アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供たちが保育園で泥んこになってきます。
ミニバンで送り迎えするのですが、フロアが泥でものすごいことになります。

そこで、純正や社外の車種別マットだとシートレールの隙間に泥が入るので、かわりに大きめのマットを敷きたいのですが、150×50cm位のものばかりで、それより大きいものが見つかりません。
カッターで自由な大きさに切れるのがいいですが、どこかで売っていませんか?

A 回答 (2件)

布のカーペットの様なモノではなくてゴムとかビニールの方がいいですね



自動車用ではないですが、ホームセンター(インテリアコーナーかな?)に塩ビの切り売りマットがあります。
幅91センチでメートル千円前後とかです。

矢羽根マット コインマット などの名前であると思います。

http://mattonokyowa.co.jp/wordpress/?page_id=725


またもっと丈夫なもの・・・というとトラックの荷台マットです。
こちらもカー用品コーナーではなく建材コーナーにおいてあることが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当はカーペットのような毛のあるものを探していたのですが、手入れのしやすさはこちらのほうが良さそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/22 23:48

同じくインテリアコーナーで切り売りのもじゃもじゃのカーペットとかありますが、


自動車のような使い方だと端がほつれやすいようです。


ちなみに靴を履き替えさせる、というのはダメでしょうか?
100均等で靴用のトレーがある(ちょっと小さいけど子供用なら余裕)ので
泥靴もソコに入れておけば大して車は汚れないかと思いますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!