アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が友人に家族写真を見せたら、写真に写っていた妹である私の顔を見て、
「AKBに居そう」と言ったそうです。
これは褒め言葉でしょうか?
それともけなされてるのでしょうか?
それとももっと別の意味でしょうか。
ちなみに私は高校3年です
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

友達の家族を直接けなすとは思えないですし、普通にかわいいって意味にとって良いと思いますよ!



私は決して美人とはいえないある女芸人さんに似てるねって言われたことありますから。(笑)
    • good
    • 0

秋元康さんがAKBのコンセプトについて「学校で一番の美少女ではなく、クラスにいるちょっと可愛いあの子」といっていたので、まあそういうことなのだと思います。

「普通より、ちょっと可愛い」ということではないかな。

ただし、落胆する必要はないです。実はいちばんモテるのは「ちょっと可愛い子」です。あるいは「ブサかわ」ね。学校一番の美少女となると、魅力は感じても「あんな美人が俺と付き合ってくれるわけがない」と萎縮してしまって声をかけづらいです。しかし、ちょっと可愛い子ならそんなに「お高くない感」があるのでデートにも誘いやすい。さらにブスじゃないから魅力も感じるというわけです。
あんまモテてないなら、ファッションなりメイク(高校生ならまだあまり必要ないかもしれませんが)なりがイマイチということ。ちょっと頑張れば、夢のモテモテライフになりますよ。
    • good
    • 0

まず、お兄さんは家族写真を見せたのであって、あなた1人の写真を見せたわけではないんですよね?


ということは、僕なら何とも思わなければなんにもいいません
さすがにこれ俺の妹なんだよってあなたの写真を見せられたらお世辞を言うかすごくけなして笑いを取るかどちらかしますが
なので
本当にAKBに居そうだなって思ったんでしょう。
で、もしその友達がAKBに詳しかったらAKBの誰それに似てるねっていうと思うんですね
したがって、友達の中にぼんやりとあるAKBの顔にあなたの顔が近かったと考えるのが妥当でしょう
ということでAKBの平均顔のURLを書いときます
これを見て褒められたのかけなされたのか判断しましょう
http://matome.naver.jp/odai/2129758112090496301

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2129758112090496301
    • good
    • 0

逃げの回答ですっ!


普通だね。より喜んでもらえる良い答えです。今度使います。
    • good
    • 1

「AKBに居そう」と言った方がAKBに対してどう思っているのか?


いわれたあなたはAKBに対してどう思っているのか?
お互いのAKBに対する思い一つで褒め言葉にもけなし言葉にもなり得ます。

AKBってみんなカワイイ!と思ってるのか、48人もいりゃーそれなりに可愛く見えるわな、と思っているのか、
AKBのメンバーの誰かに似てると思ったのか、そもそもAKBなんてブスの集団じゃんと思ってるのか。

でも一般的に可愛くないと感じた人に売れっ子アイドル集団に居そうなんて言わないでしょ。偏見でもない限りは。
私は自分が可愛くないと感じた時にそんな事は言いませんよ。
    • good
    • 0

最近のAKBの評判からするとあまりほめてないですね、


顔はまあまあだけど、ファンに手を出して左遷とか
年下の男と泊まりこみが発覚して丸坊主とか、
児童ポルノとか、人気のあるうちにさっさと辞めて利益むさぼりとか、
とにかくほめてはいません。
    • good
    • 0

10人中上位3から4番目に可愛いってことですね。


褒める気もなければけなす気もないでしょう。
でも失礼ですね。
私は知人にそんな事絶対に言いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!