インターネットのプラン電話代込みのプランに変えました。
でアクセスポイントが市外局番がなく「○○○○-○○○○○-○○○○」です。
東京(03)に住んでいるのですが、このアクセスポイントって市外なんでしょうか?
電話代もすごくかかっちゃうのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

tyottokoさん、こんばんは!


僕は以前、DIONのコミコミコースで繋いでいました。
その時の電話番号は 0077-80-**** でした。
この番号は全国共通の番号で、市内・市外と言った区別はしていません。
契約された時間内であれば、基本料金で済みます。
ただ、オーバー分は割高の感はありますので、繋いだら切るのクセを付けて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですね、オーバーしないように「繋いだら切る」を徹底しようと思います!

お礼日時:2001/05/23 09:12

全国共通のダイアルなので市内でも市外でもなく、1分あたり何円と書いてあると思います。

プロバイダーのサイトなどにも載っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのプロバイダーのサイトをもっとよく見てみようと思います。

お礼日時:2001/05/23 09:07

こんばんは、私は電話代金で苦しんだ事があります。


初めは、そんなに使うつもりがないと思い電話代込みにしましたが
そのうち、使い放題の金額が安いと感じる時が必ずありますので、
良く考えてやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
自宅では主にメールしか使わないので、10時間のコースなら多分大丈夫だと思うので・・・。でも気をつけます!

お礼日時:2001/05/23 09:09

電話代込みのプランですよね。


それなら、電話代を気にすることは無いですよ。
市外だから料金が高くなるということはありません。

料金は全国統一で通信時間単位で請求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
市内も市外も関係ないということがわかり、一安心です!

お礼日時:2001/05/23 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話料込みのプランの場合、つながりにくい?

私は近々プロバイタを変えようかと思っているところであり、ついでに
インターネット代の管理がしやすいように電話料込みのプランに申し込もうかと
考えています。
しかし、雑誌やインターネットのプロバイタに関する記事(アンケートや掲示板)にはよく
「電話料込みのプランを申し込んだがプロバイタへの接続やデータ更新の時間が
長くつながりにくい」
という文章をみかけます。
実際そういうものでしょうか?或いはよほどの有名なプロバイタでないと
早くて安定性のあるインターネット環境が得られないのでしょうか?
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。私は3月末までDIONコミコミコース(電話代込みコース)に加入していましたが、夕方以降になるとつながりにくくなるので退会しました。

たいていのプロバイダは電話代込みコースのアクセスポイントを全国共通にしているので時間帯によってはつながりにくくなるようです。
地域によっては、通常コースのアクセスポイントだとつながるのに、込みコースだとつながらなくなるということがあるのは、上記の理由があるためです。

有名なプロバイダ=ビジーなしとは限りません。有名なばかりに人が集まりすぎているところもあるからです。下記のURLで利用者の意見が出ているので、参考になさってください。
込みコースは、「○時間まで×円」という設定がされています。この時間を超えるとものすごく高くなるので、設定時間ギリギリのコースをお選びになることをオススメします。

参考URL:http://www.isize.com/pcsoudan

Q大阪一人暮らし、ネット代込みの物件or自分で契約

女です。多くの方に教えていただきたく、長いタイトルを書きました。
回答お願いします。


現在、滋賀在住。春から大阪(北摂)で一人暮らしをしようと考えています。住む物件はこれから探そうと思っています。

そこで、大阪のプロバイダ契約について教えて下さい。

物件を探す上で、『インターネット利用料無料』というのと、光回線だけあって自分で契約するものとのどちらが良いのか分かりません。

今私は滋賀の実家でイオ光(戸建)を契約していて、月に電話+ネットで5200円払っています。

あくまで”イオ光”のことしか知らないので、物件に『インターネット利用料無料』が無ければ自分で契約しなければいけないので、月々に5千円くらいかかる、それならば、最初から、『インターネット利用料無料』が付いていたほうが、良いのではないか?と思っています。

実際、、『インターネット利用料無料』に何か不便はありますか?

そして、もしも自分で契約するとなれば・・・プロバイダはどこが良いですか?
(CMにザックとかやってますよね?あと、ケーブルテレビとかもネット使えたりするところありますよね?)

一応、2年は同じ場所に住むと思っているのですが、利用期間が2年とかの縛りがあったり、解約するのに違約金とか払わないといけないところは、面倒な気がするし。。。

3000円くらいで利用できたり、するところありませんか?

ちなみに、使うのは、光電話は要りません。ネットもブログを書くのと検索する程度。とくにゲームや動画もそれほど見たりしません。スマホは持ってないので、基本ネットです。
USBみたいなのを差し込んで、使うプロバイダ?もあるみたいですね。

大阪の、ネットについて教えてください。

女です。多くの方に教えていただきたく、長いタイトルを書きました。
回答お願いします。


現在、滋賀在住。春から大阪(北摂)で一人暮らしをしようと考えています。住む物件はこれから探そうと思っています。

そこで、大阪のプロバイダ契約について教えて下さい。

物件を探す上で、『インターネット利用料無料』というのと、光回線だけあって自分で契約するものとのどちらが良いのか分かりません。

今私は滋賀の実家でイオ光(戸建)を契約していて、月に電話+ネットで5200円払っています。

あくまで”...続きを読む

Aベストアンサー

インターネット利用料無料のマンションは建物ごとにサービス内容が異なります。
無料だが低速といった場合もあるため、部屋の契約前にサービス内容を不動産会社に確認した方が良いです。

ご自身で契約される場合、光ファイバーやケーブルテレビなど建物に事前に設備導入されているサービスを契約する事になるかと思います。どの会社のサービスが導入されているかは不動産会社に確認するか、建物の住所や建物名が判明していれば各社のホームページで検索ができます。
フレッツ光
http://flets-w.com/next/service_menu/mansion/hayabusa.html

auひかり
http://www.auhikari.jp/price/m_charge/index.html

eo光
http://eonet.jp/mansion/

J;COM(ケーブルテレビの会社です)
http://www.jcom.co.jp/

プロバイダは契約する回線に合わせて決めます。eo光は自社で行っていますし、J:COMはZAQで固定です。
フレッツ光とauひかりは対応するプロバイダの中から1社を選択します。
料金はマンション向けだと3000円台後半から4000円台前半くらいで、キャンペーンでしばらくは割引きがある事が多いです。
契約の縛りの有無は、建物に設備導入している会社が判明したらその会社に確認が必要です。
通常縛りなしでも契約できますが、その場合は月額料が割高になる傾向にあります。

建物に何も導入されていない場合や、工事が面倒な場合はモバイルルータを契約する方法もあります。
これは携帯の電波などを受信し、それを無線LAN(Wi-Fi)の電波に変換してPCと通信を行います。端末によってはUSBでPCと接続する事もできます。
サービス提供は携帯電話会社の他、UQコミュニケーションズの様なデータ通信を専門に行う会社があります。
プロバイダは携帯電話会社の場合は通常その会社で固定で、UQ社は対応プロバイダから1社選択しプロバイダに契約を申し込みます。
月額料は3000円台後半から4000円台前半くらいの料金で多くは提供されています。
これも大抵2年縛りですが、工事不要で端末は持ち運びできるので、また引っ越す事になった際タイミングが2年縛りの更新月とかみ合わなくても引っ越し先に持っていって、更新月が来たら解約すれば違約金不要で解約できます。

実際に1人暮らしを始めると忙しくなると思いますので工事不要のモバイルルータはお勧めですが、UQ社以外は1か月あたりのデータ通信量に制限があり動画視聴などが多いと速度規制を受けます。通信量が少ないならどこの会社でも良いと思いますが多くなりそうならUQ社、または光ファイバー等の固定回線を契約すると良いと思います。

参考URL:http://www.uqwimax.jp/

インターネット利用料無料のマンションは建物ごとにサービス内容が異なります。
無料だが低速といった場合もあるため、部屋の契約前にサービス内容を不動産会社に確認した方が良いです。

ご自身で契約される場合、光ファイバーやケーブルテレビなど建物に事前に設備導入されているサービスを契約する事になるかと思います。どの会社のサービスが導入されているかは不動産会社に確認するか、建物の住所や建物名が判明していれば各社のホームページで検索ができます。
フレッツ光
http://flets-w.com/next/service_...続きを読む

QOCN プロバイダーのアクセスポイントについて

表題の通りですが、OCNプロバイダーのアクセスポイントについて教えてください。

私が管理しているMLにOCNを使っている人がいるのですが、不思議に思う事があるのでご存知の方教えてください。

契約方法にもよるのかも知れませんが、皆さん初心者で質問しても要を得ません。
聞きたい事は、ML参加者全員同一県なのですが、アクセスポイントが県内、近県、東京の場合と3種類があります。これっておかしくは無いんでしょうか?
OCNを一度も使用した事が無いので不思議です。

Aベストアンサー

普通はアクセスポイントって一番近い基地局の番号のはずです。だから同じ県内でも隣の県のアクセスポイントってことも有り得るはずです。
でも、OCNは現在、アクセスポイントの全国ワンナンバー化を進めているので、0570-047-999が、確か全国統一の番号です。接続料も変わりません。
順次、各地のアクセスポイントは廃止されていくみたいです。
でも、東京のってのはおかしいですね。
以前、東京に住んでいて設定がそのままになっているとか。。
アクセスポイントを使うってことは、アナログってことですか?

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/onenumber/?M

Qニフティのアクセスポイント変更について。

ニフティの料金形態をスタンダードからテレコミ3に変更しました。
アクセスポイントを変更しようとしたところ、
「No!国際電話」のソフトが警告を出してしまいます。
削除すると、接続までもが削除になってしまい、
何度も何度も同じことの繰り返し・・・テ
レコミの専用アクセスポイントがおかしいのかと(そんな分けないのにぃ)
スタンダードのアクセスポイントでダイヤルアップしてみても同じく警告・・・
実は先日、主人が国際電話を通じて、変なサイトに行ってしまい、多額の請求・・・
もうつながらないようにと「No!国際電話」のソフトをダウンロードしたばかりでした。

Aベストアンサー

「Yahoo! eグループ」に「No!国際電話」のグループがあります。そこに、同じ内容の質問とその回答がありました。

RE: [No!国際電話] NIFのアクセスポイントについて
http://www.egroups.co.jp/message/chintcal/12

参考URL:http://www.egroups.co.jp/message/chintcal/12

Qアクセスポイントについて。

関西のプロバイダを埼玉で利用する場合、アクセスポイントが関西地域にしかないのですが、ダイヤルアップコースを契約し、Yahoo!BBでそのISPのメールとHPを利用するとしたら大丈夫でしょうか?
何か不都合がありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahoo!BBに接続した状態で、現在の関西のプロバイダのメール・ホームページの更新をされたいということですよね?
問題があるかどうかは、現在の関西のプロバイダによると思います。
他のプロバイダ(今回はYahoo!BB)から接続した状態でも今まで通り使える場合もありますが、自社のアクセスポイントから接続した状態でないとメールの利用やFTPをできないような制限をしているプロバイダもありますので。

で、上記のような制限があってYahoo!BBに接続した状態ではメールやホームページの更新ができないという場合でも、最悪でも埼玉から関西地域のアクセスポイントにダイアルアップで接続すれば大丈夫だと思います。
もちろん遠距離通話料金がかかってしまいますけれど(^-^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報