痔になりやすい生活習慣とは?

初めまして。よろしくお願い致します。

2007年に女児を出産し、現在すくすく元気に育っております。
2人目を頑張っていましたがなかなか授からず、今年の上半期までになんとか頑張りたいと思っています。

ただ、私が前回の妊娠前よりもなんと25kgも太ってしまっており、腰痛なども出てしまっています。ちなみに、体脂肪や中性脂肪の数値もかなりオーバーしています。
また、腹筋もまったくなくなってしまい、体力もすごく落ちてしまっているため、この状態で妊娠をしてもよいものか不安になってきてしまいました。

最近になって、ウォーキングや腹筋をしていますが、すぐに体重減少や体力づくりに繋がるかはわからないですし……。

私のように、産後かなり太ってしまい、体力も低下している中、自己コントロールなどで無事2人目を妊娠、出産された方はいらっしゃいますでしょうか?

妊娠前や妊娠後の体力づくりや食生活など、是非参考にさせていただきたいので、アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (2件)

肥満外来似かかられてはいかがでしょうか。

スポーツジムだと、体組織計で目標が分かったり、インストラクターにメニューを教えてもらえます。

一気にやせるのは不可能です。

病気になって、ベーグル1個しか食べれなかったときは、1日1.5kg落ちましたが

やはり過剰に食べなければやせます。

家事と育児で、心身ともに相当大変な毎日を送られていると思います。

こなすために、なにか口に運ばないとうごけないのではないでしょうか。

自分と向き合わなければ、過食からは解放されません。

日進月歩の変化を続けるしかないのです。

おいくつなのか分かりませんが、地道な努力しかないということを肝に銘じて、結果を出していかれてください。

子育て、衣食住の準備等の多大な負担があなたに多く食べさせているのではないかなと思います。

私のダイエットでうまく行ったときの記録です。

ダイエット1
資格試験に集中し、合格後一週間で7kg減りました。楽しくて嬉しくて、食べないですみました。

ダイエット2
毎日11000歩、歩いていたら、3ヶ月で15kg減りました。間食しなかった(出来ない環境)です。坂道や階段が多かったのも要因の一つだと思います。

ダイエット3
お豆腐とヨーグルトとお豆(大豆などの水煮)とゴマドレほんの少しを混ぜた物を
1日サラダボウル一杯分たべて、寒天やローカロリーで低糖のもの、グレープフルーツやレタス、塩昆布とキャベツ等をおやつにしました。
室内で好きな音楽を聴き、目標を思い出しながら、空気圧式のステッパーを16000歩毎日しましたところ、
3ヶ月で25kg減らせました。
足の筋力はアスリート並みになり、太もも等はマイナス9cm、ウェストはマイナス15cmも減りました。

まずは食べる量に厳しくなること。

運動は二の次です。

運動になれないうちは、食べる量が増えたりしますし、なかなか続きません。

食事も運動もいきなりたくさんは出来ません。

少し負荷をかけるということを続けて、徐々にならしていかないと、どかん!と、きます。

自分の限界をちょいと超える程度を毎日していき、最終的に習慣化出来るようにしないと達成出来ないかなと思います。

結果にこだわりすぎると、とおまわりになります。

意識を少し先におくように注意しながら、楽しんでダイエットなさってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人目の出産時に、切迫早産で長い間安静にしていなければならなかったので、代謝が非常に落ちてしまっていることと、産後の不摂生が太ってしまった原因かと思います。
食事量が必要以上に多いのは確かですので、回答を参考に食事量を減らして行きたいと思います。ありがとうございました。

ウォーキングや腹筋を根気よく続けて、結果が出てから

お子さんを考えてはいかがですか?

母子ともに健康でないといけません

健康になりましょう^^

暇や
疲れでついつい食べ物に手が伸びますが、グッとこらえて

バランスの良い適量の食事をとり続けましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の年齢などから、今年度内の出産が最後のチャンスだと思っています。