電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はFC2ブログでブログをやっているんデスが、アクセス数がまったく伸びません。
ていうか自分以外に訪問者がいません( ;´Д`)
いったいどうすればアクセス数が伸びますか?
アドバイスください‼お願いしますm(._.)m
デリシャスおやつ
http://jonasantakesi.blog.fc2.com/

A 回答 (4件)

ブログを見たのですが、2013年2月21日に4回ほどアップしてから1ヵ月以上更新していない状態では誰も見ませんよ。

定期的に更新していけば「次は何をアップしているかな?」と思って定期的にアクセスしてくれる人が出てくると思いますよ。
 それに分類が「未分類」というのも気になります。
 たぶん、「おやつ」をメインにアップしていくつもりで「未分類」にしたのだと思うのですが、できれば「食品」とか「食べ物」という分類で更新すればいいと思います。
    • 0

私もFC2ブログをやってます。

私がブログを見させていただいて感じたことは、

記事のボリュームを、もうちょっと頑張った方がいい。
記事のタイトルは、もっと凝った方がいい。

同じ日に、たくさん更新するのであれば記事の
予約投稿を使って数日にわけて上げた方が充実した感じになるし、
後の負担が楽になる。

恐らく始めたばかりで仕方ないのでしょうが今は、とにかく記事の数を増やして
せめて数ヶ月分ぐらいは更新してから次のステップに移った方がいい。

プライベート画像とアフィリエイト? の画像が小さい、統一感がない、
そして紹介したいものがあるのなら紹介する、しないならしないで
バシッと分けて今以上に一目で分かるようにした方がいい。

FC2プラグインをもっと有効活用した方がいい。

今のテンプレートはシンプルすぎて、しかも文字が小さすぎるので
試行錯誤して、もっとブログのテーマに合ったものに変える。

FC2管理ページの環境設定の変更、ブログの設定の画面で
ブログの上にあるバー、一番上の記事に出ている広告、拍手ボタンを消す。

人気ブログランキング、FC2ブログランキング、ブログ村、どれかに
絞って登録し、バナーを張る。

そこそこ人気のあるFC2ブログに行って
真似したい部分があればコメントで質問してみる。

こんな感じで、どうでしょうか。
楽しいブログライフを応援しています。
    • 0

FC2でなくてはダメですか???

私は「BIGLOBE」のウェブリブログを始めてまだ4日目ですが、146人の訪問がありました。
知り合いも友達もいません。

誰かのところにコメするとコメ返してくれるんじゃないですかね???
    • 0

感想や宣伝が多過ぎる。

おまけにブログデザインが酷すぎ。my日記帳を見てるみたいで
誰も見ませんよ。そして日記帳より酷くて文章も少ない。それブログというより2chレスより酷い位
単に足跡的な感じ。ブログよりSNSをお勧めします。

もしくは文章を増やしたり感想記事を減らしたり、他のブロガーさんとRSSを共有したり
他ブログやハム速を参考にするといいでしょう。相互リンクなしでは、
あなたのブログ知名度も少ないし、それ以前に検索エンジンに乗るのか乗らないのか位酷いです。
    • 0