プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃にとても気に入っていた絵本を思い出したのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。お知恵を貸して頂けると嬉しいです。

外国の絵本です。『ミッケ!』という有名な絵本がありますが、これに良く似ています。あるいはそのシリーズの一つだったのかもしれません…。

中身は全て写真です。沢山の文房具やお菓子、日用雑貨などを使って、まるでドールハウスのように世界観を作ります。街並みやホテルやお店、機関車などの場面が描かれ、その全てが文房具やお菓子、日用雑貨などで出来ているという繊細で見事な絵本です。

そして確か、その中からそうした文房具やお菓子、日用雑貨を見つけ出すといった内容だったと思います。
たとえば鉛筆と指定されれば、構成要素の一部となっている鉛筆を探り出します。

思い当たるものがある方、教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

「ミッケ!」に似たシリーズで、ジョーン・スタイナー作「にたものランド」(徳間書店 1999年)はどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

それです!!間違いありません。
なくしてしまったため、再度購入を考えていたのでとても嬉しいです。有難うございました。