大阪で美味しいジンギスカン焼きを食べさせてくれるお店探しています出来れば大阪市内で。無ければ大阪府下でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

行ったことはなくて味はわかりませんが、炭火で焼き肉、たるの店「山麓苑」


というお店が東岸和田駅にあるようです。

ジンギスカンセット(マトン羊肉150g・豚ロース100g・野菜(玉子入り)
\2,500.-を炭火で頂くそうです。

おいしそうーーー!

参考URL:http://www.sanrokuen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、一度予約して食べに行って来ま~す。

お礼日時:2001/05/24 20:08

おはようございます。



最近言っていないので自信が有りませんが、ジンギスカン料理ならニューミュヘン(大阪駅付近なら北大使館、南(難波)付近なら南大使館)がお薦めです。

ビァガーデン(屋上)で食べるマトン料理(焼肉に近い)は別品です。

でも最近はやっていないのかな ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。私も最近2~3年ミュンヘンへは行ってないのでわかりませんが、あそこでジンギスカンやってたなんて知らなかった。(灯台もと暗し)

お礼日時:2001/05/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大分市内でねぎ焼きを食べられますか?

大分で営業の仕事をしている者ですが、
今度東京から取引先のお客様が来ることになり、
大分のご当地ものをご馳走したいと思っています。

東京で開催された九州グルメコンテストで優勝した
宇佐のねぎ焼きを食べたいようなのですが、
時間の都合上、宇佐までお連れできないので、
大分市内で食べられるお店をご存知の方はいますか?

食べログやぐるなびで一通り調べたのですが、
メニューの全てが掲載されている訳ではないということもあり、
全く手掛かりが無くて困っています(´・_・`)

ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします!

Aベストアンサー

> 食べログやぐるなびで一通り調べたのですが、
> メニューの全てが掲載されている訳ではないということもあり、
> 全く手掛かりが無くて困っています(´・_・`)

メニューとしてねぎ焼き出してるお好み焼き屋さんはあるようです。
探すのなら、「お好み焼き」のキーワードとと絡めてとか。

お好み焼・鉄板料理 こて丸[おこのみやき・てっぱんりょうり こてまる]|レビュー|大分タウン
http://www.oita-town.com/mp_review/oi025381/
ぐるなび - お好み焼き風花
http://rp.gnavi.co.jp/5734535/


ただし、

> 宇佐のねぎ焼きを食べたいようなのですが、

同じ程度の味かどうかは、ちょっと分かりません。
あのネギっぽさは、他のお好み焼き屋さんとかでは、ちょっと食べた事ないです。
変なねぎ焼き食べさせても、がっかりさせるだけのような。


テイクアウトしているので、事前に買っといて、レンジでチンとかが良いと思います。
宇佐神宮駐車場の西隣のJAの直売所か、そちらが閉まってる場合は200mくらい離れた境内の仲見世通りに同じ店があります。

ねぎねぎ焼きと、牛スジがお勧めです。

> 食べログやぐるなびで一通り調べたのですが、
> メニューの全てが掲載されている訳ではないということもあり、
> 全く手掛かりが無くて困っています(´・_・`)

メニューとしてねぎ焼き出してるお好み焼き屋さんはあるようです。
探すのなら、「お好み焼き」のキーワードとと絡めてとか。

お好み焼・鉄板料理 こて丸[おこのみやき・てっぱんりょうり こてまる]|レビュー|大分タウン
http://www.oita-town.com/mp_review/oi025381/
ぐるなび - お好み焼き風花
http://rp.gnavi.co.jp/5734535/


ただし、

> 宇佐...続きを読む

Q大阪市内で自分で焼くたこ焼き屋さんを教えてください。

大阪市内で自分でテーブルで焼いて食べれるたこ焼き屋さんを探しています。
梅田の「蛸の徹」以外でどこかないでしょうか?
ご存知のお店がございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 道頓堀に「蛸やくし」というお店が、一軒ある様です。あと、昭和町にも一軒。探せば、けっこう、ありますね。私は、焼いてもらった方が、いいですが・・・(^_^;)(参考URL、参照。)

参考URL:http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/06621255LL/,http://www.citydo.com/tako/nanbu/0061.html

Q大阪市内の美味しいたこ焼き屋

9月にマドンナのライブを観る為、大阪に小旅行も兼ねて行きます。
数年前に別の方のライブで大阪を訪れた時、
たしか『大だこ』という名前の店でたこ焼きを食べました。テレビで美味しいと紹介されていたので。
なかなか美味しかったです。

私はたこ焼きが大変好きなので、
今回はたこ焼き屋巡りをしたいと思っています。

皆さんの行かれた事のあるたこ焼き屋で、
ここは美味しいというところを教えてください。
あと、変り種の美味しいたこ焼き屋さんもあれば教えてください。

場所は大阪市内でお願いします。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私が好きなたこ焼き屋さんを紹介します。

アメリカ村の三角公園の前にある甲賀流たこ焼き。
からしマヨネーズが絶妙です。
雑誌にもたくさん載ってあり、とっても有名どころです。


あとマイナーかも知れませんが
環状線寺田町北口の吉野家の隣にあるたこ焼き屋さん。
名前は忘れましたが他にも支店があるたこ焼き屋さんです。
たこやきはもちろん、ここのたこせんがとっても美味しいです!
たこ焼きをえびせんべいではさんで食べるものです。


他にも有名どころは
近鉄阿倍野駅の裏にある、やまちゃん。
ここも雑誌によく取り上げられてますね。

会津屋
地下鉄、地下鉄四ッ橋線玉出駅の1番出口を出て
すぐ前の通り(国道26号線)向こう右にあります。
かなり古い歴史のあるたこ焼き屋さんです。


他にもこんなサイトがありました。

http://www.citydo.com/tako/


たこやきミュージアムなるものも
今はあるようですね。

http://www.ucw.co.jp/otm2/


お役に立てれば幸いです。



たくさん大阪にはたこ焼き屋さんがあるので
是非ともたくさん食べて、食べ比べてみてくださいね!

私が好きなたこ焼き屋さんを紹介します。

アメリカ村の三角公園の前にある甲賀流たこ焼き。
からしマヨネーズが絶妙です。
雑誌にもたくさん載ってあり、とっても有名どころです。


あとマイナーかも知れませんが
環状線寺田町北口の吉野家の隣にあるたこ焼き屋さん。
名前は忘れましたが他にも支店があるたこ焼き屋さんです。
たこやきはもちろん、ここのたこせんがとっても美味しいです!
たこ焼きをえびせんべいではさんで食べるものです。


他にも有名どころは
近鉄阿倍野駅の裏にある、や...続きを読む

Q大阪でたこ焼きが食べたい!

こんにちは、来週の土日に大阪に行きます。

土曜日の昼ごろついて、たこ焼き食べて、それだけではお昼がたりないので、もう一つ食べて、夜は串揚げを食べようと考えています。

おすすめのたこ焼き屋さんや、そのほかここがおいしい!というお店を教えてもらえませんでしょうか。
都合で梅田のあたりを徘徊する予定なので、その界隈のおすすめが嬉しいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

#1さんがほとんど言ってくれましたが・・・。

梅田で忘れちゃいけないのが、阪神百貨店地下の
「イカ焼き」です。阪神電車の乗り場の横、大概行列
が出来てますから判るんじゃないかと。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002103/

あと、出来れば環状線で一駅先、天満で降りて
天神橋筋商店街を徘徊すると正解だと思います。
この商店街の店は、どれも結構美味いです。
http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/

Q大阪で早朝にたこ焼きなど食べれる店

12月27日(土)早朝(6時半ごろ)大阪駅に着きます。朝食を大阪駅周辺でとりたいのですが、大阪らしい食べ物で、早朝営業している店はありますか?そのあとUSJに行く予定です。USJ付近でもいいです。

Aベストアンサー

 たこ焼きは無理やな。朝からたこ焼きを食べたかったら自動販売機になるな。
 大阪駅周辺でも早朝から開いてる店はあるけど、USJが開くのは9時かな。時間が有り余るな。ほんなら、中央市場へ行ったらええわ。中央市場は朝がメインやから、業者相手のいろんな食堂が早朝からやってる。ひょっとしたらたこ焼きも売ってるかもしれん。JR福島駅から南へ10分ほど歩くと大阪の台所「大阪市中央卸売市場」。安うておいしいもんが仰山あるわ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報