システムメンテナンスのお知らせ

第一志望に受かる見込みがないので志望校を変えようと思います。

心理学部志望なのですが駿河台大学と目白大学どちらの方が評判・就職・教員などの面で良いでしょうか?

教えてください。

gooドクター

A 回答 (2件)

いい加減な情報が挙がってますので。


http://passnavi.evidus.com/search_univ/2085/bair …
http://passnavi.evidus.com/search_univ/2010/bair …
偏差値が出ているということは、その辺りで落ちる奴は落ちているということです。
ボーダーフリーなら、河合や代ゼミの偏差値は40にもならないでしょう。
そのレベルの受験生に高卒レベルの学力があるのか、という議論はあるにせよ、しかしやっぱり落ちる奴は落ちているのです。通常は。
偏差値40というのは偏差値60と同じく、50と10違うということです。
では、偏差値60の大学は、大学の頂点でしょうか。
むしろ、まだまだ一般的な大学のハズです。
偏差値40も同様でしょう。
上には上が、下には下があるのです。

所沢方面から目白大学は、西武池袋線東長崎から徒歩20分くらい、西武新宿線中井から徒歩5~7分くらい、でしょう。
私が知っているダイヤから大きく変わっていないのであれば、所沢からはどちらも乗り換えやら鈍行やらになるのが非常にウザいです。
新宿や池袋や高田馬場にすぐに出られるので、立地上の強みはあると思います。
希に散歩の途中に通りかかることがあったので、場所だけは知ってます。

心理の仕事は無理だろう、というのは同感です。
そもそも心理を生かした職場は僅かしか無いか、飯が喰えないような職場か、のどちらかでしょう。
難関大学とは言えないがまともな大学ではある、という所でも厳しいのに、そもそも学生がまともな進学校の学習内容を殆ど身に付けていないような連中ばかり、というところでは、当然大学の学習内容だって身に付けはしないでしょうから。
心理を選択肢から外してしまえばもっと条件が良くなる、なんてことがあるならそれも手かと思います。
    • good
    • 2

 滑り止めでしょう。

どちらも受けることです。まるでもう合格は決まっているかのようですが、こういう質問は合格通知を手にしてからするものだと思いますよ。

 と思いつつ偏差値見たら40代前半ですか。受験=合格ですね。どちらも大差はないでしょう。あとは学費や通いやすさで決めてください。

 このレベルの大学の学力で心理学に関係した仕事に就けるというような夢は見ないことです。あれは難関大学のそれも大学院を修了した方たちに関係した仕事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング