プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートガレリアのQF655に対応している互換ACアダプタを教えてください。
どうしても、急用でACアダプタが必要になってしまい、近所にドスパラがないもので。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら、ドスパラのGalleriaシリーズに対応したサードパーティ製のACアダプタというのは販売していません。

Galleriaシリーズは、日本国内では未発売の海外メーカー製ノート型ベアボーンキットを使用しています。
そのため、国内においては少数派な製品となってしまうため、サードパーティが対応品を販売しないんですよ。
ですので、家電量販店とかパソコンショップに行っても、99%くらいの確率で対応ACアダプタは取り扱っていません。

では、どうやって入手すればいいのかというと、ACアダプタに記載されている型番を元に検索して、取り扱っているネットショップを見付けるか、ヤフオクでの出品を探すんです。
ヤフオクに関しては、売っているのかは運次第ですが、ネットショップに関しては高確率で見付かるかと。
ただし、ほとんどは中華系の怪しい日本語の商品説明なショップになりますけど。

ちなみに、ドスパラのノート用のACアダプタって、出力の大きなゴツイやつだから、値段がそこそこするんですよね。
安さがウリのはずの中華系ショップでも3千円くらいはしちゃいますから。
    • 0