アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOパソコンの値下がり時期についてお尋ねします!

ドスパラさんでBTOパソコンを6月に購入予定ですが、価格が安くなれば6月より早い段階での購入も考えてます。

そこで、2月~6月にかけてだと、いつぐらいが値下がり時期ですかね?

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

何も無ければ?半年事のお盆と暮れが安売り時期です。

> 2月~6月にかけてだと、いつぐらいが値下がり時期
すでに回答されている通りで、上半期のピークに差し掛かるので
これから値上げが始まり、その時期が一番価格が高騰します。
    • 0

円安で輸入パーツは 値上がり気味です

昨日聞いた値段と今日買った値段が少し違っていました(メモリですが)

パソコンパーツの値段を下げると各パーツの品質が落ち 故障する時期が早くなると思います
購入まで少し時間が有りますから 購入予定金額をアップする方が良いと思います
例えば 本体10万円以下と10万円以上では違いが出ると思います
    • 0

値さがりというか、安い時期は過ぎ去ったのではないでしょうか。

円安ですでにパーツが値上がりしてしまっています。
なので、私もあわてて自作機を作り直しましたが、その後CPUの価格は2割ほど上昇しました。
時期的なことより今後の円の動向次第でどうなるかは予想がつきません。
    • 0

基本的に定価値下げはあまりしません。

するとしてもパーツの値段が下がることによる値下げといった感じなので、ANo1さんのとおり現状値下げ要因がないです。
また、基本的にあまり在庫をもちませんから、モデルチェンジによる旧モデル特売もあまり期待できません。
(大規模なプラットフォーム更新などで、根本から変わる時にときたま出るくらい)
店頭特価などを探すことになりますから、足をつかって探しましょう。

Haswell発売後の動向次第の部分はありますが、プラットフォーム変更による旧プラットフォーム品の値下げはありえます。
今年半ば以降がHaswell発売予定とのことですが、モデルラインナップがどうなるかですね。
ハイエンド先行であれば、ミドル以下のIvyはそのままの価格で売られるでしょう。
ただ、質問者さんの購入希望時期と比べると遅い時期になると思います。
    • 0

円安で、パーツ値上がりしてますから、

特に値下がりは期待出来ないでしょう。
欲しい時が買い時かと思いますね。
    • 0