ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

何か毎日できることはないでしょうか?

毎日できる何かを続けたいです。
しかし、僕にはこれと言った趣味がなくて困ってます。
何でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

植物の手入れは、いかがでしょう。

変化がありますので、種を蒔いてから育てるのもよいかと思います。
朝顔なら、お金もかかりません。菊はちょっと難しいかも。

水槽で金魚を飼う。金魚すくいレベルの金魚でも、長男のは8年育ちました。
エサは、朝食の食パンのくずの粉でも、嬉しそうに食べてくれますよ。

ラジオを聴く。音楽に興味が湧いたら、一年中の四季の今の気分は何が聴きたいとか
喋っている、パーソナリティにも関心ができるかもしれません。
リクエストという能動的な聴き方もあります。

散歩はちょっと、お若いようなので、街歩き、タウンウオッチングにしましょう。
定期通学しているなら、途中駅で下りて周辺を歩いてみる。意外な発見があったり
すると、面白くなります。食べ歩き(ラーメンや喫茶店など)という趣味もできます。

私のようなオッサンになると、立ち飲み、風呂屋(銭湯)といった楽しみも可能になります。

結局、何気ない毎日を、どう生きるかということが、趣味になるかと思います。
古本屋に入って、出て来ても良いし、自転車で坂を越えるだけでも(峠越えというジャンルもあり)
趣味と言えます。
人生は究極の暇つぶしと言った人も居ました。

封筒に貼っている郵便切手を集めたり、財布に入っているコインを分類したり、大きな駅や
郵便局で置いてあるスタンプを押してもらうだけの趣味もあります。

お金も要るのもありますが、かからない趣味もいくらでもあります。その人の心が豊かにする
時間つぶし法が、見つかれば良いのです。
ひとつだけ、注意をしておくと、「することがない」と焦って、ギャンブルに行く人があります。
大学受験などが受かって、進学後の空白で、みなマージャンに行った時代もありました。
パチンコも乗換駅の暇つぶしや、待ち合わせの合間にする物だったのが、機械の賭博性が向上して
人間が捕獲されるようになりました。

目付きがおかしくなると、競馬やギャンブル、何でもありになります。
ヤケドするようなものも趣味と言っている人は、遊んでいるのでなく、遊ばれて(カモにされて)
いるだけです。

そこだけは気をつけて、良い趣味に巡りあってください。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どなたも素晴らしいアドバイスで迷いましたが、この方にさせて頂きます。

散歩。

とそれをブログで記録。
    • 0

毎日聞くだけで英語が話せるようになると話題の商品を試してみて、その効果を検証してみる、とか・・・

それで本当に英語が話せるようになったら儲けモノです。
    • 0

今みたいにOKwaveにいろいろ質問、回答を

書き込むのもいいのでは?

あとは、読書ですかね。
ありきたりですけど。
カフェでひとりで本読んでると、落ち着きます。

お好きな本を読めばいいですよ。
とにかく読みやすい本を読むことですね。
    • 0

プラモデル!!!

• 0

http://writer.prime-strategy.co.jp/ PCが嫌いでなければ、又、文章が書けるのでしたらこんなのはいかがですか。一日家でも出来ますよ。
    • 0