出産前後の痔にはご注意!

最近PCを買い換えたのですが、古いPCで使えていたLogitecAPのUSB無線LANが使えなくなりました。別の製品で似たものを買ってきたのですが、そちらも使えません。

私の記憶が正しければ、説明書のSTEP2の3番目でいいえを選ぶ際に間違えてはいを選んでしまったので、そのせいかとも思ったのですが、それ以降クライアントユーティリティをアンインストールしても、STEP2の3番目の部分が出てきません。

USB無線LAN自体は認識していて、ネットワークとしては表示されて入るものの、「認識されていないネットワーク」と表示されています。また、プロパティでは、送信は出ていますが受信が0のままのため、PSvitaで認識はしても受信が0なのでネットワークに繋がらない状態です。

OSはwindows7の64bit版です。一応PCに詳しい友人に見てもらったのですがダメだったようなのでこちらに質問させていただきました。分かる方いたら、分かりやすく説明をお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 「ICS is already bound by another network device.」

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4052
『STEP3.ドライバをインストール』でのエラー対処方法を確認してください。

さらには、『STEP1.制限事項』の[ 3」]の内容(環境)を確認してください。
→ Windows7の場合には、ルーターが必要になるようですが OKですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!リンク先のドライバをインストールして、設定を行ったら使えるようになりました!

もしダメだったら無線LANルータを買おうと思っていたので、無駄にならずにすみました!

直接の回答ではなく、分かりやすい説明でもありません。

以下のような内容を吟味しながら、最初から設定すればつながると思います。

> LogitecAPのLAN-W150N/U2KT
> 古いPCで使えていたLogitecAPのUSB無線LANが使えなくなりました。
> STEP2の3番目の部分が出てきません。
Windows7の場合、STEP2では 手順1,2 から 7へ進むのではありませんか?
ここで、クライアントユーティリティのアイコンは表示されてますよね?
アイコンは、アンテナマークではなく[A]のマークに切替えてありますか?
ソフトウェアAPモードの設定は、すべて終えているのですよね。

> 「認識されていないネットワーク」と表示されています。
「どこ」と「どこ」の間が「認識されていない」のですか?
「ネットワークと共有センター」の↓のような図では「ない」ですよね。
(このコンピュータ) =!= 識別されていないネットワーク =×= インターネット

この回答への補足

>Windows7の場合、STEP2では 手順1,2 から 7へ進むのではありませんか?
確かに、説明書をよく見たらそのようになってました。最初にやったときは3つ目が出たと思ったのですが…。

>「どこ」と「どこ」の間が「認識されていない」のですか?
>「ネットワークと共有センター」の↓のような図では「ない」ですよね。
>(このコンピュータ) =!= 識別されていないネットワーク =×= インターネット
この図とは違いますね。フルマップの表示を押すと、PCの方は
PC = ゲートウェイ = インターネット
となっていて、USB無線LANのほうは

ネットワークの種類が[パブリック]なので、ネットワークマップを作成できません。ネットワークマップを作成するには、[ネットワークと共有センター]で、ネットワークの場所の種類を[ホーム]または[社内]に設定してください。

と出てきます。
それと、「ICS is already bound by another network device.」という文章が、APモードに切り替えたときに出てきます。こちらは何か関係あるのでしょうか?

• 0