「教えて!ピックアップ」リリース!

現在、フィリピン留学へ行こうかと思っていたのですが、インターネットで調べると、色々な会社が出てきてどこがいいのかわかりません。

自力で学校に申し込もうとしたらどうやらエージェントを通さないと申し込みができないとの事でした。


だれか、ここのエージェントが良かった!悪かったなどありましたら教えて下さい!

あんまり安いと留学詐欺もあるみたいだし・・・

エージェントを決めるポイントも教えて下さい!

A 回答 (2件)

初めまして、こんにちは。


今年の1月にフィリピンのセブ島で語学留学を経験したものです。最近は、フィリピン留学が人気でどこがいいのか実際わかりません。
良い所もあれば、悪い所もあるし、何を基準にエージェントも学校を勧めているのかもわかりませんよね。

私は、とにかくいろいろなエージェントに電話してみて聞いてみました。中には凄いしつこいエージェントもいたりしましたね。
実際、担当者によっても違うと思いますが、
私が電話して、比較的対応のよかった処をあげますね。
http://www.ph-ryugaku.com/
http://philippine-pro.com/
http://ryugaku-cebu.com/
小さいエージェントながら、対応がよかったです。

後は、学校も大規模のQQ English
http://www.qqeng.com/

とかもありますけど、個人的には中規模の学校をお勧めします。
FWEA
http://firstwellness.net/
NILS
http://www.nilsph.com/

中規模の学校は、親切で凄く相談にのってくれますし、カリキュラムもしっかりしてます。
小規模の安い所にいくのなら、絶対中規模です。
留学が大成功するといいですね。
    • good
    • 3

最近は非常に多くのエージェントがあります。


以下のように情報が少なくなっていくと思います。

 (1)日本人経営
 (2)日本の留学雑誌に載っている
 (3)日本に代理店がある
 (4)日本に代理店がない

留学は準備の段階から始まっています。手続きを
エージェントにまる投げしてしまってはせっかく
の勉強する機会を失くしてしまいます。
できる限り自分で調べて申し込んだ方が良いと
思います。また日本に代理店が無い方が安い場合
が多いです。


またフィリピンの他にもインド留学やフィジー留学
などもあります。フィリピンに比べるとまだマイナー
ですが、学校の質はまずまずのようです。

いずれにせよ、エージェントに頼りっぱなしよりも
できる限り自力で手続きすることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング