アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪に住んでいます。

3月末、長野県の小海という小さな町に旅行に行きます。

もうかれこれ、15年以上、行ってないので、「どんな気温やったっけ??」となっております;。

ウル覚えでは…道端に雪あったような…とかほとんど記憶になく…。

大阪の2月くらいの気温(寒さ)?とか思ってるんですが…。
(大阪も2月はめっちゃ寒いんで…)

あと、それに伴い、服装は??と。
大阪は3月末にもなればある程度暖かく、コートとかも軽くなっていくはず…
でも長野は…??と。

さらに、(結構これが問題で;→)靴が…
若い時(長野によく行ってた際)は、ものすごく太ってて(笑);、終始ペタ靴(運動靴って言うんですかね;)やったんです。
(ヒールは自分の重さに耐え切れなかった;)

それが、結婚して、子供産んでからあれよあれよと痩せ…(と言っても小デブですが)、
反対に終始ヒール、となってしまい、ペタ靴がないんです。

かろうじて、靴底は高いけど、全体はフラット、的な靴が1足だけあり…それを履いていこうかと思ってるんですが…大丈夫でしょうか??

ちなみに…たしか、やや山道(坂道)上り下りありました。
…無謀(- -;)?

A 回答 (2件)

小海町は、よく行きますが、夏でも涼しいところです。


フィンランド大使館の避暑地となっている位です。
標高の高いところでは、ゴールデンウィークなのにまだ、桜が咲いていて、近くの山を歩くと雪がありましたよ!

鉄道の通っている川沿いのところは、すでに雪はないと思います。
が、山の方の小海リエックスというホテルは、スキー場になっていて、まだスキーシーズンです。
八峰(ヤッホーとよびます)の湯とか、スケートセンターのあたりは、雪がある事でしょう。

上り坂があったということは、そのあたりなのではないでしょうか。

靴底が高いものは、およしになった方が良いと思いますよ。
この際、見た目よりも安全を・・・。



余談ですが、以前、小海リエックスはちょっと高めのリゾートホテルでした。
今は、お菓子のシャトレーゼの経営にかわり、温泉ではアイスを自由にいただけるし、ホテルでもティータイムに無料でデザートバイキングをいただけます。

温泉にでも立ち寄ると良いですよ。

それから、高原のパン屋さん。
クリームパンが、シュークリームの様においしいです。
朝八時から営業していますので、たちよるとよいです。
巨大なマドレーヌが名物です。
http://www.kougennopanyasan.jp/hpgen/HPB/entries …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小海リエックス&「高原のパン屋さん」懐かしい~(> <)!!
どちらもまだ健在だったんですね!

そうか~。リエックスそうなっちゃったか~。
いや…なるわな~、なんかえらいリッチ過ぎたもん(笑)。

ってことじゃなくて…

やっぱヒールは除外ですか。
ですよね~w;;

ちょっと考え直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 09:36

雪は降ってますよ。

3月末の春休みに友達といったことありますが。
ノーマルタイヤだったから諦めて帰りました。

気温が大阪の1月くらいだと思います。雪は溶けかけですけど、まだ全然積もってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)やっぱりそうですか;;

…服装等…考え直しますw。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!