アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今日先生から内申点が84点と言われました。
この点は、低いのでしょうか?
基準が分かりません。

A 回答 (4件)

http://www.man-abi.com/chukou/highschool/index.h …

内申点の計算方法と合計点はこのサイトに書かれています。
県によって違うかも知れませんが、適当に選んだ県の場合



高校入試 内申点
調査書の評価は1~3年の成績(絶対評価)
1~3年の成績を9教科5段階に評定する。
 1年   9教科×5段階=45点
 2年   9教科×5段階=45点
 3年   9教科×5段階=45点
135点満点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
県名をかくのをわすれていました。スミマセン。

お礼日時:2013/03/02 18:37

都道府県によって内申の扱い方が違うので、お住まいの県名を書かないと答えられないですよ。

この回答への補足

すいません・・・。
広島県です。

補足日時:2013/02/21 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
県名をかくを忘れていました。スミマセン。

お礼日時:2013/03/02 18:36

おはようございます。

おばさん世代で子供も受験生で同じです。内申点調べたらある県では135点が満点だそうです。84点なのでどのくらいなのか位置付けがわかりませんが参考にしてみて下さい。先生は教えてくれないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先生はあんまりくわしく教えてくれないんですよね・・・。
内申点あるから大丈夫としか言ってくれません。

お礼日時:2013/03/02 18:35

プロフを見た限りですが広島でいいのかな?



詳しくは参考URLを参照の事。

参考URL:http://www.man-abi.com/chukou/highschool/school/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
県名をかくを忘れていたのにわざわざプロフで調べて下ってありがとうございます。
とても、役に立ちました。

お礼日時:2013/03/02 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!