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最高7速の前進ギアですが、1ギアあたりどのくらい出ますか?1ギア、2ギア、3ギア、4ギア、5ギア
6ギア、7ギア詳細に教えてもらえますか?あとスピードメーターの周りにある 2、4、6、10、12、14、16、18っていう数字って何ですか・スピードメーター
あと下のほうに×1000MPMってなんですか? あとTHROTTLEって何ですか?あとスピードメータの下にKM/hって何ですか? あとピットインする前に速度を100キロにしますが、どうやって100キロに保つことができるのですが?長々と書きましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>最高7速の前進ギアですが、1ギアあたりどのくらい出ますか?



ギア比を変えれば出せるスピードが変わるので一概には言えませんが。
鈴鹿のヘアピンは、1速、65km/h位で走ってますね。

>2、4、6、10、12、14、16、18っていう数字って何ですか・あと下のほうに×1000MPMってなんですか?

タコメーター(回転計)です。「×1000」は、それぞれの数字を1000倍した回転数だということです。「RPM」は、「Revolution Par Minute」で、1分当たりの回転数を表示しています。

>THROTTLEって何ですか?

スロットルは、燃料の量を調整する弁のことで、アクセルペダルで操作します。

>KM/hって何ですか?

スピードの単位です。「〇〇Kilometer Par Hour(時速〇〇キロメートル)」

>100キロに保つことができるのですが?

「スピードリミッタ」と言うものを使い、いくつかのシリンダに燃料を送らないようにして、制限速度を超える回転数にならないようにしています。ギアは、1速を使っているはず(2速以上にすると同じ回転数でもスピードが上がってしまうから)。
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他の方が、大体書かれてますんで、ギアーの事についてか行きます。



エンジンが、かなりの高回転使用ですんで、ギアーの選択はとても大事です。
一回、回転を落したら、またふけるとこまで上がるのに時間が掛かります。

ですので、コースによってギアーを交換してるんで、何速がギアー比なんぼとか決まってません。
ただ、コーナーで、良い回転をキープできるようにギアー比を選ぶ訳です。

で、後のメーターの事は、他の回答者が書かれえるので割愛します。
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わからない事もあるのですが、わかる事をお答えします。

あくまで目安ですが、ギヤは、1は80キロ、2は120、3は150、4は200、5は230、6は280、7は310キロぐらいでます。×1000MPMというのは、エンジンの回転数を表します。THROTTLEというのは、エンジンに入る空気の量を調節するパーツ。一般的にアクセルといいます。KM/hは、速度の単位です。そして、ピットに入るときは、ハンドルにあるスピードリミッターで100キロに保っています。分かりづらいかもしれませんが、お役に立てたら光栄です。
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ギアごとのスピードはわかりませんが



F1をはじめとしたピュアレーシングカーにはスピードメーターはありません(全くないわけではないが大きなメーターとしては無い)。2、4、6、10、12、14、16、18というのはタコメーター(エンジン回転計)です。レーシングカーはスピード違反が問われる訳では無いのでスピードメーターは不要なのです。
ピットロードでの制限速度はリミッタースイッチ(ONにすると制限速度で燃料カット)で対応しています。

>×1000MPM
これは、X1000RPM(Revolution Per Minute)でタコメーターの毎分の回転数です。

>KM/h
時間当たりのキロメーター、要するに車速です。
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