アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどいアトピー性皮膚炎、乾燥肌、敏感肌の女です。

視力は裸眼で0.1以下なのでメガネをかけているのですが・・・メガネパットが痒くて
たまりません。パットがあたる所ばかりを毎日のようにかくので、赤く腫れあがり皮膚も
めくれて黄色い汁がでてます。かかなくてもかけるだけで真っ赤に腫れます。

コンタクトレンズも考えたのですが、ひどいアトピー性皮膚炎のなので瞼とかも腫れており、
花粉症やホコリアレルギーのせいで目もアレルギー反応をだしていてかゆいのです。

常に瞼をこすってかいていますので、お医者様に「目が傷つくから アトピー性皮膚炎の
ひどい人にはおススメしてません。眼球の裏にコンタクトがいってしまい手術する可能性も
あるので駄目です。」といわれました。

たしかに眼球の裏にコンタクトレンズがいってしまっては大変なので、
私もコンタクトには反対をしてメガネをかけているのですがかゆくてかゆくて・・・。

色々なパットの種類や材質をメガネ屋さんでためしましたが、
そもそもパットがどうこうの問題ではなく、敏感肌でアトピー性皮膚炎なので肌に何かがあたる
事自体が駄目なのです。

プラスチックのメガネをかけたのですが鼻が低すぎてずれるし 落ちてしまいました。
メガネ屋さんも鼻の低さに苦笑い・・・。パットのついたメガネにしても鼻が低いのですぐにずれ、
調整してもらいますが かゆくてたまらないし、パットがあたっている部分だけ肌が真っ赤に
腫れあがってしまう。

どうすればいいのか本当に困っています。

メガネのパットがなく、鼻が普通の人に比べてかなーり低い鼻の形の人にも
安心して使えるメガネがありましたら情報下さい。

私と同じちょっとの刺激だけで肌が真っ赤に腫れあがってしまう ひどいアトピーのお持ちの方、
何か良いパットなしで鼻が凄く低い人でもずれずに使えるメガネがありましたら、
メーカー名等教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは

実際見たことがあるのですが
ガーゼーを貼り付けている方もいました
レンズに傷をつけない様にガーゼーを鼻パット大に切り
両面テープを米粒大に切って(みたのはしっかり貼ってありましたが、はずせなくなりますので)
ガーゼに貼り付けて
汚れを綺麗に取った鼻パットに貼り付けてみてください

出来ないようなら事情を話して
眼鏡店で切ったガーゼをおもちください
両面テープもあると貼れると思います

まずその眼鏡店でシリコンではない鼻パットに変えてもらい
一番鼻につかない様に調節(眼鏡のためにはよくないですが)してもらってください
    • 3
    • 5