痔になりやすい生活習慣とは?

3月に2週間パリへ行きます。
友人宅訪問の一人旅で,すでにパリイン,パリアウトの飛行機チケットだけ予約しています。
最初の1週間は友人宅のお世話になれないので,
パリに着いてからできれば現地発の4~6日間くらいの
フランス国内ツアーあるいは他国へのツアーに参加できるといいなと思ったのですが,
パリ発ツアーなどで検索すると,半日あるいは1日のツアーしかなく,
それもモンサンミッシェル行きなどが多く見られます。
ヨーロッパの鉄道やバス旅行に慣れないため自信がないので,
ツアーに参加できればと思ったのです。
日本で言うところの国内団体バス旅行や鉄道旅行のようなものに
参加して何日かを過ごしてパリに戻ることができればと思っています。
このような感じの日本から予約できるようなツアー情報をご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.4です。


思い出しましたが、

JTBマイバス
HIS
みゅう(ミキトラベル)

あたりが欧州では強いのかなぁと思います。
他にも各都市に、独自に日系の旅行代理店があったりしますが。。。JALやANAなど航空会社系も。

http://www.newsdigest.fr/newsfr/directory.html?c …

日本語ツアーで「1名から催行」は、なかなか無いです(ある場所もあるが)。2名から催行が多いですね。
しかし、1人で申し込めないわけではなくて、行きたい日に他のお客さんの申し込みが2名以上あれば催行されると思います。問い合わせてみるのもいいと思います。

英語ツアーだと色々な国の人が来て人が集まりやすいのか、たいてい催行されると思いますが。

ちなみに英語ツアーは、申し込みと支払い、最初の集合場所と見学地での再集合場所および集合時間を理解できれば一応なんとかついて行けますが、ガイドさんや周りの話が全然分からないと、人によっては辛くなるかもしれません。特に1人参加の場合は。
2人で参加だと連れと日本語で話せるから間が持つんですけどね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろありがとうございました。
結局,曜日と1名から催行がうまく合わず,
一人で鉄道とホテルを取って
パリからケルン,ユトレヒト,アムステルダム,ロッテルダム,ブラッセル
と移動することにしました。
いろいろな情報をいただきながら,
うまく活用できずごめんなさい。
ありがとうございました。
現地での日帰りオプショナルツアーも日本語となると
曜日の縛りが出てきますし,
思い通りになかなかいかないといい勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 22:16

日本発のツアーのなかで、現地発着プランというのもあると思います。


現地空港なり最初のホテルでで合流し、現地空港で別れるというプランです。
JALやANA系の旅行代理店(JALパック、ハローツアー)では、特典航空券利用者のために そういうプランもあると思います。特典航空券利用者でなくても参加できると思いますので、調べてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
特典航空券を使うわけでもなかったので,その考えは思いつきませんでした。
調べてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 11:09

フランスは空港しか行ったことがないんですが(^^; (乗り継ぎで)


海外での現地ツアーは時々利用します。

Alan1.netだと、日本語ツアー、日数、時間帯(昼、夜)などでいろいろ絞り込み検索できて便利ですよ。

HISもあるしMybus(JTB系)もあるようです。


ちなみにヨーロッパでも、北欧とかになると日本語ツアーが本当にキビシイんだと思います(フィンランドは少しあるが)。地域差がありますね。。。

参考URL:http://www.alan1.net/jp/europe/france/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
このサイトを見ると確かにHISなども入っていることを確認しました。
なるほど・・・・半日の間にいろいろな情報を教えていただいたので,
あちらこちら探してみます。

日本人観光客が多いとはいえ,やはりよほどのところでないと日本語ツアーは難しいものですね。
語学が堪能ではないのに,いろいろ行きたいと思ってしまって・・・
気合を入れて調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 10:48

目を覆いたくなる知ったか回答をして大変申し訳ございませんでした。


No.2さんの回答をご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ・・・私が少し自分で調べたと書きながらも,
調べたに入らないくらいだと恥ずかしい限りです。
無知すぎる私にとってはどんな情報でも貴重でありがたいです。

お礼日時:2013/02/22 10:32

目を覆いたくなるしったかぶり回答に業を煮やしてお邪魔します。



まず、日本でもお馴染みのHISのパリ支店
http://www.his-tours.fr/
次に、現地日本人が結構利用するボヤージュ・アラカルト
http://www.voyages-alacarte.fr/jp/
いずれも予約や相談は全て日本語対応ですし、日本国内からEメールで相談もできます。
けっこう商品も充実してますし、日程や興味の対象にもよりますが、ぴったりのご旅行ができればいいですね。
商品の種類にもよりますが、日本語ガイドや専用バスも用意されたいわゆる日本のパックツアーもたくさんありますので、じっくり検討してみて下さい。なお、当然上記サイトも全部日本語です。

楽しいご旅行になられることお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき,ありがとうございました。
HISは少し見たのですが,ボヤージュアラカルトは知りませんでした。
確かに日本語対応のページなのでじっくりと探したいと思います。

当初は日本でたくさんあるような国内パック旅行がもっとたくさんあるかと
思っていたのですが,現地の人向けの国内旅行ツアーではないからでしょうが,
インターネットの時代だからといって,
いろんなリストが出てくる訳ではないことがよくわかりました。
随分甘い考えでした。。。

1人ですと,ツアーは人数的に催行されるかどうかと,
開催曜日が合うかどうかなど,いざ探し始めると,
自分の日程に少しくらいの余裕があるつもりでしたが,
かなり難しいものだとも実感しています。

なんとか頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 10:30

と言うことは日本語のツアーをご希望と言うことですよね。

ちょっと厳しいと思いますよ。
ご覧になられているであろうParis City Visionの位しか思い浮かびません。
http://www.pariscityvision.com/jp

英語かフランス語がある程度いけるのであれば、Voyages SNCFという
フランス国鉄の関連会社のサイトで、列車+ホテルのパッケージや
航空券+ホテルのパッケージを売っていますよ。
http://www.tgv-europe.com/en/

参考URL:http://www.voyages-sncf.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき,本当にありがとうございます。
お恥ずかしながら,パリシティヴィジョンは見ていませんでした。
是非参考にさせていただきます。

最初ツアーではなく,自分で旅行を組み立てようとして,
SNCFは少し見たものの,ネットで翻訳機能を使いながらの作業に
途中で投げ出してしまっていました。
ツアーに行き詰ったら,もう一度チャレンジすることを頭の隅に残しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリで購入して、お得なブランドは??

パリに旅行に行きます。

バックや洋服、アクセサリーのブランドで、
「日本にまだ入ってきていないけど素敵」とか
「日本で購入するのに比べると金額的にかなりお得」とか
教えていただけると助かります!
ルイヴィトンとかアニエスベーとかって
日本とどのくらい金額違うのでしょうか?

また、お土産として買ってきて、
喜ばれたものなどあれば、教えてください!

Aベストアンサー

パリではないのですが、フランスでロンシャンのバッグを購入しました。パリでも、ラファイエットやプランタンに店舗が入っているので容易に見つけることが出来ます。

私が行ったときは、たまたまセール期間でとてもお買い得でしたので
折りたたみのできるオーソドックスな「プリアージュ」という商品の、日本で1万以上する一番大きいサイズが5000円程度で購入出来ました。
セールじゃなくても、日本よりは安く手に入りますし軽いし小さくなるし、とても便利です。
旅行に行くときに、手持ちのバックに入れていけば荷物が増えてしまっても安心です。
帰国する際にお土産で荷物が増えてしまって困りがちですが、ロンシャンなら軽いのでそんな心配も必要ないです。

お土産ですが、スーパーで売っているマヨネーズが可愛いビンに入っているので喜ばれました。使用後にグラスとして使えるものです。
空港にあった変わったマスタードや、チーズも喜ばれましたよ。
気をつけて、楽しんで来てください!

参考URL:http://www.longchamp.com/

Qフランスへ行くのに一番安い時期は?

友人と2人でフランスへ行く事にしたのですが、行くのに一番安い時期っていつでしょうか?
一応、ガイドブックを購入したのですが、その辺の事は全く書いてなかったもので…。期間はそれほど長くはなく、8日間程度で考えています。

Aベストアンサー

ガイドブックによっては旅行シーズンが書いてあると思うのですが・・・

1月 お正月明けは安い
2月 まだ安い
3月 2月よりちょっと上がる
4月~5月 GWを抜かせば安い
6月 季節が良くなり、ちょっと上がって来る
7月~8月 高い
9月 少し下がるがまだ高い
10月 9月より安い
11月 もっと安くなる
12月 前半は安い

こんな感じかなと思います。1月後半~2月、11月~12月前半。
安い時期でも、祝日近辺の出発日は少々値段が上がります。

旅行時期は6月がお勧めのようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3039243.html
ヨーロッパの6月は値段がピークでなく気候も良いので良いと思います。
パリに行ったことはありませんが、6月のヨーロッパは経験あります。
8月は実はヴァカンスなので都会では閉まっちゃう店もあるんだとか。
リゾートなら別ですが、パリなんかは高いわりにあんまり良くないのかも。

安い時期は冬・・・・寒いとか、日が短い(日の出が遅く、日没が早い)などのデメリットはあります。
でも12月上旬はクリスマスの飾りも出来ているでしょうし、その季節なりの楽しさがあるんじゃないでしょうか。
欧州のクリスマスは普通の観光をするには不便ですが、その前までは問題なしです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1851327.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1488654.html

ガイドブックによっては旅行シーズンが書いてあると思うのですが・・・

1月 お正月明けは安い
2月 まだ安い
3月 2月よりちょっと上がる
4月~5月 GWを抜かせば安い
6月 季節が良くなり、ちょっと上がって来る
7月~8月 高い
9月 少し下がるがまだ高い
10月 9月より安い
11月 もっと安くなる
12月 前半は安い

こんな感じかなと思います。1月後半~2月、11月~12月前半。
安い時期でも、祝日近辺の出発日は少々値段が上がります。

旅行時期は6月がお勧めのようです。
http://oshiete...続きを読む

Qセーヌ川クルーズの服装について

6月にパリに旅行をします。
セーヌ川クルーズをする予定ですが、どのような服装で行けばいいのかわかりません。
ガイドブックには、「カジュアルな服装でお願いします(ジーンズ、スニーカー、Tシャツは遠慮願います)」と書いてあります。男性はジーンズ以外だとスラックス、革靴になるんでしょうか?
セーヌ川クルーズに行ったことがある方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ご旅行楽しみですね!
パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです♪

まずクルーズと言っても3種類あるのですが・・・

(1) ただ乗船して景色のみを楽しむクルーズ
(2) ランチ付きのクルーズ
(3) ディナー付きのクルーズ

どれにお乗りになるかで服装が変わってきますよ!

(1)の場合は、ただの観光クルーズなので、ジーンズ・スニーカー類でも
まったく問題ありません。そのような格好の人は多数いらっしゃいます。

(2)と(3)の食事付きの場合、ジーンズ類などの軽装の方は・・・
私は見たことありません。
男性はジャケットを着用していたと思いますよ!
(3)ならジャケット+ネクタイ着用だったと思います。

女性なら、着物姿の方を拝見した事もありますケド・・・
普通にワンピースとかスカート・セーター類などで大丈夫です!
ストールやアクセサリーでおしゃれを楽しんではいかがですか??

世界中から色々な方がいらっしゃるので、人それぞれですが・・・
服装を気にするより、どうぞ景色を楽しんで下さい!
個人的に、ランチもディナーもお味は??ですが(笑)
景色は(特に夜景は)美しいです★★★

参考になれば幸いです♪

こんにちは。ご旅行楽しみですね!
パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです♪

まずクルーズと言っても3種類あるのですが・・・

(1) ただ乗船して景色のみを楽しむクルーズ
(2) ランチ付きのクルーズ
(3) ディナー付きのクルーズ

どれにお乗りになるかで服装が変わってきますよ!

(1)の場合は、ただの観光クルーズなので、ジーンズ・スニーカー類でも
まったく問題ありません。そのような格好の人は多数いらっしゃいます。

(2)と(3)の食事付きの場合、ジーンズ類などの軽装の方は...続きを読む

Qパリの地下鉄、女一人、夜何時ごろまで乗れる?

先日も似たような質問をしましたが、再度させていただきます。

オペラ以外でも、美術館の夜間開館だと終了が夜10時位になります。
真夏だと日暮れ間もない位だと思いますが、それ以外の季節だと真っ暗です。
夜10時もダメなら夜間開館を利用することも出来なくなってしまいます…。

ぶっちゃけ、パリの地下鉄は夜何時ごろまで乗れるのでしょうか?
一応、女性一人で想定して下さい。

ヨーロッパの他の大都市では経験有です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女ひとり旅で、夜の23時ごろに地下鉄に乗りました。私は特に危険な思いはしませんでした。むしろ早朝の方が人が少なくて怖かったです。夜は人がまだ多かったので。
ただ、乗換はしない、観光客の多い路線を選ぶ、という用心は一応しましたが…その時は凱旋門とエッフェル塔のライトアップを見に行きました。どちらもホテルの最寄り駅から地下鉄一本だったし、同じようにライトアップを見る観光客が多かったので大丈夫でした。


人気Q&Aランキング