gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

auのスマートフォン AQUOS PHONE SERIE SHL21を使っています。LISMO Storeで購入した音楽がLISMO Playerに出ません。
Storeの購入履歴にはあります。再ダウンロードしてみましたが、ちゃんとできているようですが、やっぱりPlayerには出てきません。
どうしたらいいかわかる方、いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

LISMOアプリのヘルプより抜粋



よくある質問・お問い合わせ

Q.ダウンロードした楽曲がLISMO Playerに表示されない。

A.LISMO Playerアプリの再起動をお試しください。
 LISMO Playerアプリの再起動は以下操作を実施後、該当アプリを再起動してください。
端末本体の「設定」> アプリケーション > アプリケーションの管理 > LISMO Playerアプリ > 強制停止

改善がみられない場合
(1)端末本体の再起動を複数回実施
(2)LISMO Playerの再医院ストールの複数回実施

以上を行い、通信状況の良いところで「マイページ」>「購入履歴」より再度お試しください。


・・・だそうです。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンからスマホへコピーした音楽が聞けない

 今までsonyのデジタルウォークマンを使用していました。sonicstageを使って、CDからPCへ曲を転送していました。
 最近AUのスマホ(IS03)を購入したので、USB経由でPCからファイルをSDカードにコピーしたのですが、ミュージックプレーヤーのアプリ(オリコン、ウィンアンプ等)で認識されません。
 おそらく形式がちがうのだろうということまではわかるのですが、「形式の一括変換」なるものを試みようとしましたが、2時間以上かかるとの表示が出たり、アルバムのファイルのみを変換してみようとしたりしましたが、結局わからず、できませんでした。(そもそも変換形式にmp3等が選択肢としてなかった)
 
 sonicstageの中で、「mp3CDの作成」というのができるので、それをつかってCDを作成し、再度ウインドウズのメディアプレイヤー等に読み込ませ、転送するとかしかないのでしょうか・・・。

 スマホでのlismoは評判悪いし、PCで転送するためのlismo portもインストール出来ずじまいで、使用できないし、したくありません。相当ストレスが溜ってます。

 どのようにしたら、今PCにある音楽ファイルをスマホで聞けるのでしょうか、途方にくれています。
どなたかよろしくご教授下さい。
 

 今までsonyのデジタルウォークマンを使用していました。sonicstageを使って、CDからPCへ曲を転送していました。
 最近AUのスマホ(IS03)を購入したので、USB経由でPCからファイルをSDカードにコピーしたのですが、ミュージックプレーヤーのアプリ(オリコン、ウィンアンプ等)で認識されません。
 おそらく形式がちがうのだろうということまではわかるのですが、「形式の一括変換」なるものを試みようとしましたが、2時間以上かかるとの表示が出たり、アルバムのファイルのみを変換してみようとしたりしま...続きを読む

Aベストアンサー

私が以前回答した質問ですが…。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6707976.html

もう遅いと思いますが、なにかのお役に立てれば幸いです。

QLISMOなどのアプリの音楽再生中の画像について

音楽再生アプリの使用はじめは特に問題なく、
再生中の画像には「no image」と表示されていたのですが…

ある時、立ち上げてみたら「no image」だったところに
携帯に保存してある、自分で撮影した写真が表示されるようになってしまいました。
音楽とは全く関係なく、友達も映っているプライベートなものなのでやめたいのですが
どこで設定するのか…探してみてもわかりません。

曲によっては写真が違うものもありますが、ほとんどの曲に同じ写真が表示されます。
どなたか変更方法をごぞんじでしょうか??
早急に変えたいです…よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は保存してある楽曲すべてに「意図的に」アルバムアート(ジャケット画像)を組み込んであるので、質問者様の現象は再現できませんが(わざわざ画像データを外してまで検証する必要性も…)、思い当たることとして質問者様がファイルマネージャーの類のアプリを一つでも入れているなら、そこから音楽データを保存してあるフォルダを確認してみて下さい。

音楽データに紛れて、その表示される写真画像が同じフォルダにありませんか?

LISMOがそうなるのかはわかりませんが、アーティストやアルバムごとにフォルダ分けして記録管理している方の場合、そのフォルダにジャケット画像を紛れ込ませることで、プレイヤーアプリが自動的に認識し表示してくれる便利な?不便な?物をいくつか経験してます。

これが偶然起きている可能性がないでしょうか?

違ってたらごめんなさい。

QLISMO(リスモ)に取り込んだ曲はどこに保存されている?

こんばんは。
auの携帯に音楽を取り組んだりすることができるLISMO(リスモ)に取り込んだ曲はPC内のどこに保存されているのでしょうか?
例えばメディアプレイヤーに取り組んだ曲なんかは「Cドライブのマイミュージック」に保存されますが。。
分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

Aベストアンサー

通常「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\KDDI\」このファイルの格納されていると思われます。
上記にありませんでしたら、au Music Portを起動していただき(Verにもよりますが)上のメニューバーよりツール>システム設定<保存先フォルダの[現在の保存先フォルダ]の項目で確認できます。

QLismoなんですが・・・

auのis03を利用していて、Lismo経由でPC内に保存してある曲を移動しようとしたのですが、時間がかかりすぎていて困ります。

PCから直に携帯ないのmicroSDに保存しても聞くことは出来るのでしょうか?

回答をおねがいします!

Aベストアンサー

パソコンからIS03のmicroSDHCカードに直接データを書き込むことは可能です。

ですが、適当な環境が整っていなかったり、間違った設定をしていれば、どのような方法を用いても転送に時間がかかります。
現在はLISMO Portを経由して転送されているとのことですので、まずは下記のURLへアクセスして、IS03とパソコンとの接続、設定に誤りが無いか確認してください。

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/tensou_music_is/lismo_port.html

接続・設定を誤っていた場合は正しい方法で再度転送を行ってみてださい。
再度転送しても時間がかかる、または誤りが無い場合は以下のような要因が考えられます。

(1)ビットレートが高い…数値が大きいほど高品質ですが、それに比例してデータも大きくなりますので、必然的に転送には時間がかかります。
(2)microSDHCカードのclassが低い…class4よりも低い物だとアクセス速度が極端に遅くなります。また、class4以上でもバルク品や海外仕様の物には粗悪品や偽物も多く、class2の速度すら出ていない物もありますので、アクセス速度のテストを行ってみることをオススメします。
(3)USBのバージョンが低い…USB1だと転送速度は遅くなります。
(4)パソコンのHDやメモリに余裕がない…転送時に充分なバッファを確保できないと転送に時間がかかります。また、長期間デフラグを行っていない場合は、取込時にHD内で楽曲データが断片化しているということも考えられ、これも速度低下を招くことがあります。
(5)IS03で常駐型アプリを使っている…タスクキラー系やバッテリ管理系、セキュリティ系等のアプリを起動させたままだと転送速度が遅くなることがあります。(GPS等も同様)

以上を踏まえて、環境が整えきれない、設定を変えられないということであれば、ある程度の速度低下は妥協してください。

さて、本題のパソコンからIS03へのデータ転送の手順ですが…。

<転送する音楽データの準備>
LISMO Portで取り込んだデータはLISMO Port経由でしか転送できず、着信音にも設定できません。
よって、LISMO Port以外のソフトを使って直接MP3形式として取り込むか、ATRAC形式のデータをMP3形式に変換する必要があります。
以下のURLからSONY(USA)が提供しているデータ変換ソフトをダウンロードして、ATRACデータをMP3データに変換してください。(使用方法等の詳細は同述のURLを参照してください)

(MP3 Conversion Tool)
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971

(インストール方法等 参照URL)
http://dzone.sakura.ne.jp/blog/2009/06/au-lismosony-atracmp3.html

変換が終了したらデータの準備は完了です。

<IS03本体及びパソコンの準備>
(1)IS03本体…設定→アプリケーション管理から消しても良いキャッシュを消去
(2)IS03を再起動((1)(2)はメモリを解放してパフォーマンスを向上させるのが目的)
(3)IS03本体…必要の無い常駐型アプリやウィジェットを停止
(4)USBケーブルを使用してIS03とパソコンを接続してIS03をマウント
(5)USB接続モードを「カードリーダーモード」に切り替える
(6)マイコンピューター上でIS03がリムーバルディスクとして認識されているのを確認する
(7)IS03を認識しているドライブを開き「MUSIC」等の名称で転送用フォルダを新規に作成

これで楽曲データをIS03に書き込む準備は完了です

<楽曲データを転送>
(8)パソコンに記録されている音楽データやフォルダを転送用フォルダにドラッグ&ドロップ
(9)データの転送が完了したら、パソコン側でIS03の接続を解除
(10)IS03をアンマウントし、USBケーブルを外してIS03とパソコンを切り離す
(11)IS03のコンテンツマネージャーを開き、SDHCカードを確認 「MUSIC」のカテゴリに楽曲データが表示されていればデータ転送は成功

これで転送されたデータはLISMO以外のミュージックプレイヤーで聴くこともできますし、着信音に設定することもできます。
「Ringdroid」等の編集アプリで加工すれば、サビの部分だけを切り取って着うたにもできます。

手順が多いのが難点ですが、慣れてしまえばスムーズに作業できるようになると思います。

たいへん長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
また疑問などがありましたら、わかる範囲でお答えします。

以上、参考になれば幸いです。

パソコンからIS03のmicroSDHCカードに直接データを書き込むことは可能です。

ですが、適当な環境が整っていなかったり、間違った設定をしていれば、どのような方法を用いても転送に時間がかかります。
現在はLISMO Portを経由して転送されているとのことですので、まずは下記のURLへアクセスして、IS03とパソコンとの接続、設定に誤りが無いか確認してください。

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/tensou_music_is/lismo_port.html

接続・設定を誤っていた場合は正しい方法で再度転送を行っ...続きを読む

Qリスモの消去

auのスマホを利用しています。
リスモの消去の方法を教えて下さい。
友達から送られて来た動画等がリスモの一覧に表示されます。添付ファイルのように毎回表示されて煩わしい次第です。
リスモ自体必要ないので消去したいのですが可能なのでしょうか。動画自体は消去したくないですがリスモだけ消去したいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

LISMOのアンインストールですが、アプリ一覧にないとのこと。

であればau Market → マイアプリ →すべて、の、一覧から見つけタップ →(一番下の)アンインストール、ではいかがでしょう?

Qグーグルの音声入力が勝手に起動する。

スマートフォン、LISMOで音楽を聞きながらランニングアプリを起動させてランニングしています。

しかし、勝手にグーグルの音声入力が起動してLISMOを中断するので困っています。
画面ロックしてもダメ。
ロックアプリを使ってもダメ。
アプリをアンインストールしてもダメ。
上げ国はLISMOが強制終了(これはたぶんイヤホンの接続部分の接触不良で止まるのかも)

スマホはAUのエクスペリアSOL22です。
 
完全にロックするアプリや方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

設定→言語と入力→Google 音声入力のチェックをはずす

でGoogle 音声入力は必要な時にチェックONして使うということにされては?
これもお試し済みでしょうか?

QAndroidでWMAが再生出来ません。

PC(win)で音楽CDのWMAファイルをSDカードにコピーしてAndroid端末に挿入して再起動したのですが、WMA対応のアプリ(n7player)で再生出来ません。何卒、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

n7Playerの紹介URLをみましたが
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.n7mobile.nplayer&hl=ja


オーディオフォーマットをサポート:MP3、MP4 、 M4A 、 OGG、 WAV 、 3GP 、ミッド、 XMF 、 OGG、 WMVの(4.0 +) 、 FLAC (3.1 +) 、 AAC (3.1 +)

サポートフォーマットにWMAありませんけど。

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。

QアプリケーションをSDカードに移動したいのですが

アプリケーションをSDカードに移動したいのですが、設定→ストレージ→アプリの情報という画面を開いても「SDカードに移動」というボタンが有りません

僕の端末は最初からSDカードにアプリを移動出来ないようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「SDカードに移動」というコマンドがないのであれば、移動できません。

多分あなたのスマートフォンは、Android4.XXではありませんか?

Googleでは、Android4以降できない仕様にしています。

一部機種ではメーカーの判断で出来るのものあるようですが。

内部容量の増加によって移す必要がないと判断されたとか、移すことによってアプリに不具合が

発生したためとかいろいろな話が出ています。

いずれにしても、移動によるメリットは今や殆どないと言えます。

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

Aベストアンサー

非通知から番号を知ることはまず不可能です。
ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/


人気Q&Aランキング