ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

子供の頃に小学館のてんとう虫コミックス、ドラえもんの1巻から読み始めて22巻までは読みました。それから先は読んでません。
質問タイトルにある、スネ夫とのび太のママのフルネームは、今は公式には何になってますか?

ちなみに私が読んだ22巻まででは、スネ夫の名前が出たのは
「滑川スネ夫(なめかわ・すねお) 2回」
「骨川スネ夫(ほねかわ・すねお) 1回」

のび太のママの名前は
「野比玉子(のび・たまこ) 3回ぐらい?(うろ覚え)」
「野比のぶ子(のび・のぶこ) 1回」
だったと記憶しています。
両方とも、回数が多かった「滑川」「玉子」の方が公式だと思ってました。

今も変わりはありませんか?

A 回答 (1件)

一応全巻読んでいます。


公式では、「骨川スネ夫」と「野比玉子」で間違いないと思います。

のび太の父である、「のび助」も地下鉄の話で「のび三」になっていた気がします。
名前の設定があやふやだったのではないかと思います。

この回答への補足

よくよく考えれば、わざわざ質問するまでもなく、wikiを見れば済む問題でしたね。
質問した後で思いつきました。
wikiでもスネ夫は「骨川スネ夫(ほねかわ・すねお)」となってました。

補足日時:2013/02/20 03:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
スネ夫は滑川(なめかわ)ではなく「骨川(ほねかわ)」の方でしたか。

ちなみに地下鉄の話の「のび三」というのは初耳です。
なので22巻以降の話だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング