在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

彼氏と付き合って半年になります。

出会いはクラブで、私がホステス彼氏はお客さんでした。

彼氏の希望で、同伴アフターはしないで欲しいとの事で守っていましたが
それでもまだ物足りないなく
ホステスを辞めて欲しいというので、お店を辞めることになりました。

付き合い始めて、すぐに辞めた感じです。

私もお店を辞めたんだから、あなたも飲み行かないで!
同伴アフターはしないで!と約束しました。
以前から同伴はよくしていたようです。

ここ最近、帰りが遅く仕事で遅いと言っていたのに
あまりにも酔っぱらっていたので問いただすと、「ホステスと同伴して飲みに行っていた。」

そんな返事を聞いてショックを受けています。

そもそもの出会いは、飲み屋で、彼氏はお客、私はホステス
でも今は彼氏のことを思いお店も辞めたのに残念で仕方ありません。

これから、どう付き合っていいのか?
仕方なく諦める?

ウソをつかれた事で、信用が薄れてしまいました。
またウソ言ってるのじゃないかとか?

皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。
男性、女性問わず回答欲しいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

NO2です



私は夜の仕事をながくしていました。貴女様の回答を拝見していると、しっかりした方です。もう一度、夜の仕事に戻られるような事があるとすればNO1も張れるでしょう
今の彼を見返すくらいの女性になって下さい。
そして、自分の為の目標を成し遂げて下さいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

ホステスの仕事、はじめは軽く考えていましたが
難しいですね。

ナンバーワンあこがれです。

お客様に楽しんでお酒を提供する…

恋愛感情が入ると仕事になりませんからね。
復帰はまだ何ともですが…
自分を一番に考えていきたいと思います。

本当にありがうございます。ここで質問して皆さんのご意見を
聞き少し変わった様に思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 20:47

クラブホステスもちゃんとした職業です。


銀座の女性でもそうですが我々が接待でお店を使う際にも
彼女たちにいろいろと助けられます。

同伴、アフターもホステスの大切な仕事の一部です。
それを個人の恋愛感情で否定して拒否するような男性はどうでしょうか。
まずあなたがしっかりとホステスを職業としてとらえプロ意識に徹すること、
そしてそれをしっかり受け止め支えられる男性を見つけられたほうがよいと思います。
いい男性に巡り合ったホステスさんもいっぱいいますよ。

もう一度プロ意識に徹してホステス業をしてみればいかがですか?
確かに夜の世界も厳しい時代ですが。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなんですよね。
アフターも同伴も仕事の内なのですが…
理解してもらえず残念です。

出会いは何処でも、いい人に巡り合えますよね。

ホステスに復帰したい気持ちもありますが、
よく考えたいと思っています。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 15:23

水商売の方はもう少し冷静に男性を判断できるのかと思っていましたが、実際は男性に寛大な部分があるのでしょうか。


あるいは人が好き?常に酒の先で人と接するから、つい恋愛感情を信じるのでしょうか。でもそこは酒の上の席ですよ。
酒と女、他に何がある職場なのでしょう。言い換えるなら、他に何の用事がある人が行くのでしょうか。

あなたがまだ若いなら、他に職業を探せますね。職歴はあなたの歴史になります。もし何か転職ができるなら、彼と同棲している今、(生活費などを切り詰めて)他の資格などを取ってはどうでしょうか。あるいは大学に行きなおす。

私には息子がいますが、職業に貴賎はあると思っています。その考えが良いか悪いかは別として、そういう考えの人間もいます。お嫁さんに風俗や水商売、芸術家は(ごめんなさいね)やはり考えてしまいます。

彼を一生の伴侶とは考えないほうが良いですね。ですがあなたを辞めさせた以上、あなたも何かを彼から掴んで去っても良いわけですよ。お仕事をされていないなら、何か彼をステッピングストーンとして利用して、今、将来を考えるチャンスにしてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

資格ですか…
今、目指しているものあるんです。
既に取り組んでるので頑張っています。

ここで回答を読ませていただいて、ふっきれた感じで、
少しはラクになりました。

将来を考えるチャンスになったと、良い風に考えたいと思います。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 15:29

どのくらい口説かれてつきあうことになったのでしょう?


お礼の文章を読んでいると
あなたの方がいつの間にか彼にぞっこんになってしまい
彼は「こいつはもう俺に落ちた」と安心し
次の獲物探しに出かけていったように感じます。

よく銀座のホステスさんが
男を夢中にさせるテクニックのような記事を書いていますが
あなたはホステスなのに
素人の女性のように純粋に恋に落ちてしまったんだと思います。

落ちそうで落ちない。
そこが男の気持ちを駆り立てるのだそうですよ。
追いかけるのではなく追いかけさせなくてはいけないのです。
最初は彼があなたを独占したくてやきもちを焼いていたのに
今はあなたが焼きもちを焼いてしまっているのです。
これでは「負け」です。

どうぞその彼にはナイショで(できるのなら)ホステスに復帰しちゃってください。
彼にあなたを責める権利はありませんし
あなたはホステスを辞めたことを後悔なさっているようです。
今NO1のホステスさんたちだって過去には痛い経験あるはずです。
そして今回のことは勉強になったと思って
今度はもっといいお客さんを惹きつけて
お客さんに尽くされるホステスさんになって
そして次にホステスを辞める時は
是非素敵な人にプロポーズしてもらってからにしてくださいね。

まだ彼を好きなんでしょうから苦しいでしょうけれど

>ウソをつかれた事で、信用が薄れてしまいました。
またウソ言ってるのじゃないかとか?

こう思いながらつきあっていくのは消耗しますよ。

すぐに別れろとはいいませんが
彼とつきあいながらでもいいので
あなたがやりたいことを始めてください。

幸運を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのくらいで口説かれて付き合ったのか?
の質問ですが、最初はただのお客さんとして見ていたのですが
週に2、3回お店に来て、アフターする様になって半年位で付き合うようになりました。

落ちそうで落ちない…
これが守れなかったんですよね。

最初向こうが追う側、今は逆転では負けですよね。

復帰は何とも言えませんが…
お客さんの見分け方、自身ないです。

ウソをつかれてるんじゃないか
こう思いながらでは
消耗しますよね。今その状態です。

回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 07:53

みなさんからおおよそ回答がでそろっているので


違った角度から回答します。


どなたかからホステスころがしって単語が出てましたが
私もその言葉は知りませんでした。
が同じ男として彼の気持ち分かります。


ちょっと例を出します。
男友達でヘルスが好きな奴がいるんです。
でヘルスに行って女の子に交渉して本番をするのが好きなんだと。
「え?だったら最初からソープ行けばいいじゃん」
とつっこむと「それじゃあ意味がないんだ。本番NGなヘルスで本番するから
こそ意味があるんだ」と。
それを聞いてなるほど~。そんな経験私にはないけどでも気持ち分かるって
妙に納得した記憶があります。
つまりソープでもヘルスで説得して本番するのも要は金払ってセックスするのには
違いないですが前者はお金払いました。はい股広げました、お好きにどうぞ。
に対して後者はその間に「女の子と交渉する。説得する。あるいは仕事忘れさせる
くらい気持ちよくさせる」という攻略(本人の自己満足)の要素が入る。
そこが重要なんですね。



話はもどってホステス転がしも、建前上はホステスと恋愛関係になるのって
NGになってますよね。そこを攻略する事自体に喜びを感じてる。
そんな感じなのかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違った角度からの回答ありがとうございます。

ヘルスで本番交渉その気持ち、女でも分かりますね。

ホステスをどう口説き落とそうか…そんな感じなのでしょうか。
その落とすまでの駆け引きを楽しんでる気がしますね。

ホステスも人間ですからね。
お客様には恋愛感情なしでいるのが理想ですが、
今回は私に非があったのでしょう。
難しい仕事だとやっと分かった感じです。

お礼日時:2013/02/21 19:46

貴方は男性の何を見ているの?



容姿?

甘い言葉?

誠実さや信用は見ているの?

見せ掛けの優しさや、言葉に騙されないで。

関係を続ければ必ず浮気をします。

泣く羽目になる前に、別れをすすめます。

男性の誠実さを見てください。

浮気しない誠実な男性は沢山いるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実さ…ですか。容姿や見せかけに騙されたのかな?

彼氏にも良いところがあるので‥

でも浮気の心配はしたくありません。

なんで、彼氏にここまでのめりこんだのか…
自分の見る目のなさが情けないです。

やっぱり、安心して付き合える人と出会いたいと思います。
でも、引きずっている部分もあり苦しい状態です。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 18:18

元職なのでわかると思いますが、ホステスにしてみればお店にお客を誘うのも同伴に誘うのも仕事ですよね。



普通のお客はそんなのは百も承知で行きたくなければ断ったってホステスが気分を壊すこともないのも知っているので断ります。
それでも同伴してお店に行くってことは、要はキ飲み屋や同伴が好きなんですよ。

それでね、更に言えば質問者さんがホステスをすることやましてや同伴しないで欲しいということは、
「同伴=セックス」だと思っているということです。
多分、その同伴したホステスともまだかもしれませんがいつかはと期待していると思います。
ひょっとしたらもう二股をかけられているかもしれませんね。

悪いことは言わないので、少なくとも早く別れたほうがいいでしょう。
ホステスに戻るかどうかはそれから考えてはどうでしょうか?

ちなみに、私はホステスとは深い関係にならずにお店の中だけで楽しんでいる男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もう、このことで頭がいっぱいで何も手がつかない位落ち込んでいます。

同伴=セックス

彼氏が同伴するな!と言っていたのは自分にも、そんな気持ちが
あったからでしょうね。

二股…
ああ、ありえそうです。

見る目がなかった自分が情けないです。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 18:07

どうやら悪い男に引っ掛かった様ですね。



この手の輩は結構いるんですよ。

自分の好みのホステスを口説き、付き合って、色々と制限をし出して、店まで辞めさせて、完全に自分の物にしてしまうと、もうそれで満足して次のホステスに手を出して行く輩です。
ひと言で言えば、ホステス転がしですね。

彼は過去にも何人かのホステスを同じ目に遭わせていると思いますよ。

ホステスが客と付き合うのであれば、かなり注意が必要です。

質問を読んで感じたのは、あまりにも貴女が不注意である事です。
安易に客と付き合って、安易に店を辞めるなんて、もう少し行動する前に考えた方が良いですよ。

悪い事は言いませんので、とっとと別れて、貴女は貴女の道を進まれるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホステス転がし
初めてしりました。
こんな例は稀じゃないんですね。

自分にも非があったので余計に悔しいと言うか…
情けないです。

お店に復帰はよく考えるつもりです。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 18:10

半年前にお店を辞められた訳ですよね。

で…貴女様は昼間のお仕事をされているのでしょうか?。それとも無職?。彼にお金を出して貰って生活しているならば、仕方ないと思いますが…。ただのお付き合いだけだとしたら、彼と別れて(付き合っていても構いませんが)夜のお仕事に戻ったらいかがですか?夜のお仕事だって出来るのは若いうちだけです。約束を破るような男の為に時間を無駄にしてはいけません。夜のお仕事をするくらいですから貴女にだって何か目的があったのではありませんか?(お金を貯めてしたかった事)そちらを優先すべきだと思います。貴女自身の考えを大切にし彼に振り回されないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は昼の仕事をして、収入が減っても彼の事を思い辞めたんです。

掛け持ちでないと生活が厳しので…

以前の半分以下の収入でもガマンしていました。

振り回された気分です。回答を読ませていただいて復帰しようかという気持ちになりました。
もちろんよく考えるつもりですが…

回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 17:39

自分には寛大で相手には厳格という輩でしょう。



これで一緒にいてあなたが職場復帰したら激怒するかも。

ご都合主義の同伴中毒から身を引いた方が、これからのあなたのために良いのではないでしょうか。
世の中の約半分は男ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。

世の中、半分は男…

同伴中毒はなおらないようですね。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に同伴していい?と聞かれました

彼はキャバ好きで私と友達の時も私と二人でキャバクラに遊びに行ったりしていましたが付き合ってからは私はキャバクラ通いをしている男と付き合うのはNGな為、1人で行くのは禁止、付き合いならOKと伝えていましたが今日『お前もあったことがある○○ちゃんと○○ちゃんが今月ノルマが厳しいらしく同伴お願いされたんだけど一応ダメか確認したくて。。。どう?』と聞いてきました。
その二人は以前四人でアフターでご飯も食べたことがある子なんですがそれでも嫌だったんで『自分で考えて』と言いました。そしたら『やめた方がいいよねーじゃあやめるわ!』と言われ違う話題にすぐかえられました。

今までどの男の人と付き合っても約束を破られたことばかりなので信じたくても信用ができないので不安です。
ちなみに彼と私は来月部屋も決まり同棲するのですがこんな気持ちのままこの人と一緒にいても辛いかも…と感じてきてしまいました。

でも彼の事は毎日一緒にいてくれるし大好きなんですがどうしたらいいのかわかりません。
会ったことある子達だしいいよーと言うべきだったんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

安心して良いんじゃない?
いろいろな意味で。

普通の男は彼女に隠れて同伴するよ?
彼女からキャバ単独禁止令が出ていたら。

わざわざ自分の彼女に同伴良いか?なんて訊かない。
彼はある意味素朴なアホだな。笑 失礼。

何が言いたいか?

疑いだしたらキリがないって事。

同棲するんでしょ?

本当に何もかも疑いだしたら終わりはないんだよ?

自分で深い深い墓穴を掘っていって、のっそりのっそりと入って行く
感じなんだよ。

相手はキャバのお姉さんでしょ?
男女の関係になる訳ないし。
気持ちを持っていかれる事もないよ。

miyane730さんは全く違うステージの人だよ?

キャバのお姉さんたちは一緒に飲んで騒いで楽しい人。
それ以上でも以下でもないのよ。

miyane730さんは彼と一緒に二人で協力して手と手を取り合って生活
して行く人。

『同伴?? ふざけんなダメに決まってるだろ!!』で・・・後は
詮索しない事。
先にも言ったけれど疑いだしたら本当にキリがない。

よくあるのが見なくていい彼の携帯電話を見てしまい、一人でドタバタと
のた打ち回っている女性。

男の私からすると『一人で何してる?』って感じだよ。

キャバも同伴も『単なる息抜きの一つ』でしかないけれど。
miyane730さんが嫌ならば『ダメだ。』で良い。

後はウダウダと詮索しない。

そのくらいの気持ちじゃないと同棲なんて出来ないよ。

それが心配で仕方ないならば同棲なんてしない事だよ。

自分に、自分の立場に自信を持って。

こんにちは。

男性です。

安心して良いんじゃない?
いろいろな意味で。

普通の男は彼女に隠れて同伴するよ?
彼女からキャバ単独禁止令が出ていたら。

わざわざ自分の彼女に同伴良いか?なんて訊かない。
彼はある意味素朴なアホだな。笑 失礼。

何が言いたいか?

疑いだしたらキリがないって事。

同棲するんでしょ?

本当に何もかも疑いだしたら終わりはないんだよ?

自分で深い深い墓穴を掘っていって、のっそりのっそりと入って行く
感じなんだよ。

相手はキャバのお姉さんでしょ?
男女の関係にな...続きを読む

Qホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋

ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋営業と、お客様さんとしてではなく、恋愛対象、男性として接した場合の、ホステスさんたちの態度や行動の違いを教えて下さい。

お付き合いできたらと思うホステスさんがいます。私は客としての領分を守り品行方正(笑)に楽しんでいます。

しかし、先日、休みの日にプライベートでゆっくり呑みたいと言われて約束してしまいました。お互いに楽しい関係でいたいので、彼女の迷惑にならないようにしたいので、愚かな誤解や勘違いをするのは避けたいのです。

夜の仕事はあくまで職業として、ひとりの女性として付き合いたいと思っているのが本音ですが、口説いたりしたくないという(笑)今の気持ちです。

ちなみに彼女の店はいわゆる地方のスナックで、指名や同伴で店からの報酬はありません。

Aベストアンサー

元ホステスですが・・。

水商売は結構長かったのですが、1度だけ、お客さんを好きになった事があります。
その人は頻繁に来てくれていたので、仕事もとても楽しかったです。
お酒は普段私は飲まないのですが、(飲めるけど好きではないので)その人の席では毎回飲んでいました。お酒が入っているので、接し方も少し大胆になってたかもしれません。
他の席では全く飲みませんでしたね。
アフターへの誘いもよくありましたが、好きな人からの誘いは必ず行ってたけど、その他はたまに付き合うくらいでした。アフターの場合は結構数人で行く事が多かったので、それほど苦ではなかったけど、心の中では「もう本当なら寝てる時間だ~」とか思ってました。笑

私の場合ですが、ただのお客さんとしか見ていない人と休みの日に会ったりなんていうのは極力避けていました。誘って来るお客さんがほとんどでしたが、何かと理由をつけて大体断っていましたね。
自分の休みの日は自分の時間に使いたいと思っていましたから。笑
何度も誘われて断れなくなってきた時は一緒に過ごしたという感じです。

大体のホステスさんは商売ですから、どなたにも平等に、気のあるように接しています。

質問者様の質問から見ると、ホステスさんから誘われたって事ですよね?
指名などの報酬はないとの事なら、個人的にって事なのでしょうか?
友達の知り合いが小さなスナックをやっていて、私はその友達に誘われて短期間働いた事がありますが、そこでは彼女のスナック同様バックはありませんでした。
だけど、やはりお店からしたらお客さんはほしいわけですから、営業電話はさせられましたし、外での食事もなるべく頑張ってと言われてました。初めて来たお客さんも、たまに来るお客さんも、お店は次に繋げたいわけですから、やはりどこも営業はしてるのかなと思いますが。

元ホステスですが・・。

水商売は結構長かったのですが、1度だけ、お客さんを好きになった事があります。
その人は頻繁に来てくれていたので、仕事もとても楽しかったです。
お酒は普段私は飲まないのですが、(飲めるけど好きではないので)その人の席では毎回飲んでいました。お酒が入っているので、接し方も少し大胆になってたかもしれません。
他の席では全く飲みませんでしたね。
アフターへの誘いもよくありましたが、好きな人からの誘いは必ず行ってたけど、その他はたまに付き合うくらいでした。アフタ...続きを読む

Qホステスと客の恋愛

クラブやキャバクラで働いている方々への質問です

現在、自分(30代半ば、独身)は某高級クラブで働いている女性(30代半ば、独身)を本気で好きになってしまいました。

もともと彼女とは3ヶ月前にキャバクラで出逢いました。
年も近いことがあり、意気投合したので、それからお店には毎週通うことにしました。
そのときは水商売の女性に本気になると、後でバカをみると思っていたので
初めは軽い遊び気分でした。

彼女のルックスもそれほど良いというわけでもなく、
またキャバクラで働くには年齢が高すぎる事もあり、
固定の指名客もそれほどいないようでした。
(お店では長時間滞在してましたが、ほとんど他の客と指名が被ることはなかったです・・・笑)

彼女も必死に自分に営業をかけてきました(笑)。
自分も彼女の人柄に好意があったので、彼女の為に同伴、指名はできるだけしてあげました。
そのときも口説いたり、アフター、店外デートへ誘うなど
彼女の嫌がることは一切しませんでした。
「彼女とは深入りせずお店だけ関係でいよう」とそう心に決めていました。


そしてその状態が2ヶ月以上続いた頃、突然、彼女は某高級クラブへ移籍して行きました。
(昔、お世話になったママから「ヘルプとして働いてみないか?」との誘いがあったみたいです)

当然、自分にも「お店を替えたので一度遊びに来てください」とお誘いがきました。
実際行ってみると、もの凄い豪華なお店でびっくりしました。
料金の方も自分ひとりで1回行けば7~9万円は請求されてきます(汗)。
(その地域ではこれが普通の価格らしいです・・・)
前に行っていたキャバクラとは比べ物にならないくらいの高額なお店でした。


普通のサラリーマンの自分にそんなお店に通うお金が続くわけないので、
さすがに「もうお店には行かない」と彼女に伝えました。

しかし、彼女は「働きはじめたばかりで私は○○さんしか頼れる人がいないの・・・」
と、なんとかお店に来させようと自分を頼ってきます。

これ以降、彼女も休みの日は
デートに誘ってくれたり、
部屋に呼んでくれたりと、
自分に色々と尽くしてくれます。

人目がない所では彼女からキスをしてきます。
来週には二人で温泉旅行にも行く約束もしています。

一人の客である自分ににココまでされると、さすがに自分に気があるのかと錯覚します。
錯覚した結果、またお店に行ってしまう始末です。


「うちらって付き合ってるの?」と彼女に聞くと
「少なくとも私は○○さんの事を彼氏だと思ってるよ」
と返答してきます。

彼女の仕事内容も理解しています。
今の仕事も辞めろ!などとは言うつもりもありません。
今の自分は彼女との関係を遊びではなく、本気で考え始めています。


ただ1つ気になることがあります。

それは、ホステスさんって本当の彼氏を自分の働いている高級クラブへ
連れていこうと思うものなんでしょうか?
仮に強制日などに予定が入ってないからといって
彼氏に来てもらうなんて事あるんでしょうか?

強制日を達成できないと1回につき日給100%カット(いわゆるタダ働き)らしいので、
大変なのはわかります。

でも彼女のノルマ達成を助けるためにこのまま
お店に通い続ければいずれ貯金も尽きてしまいます。
そう彼女に伝えているのに、それでもお店に来させようとするのは、
彼女はやっぱり自分を客としか見ていないからのでしょうか?

彼女の事を真剣に考えれば考えるほど、
今後、自分はどうすればいいの正直わかりません。
やはり見捨てられる事を覚悟で店に行かないようにするべきなんでしょうか?

クラブやキャバクラで働いている方々への質問です

現在、自分(30代半ば、独身)は某高級クラブで働いている女性(30代半ば、独身)を本気で好きになってしまいました。

もともと彼女とは3ヶ月前にキャバクラで出逢いました。
年も近いことがあり、意気投合したので、それからお店には毎週通うことにしました。
そのときは水商売の女性に本気になると、後でバカをみると思っていたので
初めは軽い遊び気分でした。

彼女のルックスもそれほど良いというわけでもなく、
またキャバクラで働くには年齢が高す...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

皆さんが、きちんと回答をしていますね。
貴方の質問文を一読して、すぐに感じた感想は
真面目な人は、怖いなと思いました。

その女性は、あらためて言わなくとも、営業ですよ。
目を覚ましてください。

貴方にとどめを刺しましょう。
貴方のようなタイプが、金が底をつき
それでも通いたいから、会社の金に手をつけたり
サラ金など借りてしまい、にっちもさっちも行かなくなるタイプですよ。

「えーーーあの人が会社の金をとったんだー。そんな人にみえなかったのにね。
人って、わからないもんだね」と、なってしまいますよ。

改めて彼女などと話すことはないですよ。
野暮っていうものです。
何も言わずに店にも行かずに、去ることですよ。
それが、貴方にできるかな?

Q水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

私は今付き合っている女性がいるんですが、その女性は水商売の子です。

その子の仕事上、色恋営業の可能性も十分考えられます。
付き合って1ヶ月になるんですが店にはたまに行ったりします。

付き合って行く内に愛情を感じるところもあったり営業っぽく思えるところもあってか彼女が色恋営業なのか本気なのか分からなくなってきました。

水商売の子の気持ちの見極め方ってありますか?

Aベストアンサー

色恋営業の見極め方なんてないと思います。
たとえば、今は営業のつもりでも明日は本気になってるかもしれないし、その逆だってあるでしょう。質問者さん自身今は彼女が好きでも1月後には別のお店の嬢に恋してるかもしれないじゃありませんか。
結果論として、二人の関係がどう終わりをつげたかで色恋営業だったかと思うだけの話です。

お店のスタッフに彼氏だなんて普通は言いません。
他の指名客に告げ口されたり、他の嬢が質問者さんの耳に要らないことを話されても彼女は困るでしょう。一々疑ったり不安になったら楽しくないでしょう。

彼女の気持ちがどうあれ自分を好きにさせるくらいの情熱がないと気持ちが揺らぎませんか。
色恋営業ドーンと来いと受け止めるくらいの気持ちでいいと思います。
僕は、水商売の女性との付き合いは、結果より過程優先で行ってます。
二人で楽しんで、それで幸せならいいんじゃありませんか。

Q水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。
自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。
自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。
一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。
今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。
ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。
彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。
店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」
逆に言われました。
男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。
彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。
彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・
女性の気持ちを教えてもらえないですか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙)…』なんて昭和な事は有り得ないですよ。恐らく…『私の事を想ってくれてるのはありがたいけど、どうしてあなたは自分の気持ちばかりぶつけてくるのぉ~これ以上色んな問題(私を困らせる言動)は辞めてよ~(涙)』じゃないですかね?

このままでは、多分嫌われてしまう気がします。

でも、質問者さんの真剣な想いはわかりますので彼女の迷惑にならない程度に今まで通りお付き合いしてみてはいかがですか?店にも行けばいいし(使ったお金はママの儲けですが)、好きだとアピールもすればいい(ストレートな方がわかりやすい)…そのうち、彼女の気持ちがハッキリ見えて(男として見ているのかが)くると思います。その時は、潔く身を引き…あなた自身と彼女が幸せになる道をそれぞれ見つけれるといいですね。くれぐれも、逆切れはしないで下さいね!!

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙...続きを読む

Qスナックの女の子に貢がされて困っています!

よく行くスナックの女の子と、アフターや同伴で、
食事をしたついでに、買物に行く事があります。

水商売の世界なので、
「ご飯行こう」は「何かご馳走して」
「買物付き合って」は、「何か買って」って事だと思います。
食事はお水の子じゃなくても、友達でも女の子には出させませんが、

例えば彼女ヤカンが無いというので、じゃ、それぐらい買ってやると良い
じゃ、一緒に買いに行こう?一緒に選んで?となり
ヤカンを買いました。

そこまではいいんです。

折角来たついでだから何か見ていかない?
つまり他にも欲しい物があったんですね。

籠の中に、付けまつげや、化粧品やetc
あ、これ欲しい、あこれもと言い、
なんだか1万円超えました。

深夜、店が終わった後近所まで送るのですが、
コンビニ行かない?と言い、
行くと、お菓子や弁当やストッキングや、7千円超えました。

目的の品があってスーパーに行った時は
同じパターンで、ついでにと、
お菓子、野菜、高級肉等、1万5千円かかりました。

いや、自分も言うんです、「そんなに買うの?食いきれるの?」

ただ、図々しいというか、お水の子のテクニックですね。
彼女は今事情で夜しか働いてないので、
実際生活費はギリみたいなんです。
自分が彼女が好きで、彼女もそれを知っているので
甘え上手というか、
つい、いいかと初めは買ってあげてたんですが、
あまりにしょっちゅうなので、困りだしました。
貢ぐ君状態です。

だったらそもそもそんな店行くなとか、アフターするな
帰り送るな、買物付き合うなと言われればそれまでですが、

ちょっとコンビニ行った時に、彼女が籠にあれやこれや入れだし
結局自分が全額払うパターンですが、
それを止めさせるというか、上手く断るというか、
すみません、方法は無いでしょうか?

割り勘にしないかとか、最悪、今日は金が無いってのも考えましたが
男の下らないちっちゃなプライドがあって・・・

あ、こいつしぶりだしたとか、ケチに思われたくないというか・・・

最近は送る時わざとコンビニの前を通らないようにしています。

同伴やアフターをした時に食事代を出すのは当たり前、
多少の買物も覚悟していましたが、限度があると思うのです。

みなさん、アフターや同伴ついでに買物行って、ホステスさんに
これぐらいの金額使うのって当たり前ですか?

彼女とは今後とも良い関係で居たいので、
上手に交わすような、上手い断り方があったら教えて下さい!!

よく行くスナックの女の子と、アフターや同伴で、
食事をしたついでに、買物に行く事があります。

水商売の世界なので、
「ご飯行こう」は「何かご馳走して」
「買物付き合って」は、「何か買って」って事だと思います。
食事はお水の子じゃなくても、友達でも女の子には出させませんが、

例えば彼女ヤカンが無いというので、じゃ、それぐらい買ってやると良い
じゃ、一緒に買いに行こう?一緒に選んで?となり
ヤカンを買いました。

そこまではいいんです。

折角来たついでだから何か見ていかない?
つまり他...続きを読む

Aベストアンサー

> 今日はプレゼント一つあげたんだから、買い物はお預けだよとか
> 洋服屋に行った時も彼女はあれもこれもとなるでしょうが
> 買ってあげるから、どれか一つ選びなとかどうでしょうか?
>
> 昼間の仕事が決まりそうと言っていたので
> 金銭的に余裕が出るはずですが、それでも態度が変わらなかったら
> 自分の物は自分で買いなさいとはっきり言います
>
> 間違った事言ってませんよね?

けちくさーい!!
間違えてはいないと思います。
でも、正論だと思うけど、ケチくさい。

> どうでしょうか?

興醒めですよ。
買って「あげる」で「ひとつ」ですからね。
「ひとつで勘弁してください~」じゃなく。
上から目線で唐突にケチでお説教くさいなんて、興醒めです。
私ならさっくり他のお財布係に乗り換えます。

洋服屋さんも、コンビニも、出ちゃったらどうですか?

お会計が始まったら「あ、ちょっとごめん、電話きちゃった。外で待ってるね。」と
レジに彼女と商品を置き去り。
携帯offにして、ちょっと隠れて待っていれば、自分で払って出てくるでしょう。
もしくは、適宜返品して、ほとんど手ぶらで出てくるか。
それでも、「付き合って」と言われた買い物は、付き合ったんだから十分でしょう?
スーパー程の広さだと、彼女が必死にあれこれ選んでいる間に
そーっとトイレとか外に逃げちゃう男性も見かけます。
お店の外で、何事もなかったかのように「あ、買い物終わった?」と笑顔で合流。

> ついでだから何か見ていかない?

「じゃぁ見ておいで、そこでお茶して待っているから。」じゃだめなんですか?

ずーっとびったり張り付いているから、お財布係になるんです。と、思います。
3回に1回でもいいから、お会計の時は離れてしまったらどうでしょう。
慣れてきたら、「いってらっしゃ~い」とレジへ送り出してみたり。
店内の離れたところで、商品でも眺めつつ、ぷらぷら待っていれば良いのです。
それでも誘ってくるなら、ちょっとは男性として気に入ってくれているのかもしれない。

基本的には、私もみなさんと同じ意見ですよ。
客は客。
どこで会っても、何をしてもらっても、お客さんはお金を出す人。
そしていつでもほいほい出してくれるような人は、お友達に昇格したりしないし、
そんな浪費家、不安だから彼氏や旦那さんにはしません。
いちばんの客には思えても、いちばんの男とは思わないと思うよ。
職業上、いろんな男性を見ているからこそ、客と男の区別ができていると思う。
多分彼女だって、恋人にするならお財布の紐がきつめの人です。女は堅実ですからね。

> ホステスさんにこれぐらいの金額使うのって当たり前ですか?

ホステスさんをホステスさんとして気に入っているのなら、当たり前です。
ホステスさんという立場を尊重した上で良い関係でいたいのなら、当たり前です。
OLさんとか友達の延長だと思っているのなら、やり過ぎだなって思います。

> 友達でも女の子には出させませんが

商売じゃないなら、女性からすると不快です。
彼氏でもない人から、お祝いごとでもお礼でもないのに奢られたら
ちょっと具合悪いです。敬遠したくなります。
と思うのは、私だけじゃないと思いますが。

> 今日はプレゼント一つあげたんだから、買い物はお預けだよとか
> 洋服屋に行った時も彼女はあれもこれもとなるでしょうが
> 買ってあげるから、どれか一つ選びなとかどうでしょうか?
>
> 昼間の仕事が決まりそうと言っていたので
> 金銭的に余裕が出るはずですが、それでも態度が変わらなかったら
> 自分の物は自分で買いなさいとはっきり言います
>
> 間違った事言ってませんよね?

けちくさーい!!
間違えてはいないと思います。
でも、正論だと思うけど、ケチくさい。

> どうでしょうか?

興醒めですよ...続きを読む

Qお水の女性と同伴やデートしている男性に質問です。

旦那は、お水の女性と同伴やデートしています。
家庭を壊すつもりはないそうです。
以前、どんな人であろうが、女性と2人で食事やデートしないで欲しいと話合いしました。
主人は「浮気でない、遊び」とききませんでしたが、最終的にもうしないと約束しました。
「次それが分かれば、一緒に生活する自信がないから」と伝えています。
しかし、旦那は仕事だと休日出勤し、デートしていました。ばれていないと思っています。

「次したらどうなるかわからない」と言われてるのに、まだ、遊んでるのはどういう心理なんでしょうか? 家庭壊してもいい??
家庭は家庭、遊びは遊びとよく言いますが・・・
女性に気持ちがいっていて、妻に対する思いは無くなっているんでしょうか?

同伴やデートしている時、どんな気持ちなのか教えて下さい。そして、浮気ではないと思っていますか?
妻に対して 後ろめたい思いはありませんか?

Aベストアンサー

こんにちわ。スナック・ラウンジで働いてる立場からの意見を書きますね。

結論から言えば、お店に来るお客さんのタイプはいろいろだし、お店で働く女性のタイプもいろいろなので、結局はあなたの旦那さんに直接聞くしかないと思います。
何を求めてお水の子と会ったりお店に行ってるのかも、人それぞれ違います。

ちなみにあたしは、同伴は仕事だから仕方なくやっています。本当はスキでもない人とお店以外でなんて、しなくて済むならしたくないのです。疲れるだけだから。
そんなあたしなので、休日に店以外でお客さんに会うなんて、極力避けてます。それでも、家の近くでまるでストーカーのように待ってる男性もいます。(ほんと気持ち悪いです)

あたしは生活のためにお水をやってるので、それ以外にも仕事を持っていて、休日なんて月に2回しかありません。お客さんにはそれを伝えてるのに、中にはそれでも無理を言って、休みの日にまで時間を作って欲しいという人も居て本当に嫌です。
もちろんお客さんとはキスもいや。でも中にはお客さんとキスしたりセックスしてる人も居ます。お金のためと割り切ってやってる人もいれば、その行為自体に何の罪悪感も持たない人も居ます。

お客さんにしても、単に疑似恋愛体験を求めてお店にきてる人も居ます。外で素人さんとそんなコトをしてしまえばややこしいことになるかもしれません。でもお水の人ならそういうことに慣れてるので、安心だと。
中にはあわよくば体の関係も、とたくらんでる男性もいますが、お水は基本的にはかけひきを楽しむ場所なので、そう簡単にそういう関係にはならないものですよ(中にはすぐ客と寝る女性もいますけどね)。

参考になるかどうかわかりませんが、業界にいる人間として思うのは、男性のそういう下心をうまく利用して甘い夢を見せてあげて、お金儲けをするのがお水の基本だと思います。
とにかく旦那さんの気持ちは旦那さんにしかわからないのですし、そんなに気になるようでしたら直接本人に聞いてみるしかないと思うんですけどね?

こんにちわ。スナック・ラウンジで働いてる立場からの意見を書きますね。

結論から言えば、お店に来るお客さんのタイプはいろいろだし、お店で働く女性のタイプもいろいろなので、結局はあなたの旦那さんに直接聞くしかないと思います。
何を求めてお水の子と会ったりお店に行ってるのかも、人それぞれ違います。

ちなみにあたしは、同伴は仕事だから仕方なくやっています。本当はスキでもない人とお店以外でなんて、しなくて済むならしたくないのです。疲れるだけだから。
そんなあたしなので、休日に店...続きを読む

Q疑似恋愛・・・お客さんを本気にさせない方法

疑似恋愛・・・お客さんを本気にさせない方法
今月からスナックで働き始めました20代女です。
スナックはお客さんとの距離が近く、アドレスを教えたりご飯を一緒に食べにいくような雰囲気に簡単になります。。
私は本業の方に差し支えると困るので、極力お客さんと店の外で会ったりメールのやりとり(メールが苦手なのもあり)避けたいのです。
しかしこの前お店に何十年と通われているお客様に気に入られ、私の曜日に来て下さるということで私に指名料がついたのです。
なのでこれから大事にしていきたいお客様ですが、ご飯に行こうと誘われているのです。
そのため、アドレスも教えて欲しいと言われており。。これが進展してしまうと、私としては不安なのです。
考え過ぎかもしれませんが、相手の方は独身ですし私も独身なので本気になってしまったら困ります。
優しい方なので傷つけたくはありません。
アドレスを教えたくらいで、ご飯を一緒に食べに行ったくらいで、・・・考え過ぎでしょうか!??
上手くやっていきたいのですが、どうしたらいいのか考えてしまいます。。

Aベストアンサー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。

>私に指名料がついたのです。
これはシステムであり外であったりアドレス教えないといけないとか関係ありません。
勝手に男が貴女を気に入り貴女と会う為の権利を得る為に金を払うのです。
相手は何十年のベテランさんです、貴女はまだ新人さん?落としやすいとしっているかもしれませんね。

>優しい方なので傷つけたくはありません。
本当に優しい方なら、断っても飲み屋での遊び方など分かっているから、やんわりそのような会話は流しても大丈夫だと思いますよ。何十年の常連ならね。
そうそう本性なんてわからないものですよ。
例えば何回か外で食事などしたけどHさせないと分かるとコロっと態度変わったりとそんな男一杯みてきました。

>上手くやっていきたいのですが、どうしたらいいのか考えてしまいます。
この上手くというのは店外で会わない、アドレスも教えないで指名料をもらうってことなのかな?
水商売でうまくやっていくのなら、貴女自身が客はお金と割り切って相手が優しいとかそんな感情的な事いってるのなら心が持ちませんよ。これは疑似であり夢の時間をお金で買っていると男にわからすのもプロとしての仕事です。携帯をもう一台仕事用にもってそのアドレスを教えたりしてもいいかと思います。
プライベートのを教えると、うっとしい客がいれば大変ですからね。

ママさんに断ってややこしい事になったとか常連さんなら情報をもっているので聞いてみれば?

最後にスナックは客が金を払って若い女性と楽しい時間を過ごすのであり疑似恋愛をする所ではありません。相手にその気にさせるような事をしているのなら、それは方向性が間違いです。自分でまいた種が大変になることもありますよ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。

>私に指名料がついたのです。
これはシステムであり外であったりアドレス教えないといけないとか関係ありません。
勝手に男が貴女を気に入り貴女と会う為の権利を得る為に金を払うのです。
相手は何十年のベテランさんです、貴女はまだ新人さん?落としやすいとしっているかもしれませんね。

>優しい方なので傷つけたくはありません。
本当に優しい方なら、断っても飲み屋での遊び方など分かっているから、やんわりそのような会話は流しても大丈夫だと思いますよ。何十年...続きを読む

Qホステスされてる方に質問です

教えていただければ、ありがたいです。

質問
 (1) 「お店に来て」はどんな場合でも営業ですか?それ以外は考えられないですか?
 (2) 「好きだ」の答えが「大切にしたいとおもってる」ってどう言う意味でしょうか?
 (3) お客さんに家を教えたりはしますか?(マンションの前まで送っていった事がありまして)
 (4) お店に通う頻度が月1の人に週2~3回電話しますか?(昼、夜仕事してて時間ないはずなん ですが。話の中身はほとんど内容がありません。寒くなってきたとか昨日何時にねたとか)
 (5) お客さんとキスって普通にできるものなんですか?(小競り合いしながら1時間もキスしてた事がありまして。)
  


5つも質問を羅列してすみません。
結構、本気で思っている人がいまして、気になって仕方がありません。初めはエッチしたいだけでしたが、最近はそれ以上の感情になってしまってまして・・・

今度、会ったら直接、本人に聞くつもりですが、その前に多少でも知識が持てればとおもいまして。
他人の悩みなら僕も答えられる質問ばかりですが、訳が分からなくなってしまいまして・・

お答え頂ければありがたいです。
宜しくお願いします

教えていただければ、ありがたいです。

質問
 (1) 「お店に来て」はどんな場合でも営業ですか?それ以外は考えられないですか?
 (2) 「好きだ」の答えが「大切にしたいとおもってる」ってどう言う意味でしょうか?
 (3) お客さんに家を教えたりはしますか?(マンションの前まで送っていった事がありまして)
 (4) お店に通う頻度が月1の人に週2~3回電話しますか?(昼、夜仕事してて時間ないはずなん ですが。話の中身はほとんど内容がありません。寒くなってきたとか昨日何時にねたとか)
 (5)...続きを読む

Aベストアンサー

ホステスはしてませんが、友達がキャバしてた時に裏側よく聞いてたので、参考になれば。

 (1) 100%営業。本命には店で他の男性といるところは見られたくない。そのような仕事をしていること
さえ知られたくない。
(2)「(お客さんとして)大切に思ってます」の略。
(3) 「住んでいるところ、本名、歳」など個人情報はダミーが多い。
「あなただけに本名教えるのよ?誰にも教えてないから内緒よ」などと本名のふりして偽名を教えると、
客は「俺だけに心を許してる!特別!」と騙されて喜んでくれる。家も実際に住んでいるところの近くでタクシーから
降りて適当な場所を告げたり、友達の家を教えたり、適当な可能性が大きいです。客とはいえ、よく知らない男性に
住居など教えません。
(4)仕事中でも、次の客の待ち時間?などは電話やメールをするのも仕事のうち。
ほぼ毎日たくさん電話やメールはするので、あなたへのローテーションが回ってくるのは、2~3回なのでしょう。
内容がないのは、さして電話なんてしたくもないけど、仕事だから(お店にきてもらえる程度に顔を忘れないよう)仕方なしにしてるから。好きな人相手なら、嬉しくていろいろなこと話してしまうし、個人情報もたくさん話してくれるはずです。
そのような仕事をしている子が、シャイでろくに話せない…なんてわけはないので、あなたと話する内容もろくにないってこと。
(5)しない子もいるし、する子もいる。客獲得のために、それ以上のことをする子ももちろんいる。私の友達はそういうのは軽蔑してしてませんでしたが、身体だけで客引きする子もいれば、プライベートで客と遊びに行ったり、キスしたり、それ以上のことしたり、まんま恋人と思わせて客引きという子もいるし、様々みたいですよ。


お店に通ってる時点でただの客以上にはなれません。
本気になるだけ無駄です。本当に好きなら店には二度といかない、お金も持ってないと宣言して、プライベートで会い続けてくれるか試したほうがいいです。現時点でただの客以上のことはされてないみたいなので難しいかもしれませんが。

ホステスはしてませんが、友達がキャバしてた時に裏側よく聞いてたので、参考になれば。

 (1) 100%営業。本命には店で他の男性といるところは見られたくない。そのような仕事をしていること
さえ知られたくない。
(2)「(お客さんとして)大切に思ってます」の略。
(3) 「住んでいるところ、本名、歳」など個人情報はダミーが多い。
「あなただけに本名教えるのよ?誰にも教えてないから内緒よ」などと本名のふりして偽名を教えると、
客は「俺だけに心を許してる!特別!」と騙されて喜んでくれる。家も実...続きを読む

Qホステスさんへの誕生日プレゼントに何を

お贈りすれば良いでしょうか?


30代前半のクラブホステスさんが
7月に誕生日です。

一体何をお贈りすれば良いでしょうか?

彼女は店での口座の女性です。
月額20万円~30万円程度の利用をしております。

今月は私の誕生日でしたが
その際にはケーキと店からはシャンパンを
お返しに赤ワイン(3万円)をみんなで飲みました。

個人的には
ブランド物の靴下とカルチェの小銭入れ(多分調べたところ17,000円程度)を
頂いました。


花は毎月二回
16,000円~21,000円をアレンジ花を贈っております。


誕生日ですから
花は勿論 お送りしますがアレンジよりスタンド型の方が良いでしょうか?


併せてご意見をお願い申し上げます。

特にホステスさん等お水関係の方。過去に働いていらっしゃった女性の方等
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お花についてはその女性に聞いたほうがいいです。
スタンドで揃えたい人もいれば、胡蝶蘭を飾りたい人もいます。
予算はきちんと伝えたほうがいいです。
「誕生日はお花飾るよね?○万くらいで出してあげたいんだけど、どんなお花がいい?」って聞かれたのが一番やりやすかったです。
他のお客さんのお花の兼ね合いもあるので。

ママの誕生日より派手になってしまう、とかは考えなくていいです。それはホステスが考えます。

プレゼントは、やっぱり物より抜き物が嬉しいです。
誕生日月は売上あげなきゃいけないプレッシャーもありますし、あなたのご想像通り、衣服の新調やお祝いしてくれたお客さんへのお土産など、出費がかさむんです。。
なので趣味に合うかどうかわからない品物より抜き物は本当に有難い。

抜き物も予算を伝えて大丈夫です。「いくらくらいで好きな物頼んで」って言ってくれたほうが、好きなシャンパンやワインを頼めるし、あなたも「誕生日だからこれ入れて」って無理な値段の物をねだられる心配がなくなります。

そして誕生日当日はやっぱり忙しいので長い時間はお席につけません…。
ホステス事情で申し訳ないですが、席について抜き物を入れて「今日は忙しいだろうからまた改めて同伴でお祝いしよう」とか言って長居しないでさらっと帰宅されると、
あの人なかなか素敵、なんて思います。

万が一お客さんが少ないようであれば長居してください(笑)
着く席がないのも恥ずかしいですから。

お花についてはその女性に聞いたほうがいいです。
スタンドで揃えたい人もいれば、胡蝶蘭を飾りたい人もいます。
予算はきちんと伝えたほうがいいです。
「誕生日はお花飾るよね?○万くらいで出してあげたいんだけど、どんなお花がいい?」って聞かれたのが一番やりやすかったです。
他のお客さんのお花の兼ね合いもあるので。

ママの誕生日より派手になってしまう、とかは考えなくていいです。それはホステスが考えます。

プレゼントは、やっぱり物より抜き物が嬉しいです。
誕生日月は売上あげなきゃ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング