はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

フランスとイタリアが好きですが、これらの両国には駐在員でもしないとビザが出るのが難しいです。
そこで他のヨーロッパの国への移住も検討しております。

ただ、移住に関するエージェントやビザ手配業者は、東南アジア、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカのような国・地域には多いのですが、ヨーロッパ移住サポート業者さんや類似のサービスを提供してくれる会社が見つかりません。

どなたかお勧めの会社や、移住方法があれば教えてください。
日本では欧米外資系企業などでビジネスレベルの英語を使ってきてますので、最初は語学留学から入って、その後にヨーロッパ現地で就職する方法もアリだと思ってます。

気長に待ちますので、有用な情報をシェアしていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ユーロB&Vコンサルティングという会社があります。


http://www.eurovisa.jp/

私ではないですが、以前友人がこちらで相談をしていました。
実際にヨーロッパの学校を出てあちらで起業や就職をした方がスタッフなので
リアルな話がきけたと言っていましたよ。

ヨーロッパに特化したコンサルティングというのが私自身も気になっているのと、
ヨーロッパ移住に興味があるので近々問い合わせてみようと思っています。

参考URL:http://www.eurovisa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お返事遅くなってしましましたが、この会社さんに今色々とお世話になってるところです。
上の方からのご回答にも返答しましたが、私向けのオーダーメイドプランを提供してくれて現地の裏事情など、非常に有意義になってます。
ユーロB&Vコンサルティングのコンサルティングサービスを利用してフランスをあきらめることにしましたが(笑)、別の国でピッタリの国が見つかったので今は着々と移住準備中です。

お礼日時:2013/10/11 02:26

ご自分で調べ企画し行動しないで、他人からの情報を


”気長に待っている”だけでは移住は不可能ということは確か
でしょうね。。
 
あとは前の方がおっしゃるようにお金です。 しかし、若い人が
いくらお金をもっているかといって海外に居住するにはその目的が
はっきりしないと受け入れられないでしょう。 つまり査証です。
当然です。
 
>日本では欧米外資系企業などでビジネスレベルの英語を使ってきてますので、最初は語学留学から入って、その後にヨーロッパ現地で就職する方法もアリだと思ってます。

そういう甘い考えで海外に出て、挫折して日本に帰る若い人は
多いですよ。 日本に住む外国人がすぐに就職できますか?
それと同じです。 海外の経済の悪さは日本とは比ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません、おっしゃるように受身の姿勢ではダメだと痛感しております・・・。
貯金、語学力向上、そしてビジネス力を上げる勉強のほかに、しっかりと移住自体への投資として現地情報収集や人脈作りのために、移住サポートエージェントさんにも申し込んで今は粛々と作業をしてます。
頑張りますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2013/10/11 02:31

(フランス外人部隊ですか~・・・)



就職でなくて、投資ビザとか、起業とか、またはリタイアメント査証なら何とかなるかもしれません。お金がないと無理ですけど・・・・・(TT)

参考URLに情報がまとまっています。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。そのサイトは私も拝見しておりましたが、いろいろと情報があって有意義ですよね。アドバイスありがとうございます。
もちろん投資家ビザはお金がないと大変ですが、起業ですとそんなにお金がいらない国もありますし、現地のノウハウや人脈を作るサポートを移住業者さんから受けており、現地起業・移住をするために準備中です。

お礼日時:2013/10/11 02:28

 フランスですがビザはほぼ出ません。

何十人もの学生ビザでフランスに数年滞在している人は知ってますが、最後は帰国ないし観光ビザでの往復人生をしてます。「就労ビザを何とかしてあげるよ」と言う人や企業はほぼ詐欺師です。尚、語学留学から就職企んでも採用側は「ビザは取れないよ」って知ってますので言いように利用されるだけです。

フランスにビザ滞在ないし間違い無い移住を考えるなら二つ手があります。
一つが学生ビザで入国し、フランス人のパートナーと同棲ないし結婚して子供を作る事です。
もう一つがマルセイユの某政府機関に就職する方法で、5年勤務すれば国籍が貰えます。但しアフガンやマリなど最前線送りを覚悟せねばなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。そうですね、フランスは厳しいようですね。
でもヨーロッパ移住エージェントに相談したら、日本人男性で某大手ブランド本店勤務してる方や日本人女性で起業した方など、いくつかやり方あるようです。
フランスでの外人部隊に入る気はありませんが(笑)、確かに自衛隊上がりでフランスの外人部隊を勤め上げてフランス国籍をとった日本人も結構いるようですね。
フランスはあきらめて、移住サポート業者さんにお任せして現地移住のノウハウ教えてもらえたので、これからじっくり準備しようと思います。

お礼日時:2013/10/11 02:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング