プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アツアツご飯にのせて食べたい野菜入り金山時味噌、誰か作り方ご存知有りませんか、是非教えてください。

A 回答 (2件)

私も金山寺味噌が好きで、よく買います。

製造元の違いもあり味も中身も異なってます。和歌山・有田・湯浅・御坊・田辺・他で作られているようです。私は御坊のお店のが好きです。大塔村での手つくりというのも買ったのですが、かなり違いました。このごろは和歌山県外でも製造してますね。時間が経つと少し変化してドロドロってかんじにもなります。醤油色が浮いてくる時もありました。
答えにはなってませんが、頑張ってヒイばあちゃんの味を作ってください。
    • good
    • 2

下記URLへ



参考URL:http;//www.geocities.co.jp/Foodpia./1753/kinzanfile.htm

この回答への補足

早速、回答有難うございました。参考URLも拝見しました。
つくり方は理解出来ましたが、私の探しているものとは、ちょっと違うようです。
写真では、かなりどろっとしていかにも味噌と言う感じですが、私の探しているものは、麹や大豆、野菜がパラパラしていてちょっとしょうゆ漬けのようなイメージです。ごぼう、にんじんなんか生で入っているような・・・・・。
私のヒイばあちゃんの味なのですが・・・・・。
お心あたりのあれば お願いします。

補足日時:2001/05/23 12:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!