プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて長野駅に降り立ちます。
仕事で行くのですが、
改札の中や新幹線の中で駅弁を買えそうもありません。
そこで、長野駅の改札を出てから、駅弁が買える売店やお店を探しています。
ちなみに、
希望の駅弁ですが…信州夢回廊膳です。
あの入れ物も欲しいんですよねw
もし、他にオススメがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

No.1です。



先ほど後半の事例をみていますと、案外駅構内改札外の自由通路や待合室内の売店にも
非公式ながら売っているかも知れませんね。
販売チャネルが多いほど、お客さんの目に触れて、買って頂く機会が増えますから。

現地に行って、先ほど後半の場所や改札外のめぼしいところをとりあえずは
チェックしてみて下さい。それでもし無いようなら新幹線ホームで購入してみては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
行ったのですが、結局、駅弁を売っているお店を探す余裕がありませんでした。
ですので、今度プライベートで行こうと思っているので、その時にでも探してきます♪
ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/02 21:55

はじめまして。



「駅弁案内処」というサイトがあります。
もし改札外に駅弁販売所があったなら、下記のような表記になるはずです。
http://ekiben.main.jp/search/station/echigo-yuza …
【越後湯沢駅・改札外に二箇所、駅弁販売所があります。】

ところが、長野駅の場合、「駅弁案内処」で改札外の売店を確認することができません。
http://ekiben.main.jp/search/station/nagano/naga …
【長野駅・六箇所駅弁販売所がありますが、全て改札内にしか存在しません。】
少なくとも、駅構内の改札外には売店がないものと思われます。

さて、『信州夢回廊膳』を販売するデリクックちくまの駅弁紹介ページでは
http://www.chikuma-f.com/23-2ekiben.htm
「JR長野新幹線の長野駅売店(中略)でお求めいただけます。」とあります。
それに従いますと、新幹線の11・12番線のホーム上、または13・14番線のホーム上で
『信州夢回廊膳』は売られているということになりますね。
デリクックちくまさんのお弁当を見てましたが、どれも美味しそうですね。

調べてみて、新幹線ホーム上の売店で購入するしかないかと思いましたら、思わぬところで
改札外の販売所があるみたいですね。
2年前の写真で確認した限り存在するみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/y_aizawa_by_kanon/38348 …
↑ これを見てましたら、JR長野駅前・コインロッカー横のおみやげ処で
駅弁を売っているみたいですね。
但し写真はH23年3月中旬に撮影されたもので、2年近く経ってどうなっているかは
わかりませんが、一度コインロッカー近くに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1105.h …
コインロッカーは駅構内に四箇所あるみたいですが、「長野駅前」と書いてあることと
写真の様子から、善光寺口の階段下のコインロッカー横かと思われます。

もう一つの駅弁業者である「吉美」さんの「牛めし弁当」も美味しそうですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!