プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近国内で日本人と在日のバッシングの嵐をよく目にしますが、
以前日韓ワールドカップがありました。内容確認したら策略じみた感じはほとんどなく
割と普通の共同開催だったような感じがします。
英語で韓国人と警戒してお話したら意外と日本人好きみたいで、
警戒しつつ歴史問題は興味がないので、スルーで話したらやはり歴史問題に触れてきて
「あなた方の国は歴史をゆがめているじゃないか」といいました。磁石のようにこの問題にやはり食いついてきました。
私は
「確かにゆがめているけど、自分たちに不利なようにゆがめられている」と述べたら
びっくりしていました。なんか歴史問題で露骨に亀裂が入っているなと感じました。
お互いの面子を気にして世界がお世話を焼いてくれたのにお互いの友好関係を築く努力を怠ったのではないかと感じますけど。薩長同盟どちらから行くのか、的な。
あと、なんだかんだで貿易などで近隣と商取引があるのは古今東西避けられないので絶交というわけには行かないと思います。
日韓ワールドカップ開催を今どう思うか、日本人と韓国人はどうしたら友好関係を築けるのか、流入とその阻止はどうすべきなのかご意見ください。

A 回答 (5件)

日韓開催はワール史上最悪の部類でしょう、一番は南米での開催の勝敗でドンパチがありましたがそれに次ぐ堂々の二位でしょうと私は見てますが南朝鮮のせいで、でも良かったと思うのは半島で試合をした国のチームはテコンドウサッカーのルール無視の野蛮さと滞在してて汚くて.怖くて水道水とか使えないとか分かって勉強に成ったと思います、試合を全世界に中継をしたし、選手.監督.半島に応援に行ったフアン等が国に帰ってトンデモ半島に行ってシドイ目に有ったとかラジオしてくれてその面は実地体験出来た人達は良かったと思います、もうコリゴリで二度と行かない等の面で。

    • good
    • 1

”割と普通の共同開催だったような感じがします”


    ↑
どういう認識ですか?
戦犯日本、という垂れ幕をみたことが無いのですか?
ごり押しして、共同開催に持ち込んだ経緯を知らないのですか?

”英語で韓国人と警戒してお話したら意外と日本人好きみたいで”
    ↑
個人対個人だとそういう韓国人が多いのです。
これが団体、国家を背負うとすさまじい反日になります。

”なんか歴史問題で露骨に亀裂が入っているなと感じました”
    ↑
韓国の歴史教科書を一度読んでみることを
お勧めします。
日露戦争の記述も無いし、元寇も無いです。
あるのは、人類史上類をみないほど悪辣な日本・・
のオンパレードです。
千回も侵略された中国に対しては「内政干渉があった」
で終わりです。

”互いの友好関係を築く努力を怠ったのではないかと感じますけど”
     ↑
日本に嫌韓が多いのは、韓国が反日だからです。
韓国が親日になってご覧なさい。
お人好しの日本人などすぐに親韓になってしまいますよ。

”貿易などで近隣と商取引があるのは古今東西避けられないので絶交というわけには行かないと思います”
    ↑
それはただの思い込みです。
あの中国だって隣国ですが、つい最近までは国交が
無かったのですよ。
そして、国交が無かった時のほうが、平穏無事でした。

”日本人と韓国人はどうしたら友好関係を築けるのか”
     ↑
韓国の反日が収まらない限り無理です。
韓国の反日の歴史は千年前にさかのぼれます。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・・」
という記載があります。
江戸時代の、朝鮮通信使の日記にも、反日的記載が
書かれています。
元寇で、渋るモンゴルを説得して、日本を侵略させた
のは、時の朝鮮王「忠烈王」でした。

韓国には長い反日の歴史がありますし、反日で国民を
団結させています。
ちょっとやそっとでは、彼らの反日は収まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知識深いですね。そこまで反日だったとは知りませんでした。

お礼日時:2013/02/20 18:56

>日韓ワールドカップ開催を今どう思うか、日本人と韓国人はどうしたら友好関係を築けるのか、流入とその阻止はどうすべきなのかご意見ください。



回答
WCは日本単独でするべきでした。
今の日韓関係が悪化している原因は韓国側に問題があるもので、それが改善されない限り友好関係を築くのは不可能であり、日本がその努力をする必要もありません。
(これらの理由は後述)

平和や反戦や人権等のうわ言を叫ぶお花畑市民団体が、よくこの言葉を使いますが、
そもそも【友好】とは、利益がある状態を保つ為の関係であって、国益を損なってまで維持しなければならない友好などありません。

流入と阻止とは、何に対するものでしょうか?
適切な回答を求めるなら、文章のパーツを省略しないで下さい(バカですか?)

日本は韓国を特別な国扱いをせずに、単に隣にある国として扱えばよいだけです。
今の状態は、日本が不要な配慮をするから、むこうが妙な勘違いをして増長しているだけです。


>以前日韓ワールドカップがありました。内容確認したら策略じみた感じはほとんどなく割と普通の共同開催だったような感じがします。

>お互いの面子を気にして世界がお世話を焼いてくれたのにお互いの友好関係を築く努力を怠ったのではないかと感じますけど。

全く違います。
質問者様には、↓が、「割と普通」なのでしょうか。

2002年のWCは元々は日本の単独開催になるはずでした。
それを韓国が割り込んで無理矢理に共同開催にしました。
(韓国では、日本が割り込んできたと言っています。)
その上、スタジアムの建築費を捻出できず日本から借りています。
サポーターのマナーや選手や報道関係者へのフォローも最悪でした。(画像参照)

【世界が見たW杯】
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/wcup.html


>あと、なんだかんだで貿易などで近隣と商取引があるのは古今東西避けられないので絶交というわけには行かないと思います。

隣国=仲良くしなければならないというのは、無知な人がよくする勘違いです。
また、国交断絶も政府間の関係がなくなる(大使館を置かない)だけで、民間の交流や取引が禁じられるわけではありません。
利益があれば、国家間の問題に関係なく民間レベルの交流は発生します。
現実に(色々あって)台湾とは国交はありませんが関係は良好です。

実は、韓国は日本が隣にいなければとっくに破綻していますが、日本にとって韓国は全く必要な存在ではありません。
その理由は、韓国の科学技術力の低さにあります。
その為に、韓国は原料(鉱物・原油)から製品を作れず、日本から部品を輸入してそれを組み立てています。
国内の市場も小さい為に、経済は大きく輸出に頼っています。
とどのつまり、韓国は日本の単なる 組み立て工場 でしかありません。
↑を韓国内で製造するにも、その為の機械を日本から購入しなければならない現状です。
その為に、韓国は反日でありながら 輸出が増える=日本への支払い(対日貿易赤字)が増えるというジレンマを常に抱えています。
そして、この対日赤字が韓国の貿易支出の多くを占めています。
これらの状態を、韓国は日本と言う鵜飼の鵜だと、言う人もいます。

↑から、韓国企業は、世界中の企業の特許や著作権を無断で使用して訴訟を起こされています。

一方で、その日本が韓国から得ている利益(貿易黒字)は、日本のGDPの0.5%足らずです。
更に、日本は内需依存度が世界でも高い国(国内で経済が回っている)です。

以上から、韓国がなくなっても日本は全く困りません。



>「確かにゆがめているけど、自分たちに不利なようにゆがめられている」と述べたらびっくりしていました。なんか歴史問題で露骨に亀裂が入っているなと感じました。

歪められているのは事実ですが、質問者様は↓の事を知らないように思います。
(知っていたら、今更のように「歴史問題で露骨に亀裂が入っている」などとは思いません)

現在の日韓関係の悪化は、韓国が捏造された歴史を信じて日本を憎んでいる為です。(詳細は後述)

朝鮮と日本の歴史ですが、
李氏朝鮮は、建国当時から中国の属国(明、清)でした。
それを、日本が日清戦争に勝って、清国から独立させました。
しかし、大韓帝国(独立後の朝鮮名)は、自力で国家の運営ができず、国家を破綻させてしまいました。
朝鮮は、日本に併合による救済を求め、1910年に日本は朝鮮を併合しました。
(これは侵略でも植民地にしたのでもありません)

当時の朝鮮は↓の動画のように、日本の平安時代程度の文明レベルしかない世界でも最貧国で、日本には併合するメリットなど、全くありませんでした。朝鮮の実態を知った伊藤博文も「こんな国を併合してどうするのだ」と驚いています。
しかし、放置すればロシアが併合するのは明白で、そうなると次は日本がロシアの脅威に晒されます。

【朝鮮半島の真実】


世界もこの併合は、両国の合意に基づく平和的なものだと評価しています。
当時の朝鮮人も列強の一等国である日本人になれたことを喜んでいました。
日本は朝鮮のインフラを整備し、教育を普及させ、農業指導をして食料を増産させ、朝鮮人の暮らしを豊かにしました。(これらは、当時の外国からも評価されています。)
強制連行や、従軍慰安婦や、創氏改名の強制は、事実ではありません。

今の韓国が反日である理由は、独立後の教育が主な原因です。
今の韓国の政府のルーツは、併合時に、日本の支配を嫌って併合時に外国に逃げていた自称亡命政府です。
彼らは、併合で特権を失うことになった、貴族階級者達で、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WWIIの終戦で朝鮮は日本から独立しました。
連合国は独立した韓国の代表を日本の影響を受けた者から選ぶわけにはいかなかったので、その亡命政府から選びました。
功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た彼等は、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

その為に、新政府は朝鮮が独立できたのは、戦前・戦中からの我々の抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、日本が卑怯な方法で侵略して、韓国の富を奪って行った。
今現在韓国の発展が遅れているのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
そんなことをすれば、韓国人のアイデンティティが崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。
「いまさらながら日韓ワールドカップ」の回答画像3
    • good
    • 1

国を上げて歴史捏造をしている国と友好関係は無理です。

無理なことは最初からしない方がよいのです。日本の産業構造からして韓国と貿易する必要すら無いのですから。
 
    • good
    • 1

そうですか?


国際表記をご存知ないのでしょうか?
一応、英語表記はアルファベット順という決まりがあります。普通に考えれば
JAPAN-KOREA WORLD CUP
になります。でも2002年は違います。
韓国政府が「KOREAがKから始まるのは日帝時代に日本政府が押し付けたからだ!正しくはCOREAだ」と主張して
COREA-JAPAN WORLD CUP
にさせたのです。

現在、韓国政府の公式表記はKOREAですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!