アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めまいについて 一ヶ月程、めまいが続き 脳のMRIや耳鼻科で検査をしましたが異常がないとの事でした。
めまいは首を回したりするとグワングワンという感じで1分前後で治まりますがめまいがします。

首を回す 前かがみになるなどすると必ずグワングワンという感じでめまいがします。


肩こりや首こりでもこう言う症状が起こりますか?

頭と耳鼻科では異常ないと言われ何が原因になっているのか気になります。

A 回答 (1件)

MRIや耳鼻科で、異常がないのは幸いなことです。



>>肩こりや首こりでもこう言う症状が起こりますか?
おこります!!自分はよくあります。

首肩の筋肉が凝ると、なんと、頚椎(首の骨)の
骨がすこしズレたりし、めまいの原因になります。

応急処置は、首の横のスジの筋肉をほぐして、
首と頭蓋骨のつなぎ目に手をあて、暖かくなると
イメージし念じながら、ゆっくりほぐし、
首の付け根と鎖骨あたりもほぐすとききます。

首を回してめまいがするのは、モロに首の筋肉が
こっている時です!!
ある程度ほぐれていると、まわしても平気な事が多いです。

例えのURLなのですが
http://www.kamome-seikotsuin.com/cgi-bin/kamome- …
このHPの下からちょっとうえぐらいのとこに
「首からくる!?めまい」
の説明のように、”首の頚椎のずれ、コリはめまいに関係する”
ことを知っている整体院をさがされてみてください。

首の治療をしてくれます。

整骨院によって、治療方法が様々で首のコリとめまいの関係のことをいうと
「はぁ??なにそれ??」なんていうとこ、もマジであるんです。。
信じられないのですが、

きちっとそれを知っていることを行くと直りますよ!!

整骨院でダメだったら、
ワンランク上の整骨院、普通の一般の整体の技術よりも
レベルの高い、野口整体のやりかたを取り入れているとこ探されてみてください。
値段はむちゃくちゃ高いですが。

私は、お金と相談して時と場合により、両方のタイプの
整体にいっております。では。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!