ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

女(29)なのに鼻の下やあごにヒゲが生えてます。今一番悩んでるのが鼻の下の青ヒゲのような跡‥剃って女性用の化粧下地で隠し、ファンデーションを塗ってもやっぱり青い気がします。どのようなコンシーラーを使ったら良いでしょうか。なるべくコスト費用はあまり掛けたくないです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も毛が濃いほうなので気持ち分かります。



脱毛器具やクリームも色々試してみましたが、ダメでした。
カミソリも肌を傷つける可能性が高いのでNGです。

WEB広告のクーポン券で両ワキ750円の脱毛エステに行ったことがありますが
意外に良かったですよ。

スタッフさんも丁寧な対応で満足でした。
エステに対して持っていた自分のイメージと違い、勧誘がなかったことにもびっくり。
カウンセリングを行う部屋も個室で行われていたので、プライバシーが守られたところも良かったです。

行ったこともなかったので最初は怪しんでたり、恐る恐るでお試しをしたわけですが、
数ヵ月ほど経った今も気になりませんね。
それまで神経質になってたのが嘘みたいです。それを機に色んなエステで体験ばかり行ってます。

参考までに兵庫県や関西の脱毛エステで口コミ情報付きのサイトを付けておきました。

参考URL:http://onayami-clinic-smapho.net/depilation/depi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エステの紹介、有難うございます、参考になります、有難うございました。

お礼日時:2013/03/23 13:14

医学的にみれば体質や冷えが考えられます



体質は…永久脱毛とかでしょうか?
冷えならば夏野菜(キュウリやトマト等)を控えてパンプキンスープ等を飲んだり…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、永久脱毛ではありませんし、冷えでもありません。でもパンプキンスープ試してみます。有難うございました。

お礼日時:2013/02/22 17:56

元美容部員です。


産毛じゃなく、太いヒゲなんですね?
私も生えますよ。鼻の下とあごに。
毛抜きが離せません。

化粧下地はピンク系を使い、ファンデーションはリクイドファンデーションを使いましょう。
鼻の下全体にコンシーラーを使うと浮いてしまうような気がします。
コンシーラーを使う場合、どうしても肌よりも白っぽいのを選んでしまいがちで、逆に目立ってしまいますので
これだと思う色よりも一段暗い色を選びましょう。

脱毛はお考えではないですか?
ありとあらゆる化粧品を試して結果的にお金を使うくらいでしたら、
鼻の下の脱毛はそれほど高額ではありませんので、
脱毛したほうが長い目で見るとコストがかかりませんよ?

今、びっくりするほど安く脇脱毛に通っていて、
効果に納得したので、鼻の下もやってみようと思っています。

この回答への補足

化粧下地がピンクでファンデはリキッド‥同じクリーム系ですよね?混ざってぐちゃぐちゃになりませんか?すいません、コスメにあまり知識が無いので‥。

補足日時:2013/02/22 17:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口ひげが青い・・直したい

女性なのですが、口ひげ(鼻の下ですね)が濃いのか、化粧しても青黒くなって目だち、すごくコンプレックスです。
ファンデーションを使ってうまく隠せたとしても、少し鏡を離すと、肌の色が白いせいもあると思うのですがやはり気になります。
そったり抜いたりもするのですが、毛穴が密集しているという感じで、綺麗にした後もなんとなく名残みたいのが浮いちゃうのですね。

どうしたら目立たなくなりますか?
又、抜いたりするほかにいいケアの方法はありますか?
ひげにはレーザー脱毛などあるそうですが、抜いても目立ってしまう私はやっても無理でしょうか?回答お待ちしております・・。

Aベストアンサー

レーザー脱毛について。
私は脇のレーザー脱毛をやってます。
ひげにもできるそうですよ。たまに濃くて気になるって方がやるそうです。眉毛とかもやるそうです。私の通っているエステではやると(顔)言ってました。
毛根の黒によく反応してレーザーがあたり、毛根を焼いてそれで脱毛するそうなので、できると思います。

お若いのなら、ホルモンバランスが落ち着いてきたら、ある程度ひげも目立たなくなると思うんですけれどね。

あとお化粧なんですけれど、青いから、気になるからと、白目のファンデーション厚塗りしていませんか?逆効果だと思います。黄色のコンシーラーでカバーしてみたらどうでしょうか?黄色はカバー力が強いです。商品名をど忘れしたのですが、COVERMARKに、とてもカバー力のあるコンシーラーだかがあるそうです。雑誌で読んだ話ですが、生まれつき顔に青い痣がある女性がいて、このメーカーのコンシーラーを愛用していたのですが、それが廃盤になるという噂?が流れた時、この商品がなかったら、私は外にでられません!生きていけません!と言ったほどの物だそうです。最近のコンシーラーは優秀なのが多いので、色々お試しになってみると良いですよ。

それから、これも想像ですが、気になるあまり抜きまくってらっしゃらないでしょうか・・・。毛抜きで抜くと相当肌にダメージだそうです、その毛穴が目立ってるって可能性はないでしょうか。

自信ないんですが、参考になれば幸いです。

レーザー脱毛について。
私は脇のレーザー脱毛をやってます。
ひげにもできるそうですよ。たまに濃くて気になるって方がやるそうです。眉毛とかもやるそうです。私の通っているエステではやると(顔)言ってました。
毛根の黒によく反応してレーザーがあたり、毛根を焼いてそれで脱毛するそうなので、できると思います。

お若いのなら、ホルモンバランスが落ち着いてきたら、ある程度ひげも目立たなくなると思うんですけれどね。

あとお化粧なんですけれど、青いから、気になるからと、白目のファンデー...続きを読む

Q女なのにひげが濃いです……

こんばんは、私は29歳の女性です。
私の悩みは「ひげ」です……。
それも産毛程度ではなく、一般的な男性と同程度の太くてしっかりしたひげがたくさん生えてくるのです。
(さすがに密集度は男性よりは少ないですが)
高校生くらいの頃から気になり始めました。
その頃読んだティーン向け雑誌の悩み相談コーナーでも同様の相談があり、そこの回答者だった医師は「剃るのはお勧めしない、タオルで顔を蒸らして毛抜きで1本1本抜くのが、お金もかからなくて一番よい」と答えていたのですが、長年それを続けてきた結果、皮膚が色素沈着を起こしてしまい、今では全部抜いてもその色素沈着がひげのように見えてしまうという、まさに最悪の状態です。
この状態に解決策はあるのでしょうか?
美白効果のある化粧品などは効くのでしょうか?
ちなみに脱毛器具やクリームの類は、どれも「刺激が強いので顔には使わないように」と書いてあったり、使えても効果が弱かったりで、決め手に欠けます……。

Aベストアンサー

その悩み分かります!私も29歳の女性、全身毛深い(かった)です。
ひげに関しては長年毎日剃ってました。手足に関しては季節と勝負日に剃るという日々が続いてました。
おまけに肌が弱く、かみそり負けはちょっちゅう、家庭で出来る脱毛関連の器具やクリーム等もほとんど試しましたが、ここまで濃いと効果が出るのを待ちきれず、どれも中途半端。脱毛機で抜くと、生えてくる毛が皮膚の中に入っちゃって出てこれず、かゆいかゆい。
自己処理によるトラブルの方が深刻になってきたので、5年ほど前からエステのレーザー脱毛で徐々にいろんな箇所(ひざ下や脇など)色んなサロンに行って処理しています。なので結構詳しい方だと思います。レーザーにもいろんな種類があるんですよ。顔はやっていないところがほとんどですね。もしもの皮膚トラブルがあった時に責任もてないから、どこもやってないのだと思います。
いろんなエステ脱毛の所の利点や不都合も述べられますが、書ききれません・・・。
因みに私も家庭用のレーザー脱毛機持ってますが、あれはぜんぜん効きませんでした。
で、エステサロンの脱毛は顔はできない所が多いのですが、去年できる所をみつけました!
今はそこに通っています。(下記URL参照)
色んな所をみて来てるので、顔にはここは適してると思います。もちろん鼻下だけもできますよ。私は顔全部をやってますがね。レーザー脱毛の特徴ですが、濃い毛ほど早く効くので鼻下はすぐにほとんど気にならなくなり、かみそりも今では使ってません。おかげでトラブルもなくなり、本当に開放されました。
もちろんエステはセールストークはつきものですが、私はここだけ!と強い意志を持って行けば大丈夫ですよ。
色素沈着については、とにかく自己処理をやめてからの話だと思いますね。あ、でも、色んなサロンに行った私ですが、脱毛に関して皮膚科の医療レーザーについてはあまり詳しくないです・・・。高そうだから・・・。色素沈着について一度皮膚科に行ってよい薬をもらい、ついでに脱毛に関してどんなものか調査してから、エステサロンの脱毛と検討されたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.granmore.co.jp/top.html

その悩み分かります!私も29歳の女性、全身毛深い(かった)です。
ひげに関しては長年毎日剃ってました。手足に関しては季節と勝負日に剃るという日々が続いてました。
おまけに肌が弱く、かみそり負けはちょっちゅう、家庭で出来る脱毛関連の器具やクリーム等もほとんど試しましたが、ここまで濃いと効果が出るのを待ちきれず、どれも中途半端。脱毛機で抜くと、生えてくる毛が皮膚の中に入っちゃって出てこれず、かゆいかゆい。
自己処理によるトラブルの方が深刻になってきたので、5年ほど前からエステのレー...続きを読む

Q青髭を隠す化粧品

青髭を隠す化粧品

顎鬚ではなく、鼻の下(唇の上)の部分の髭ですが
剃った後に少し青ざめてしまいます
私は良く肌が白い白い言われるんですが、肌が白すぎるのもあって目立つと思うんです
酷く青ざめてる訳では無いです

そこで青髭を隠したいと思うんですが
一番有力なのはファンデーションですかね?
正直、髭の部分だけを隠せればいいです。
ただ

化粧をしてるって事をばれたくない
化粧直しが必要無い

この2点が大丈夫な化粧品ってあります?
ファンデーションでは隠せる事は出来そうですが
上の2点は駄目そうですよね

Aベストアンサー

口ひげ(鼻の下、唇の上)を薄くして目立たなくする化粧水(シーランマグマブラックレーベルとか。マルエドラッグとか薬局においてある)なんかありますよ。


その化粧水を塗ってても、除毛しないと口ひげは目立つと思います。
(徐々に薄くしていくので時間がかかるみたいですね)


除毛の方法は、塗って乾いたら剥がす毛穴を掃除できて
うぶ毛もとれるという毛穴パックがいいと思います。楽なので。


うぶ毛を抜くのに優れている毛抜きがあるみたいですが、面倒だけどそういうので直接抜くほうが早いです。


ただ、毎日うぶ毛を抜いてると毛穴は開いてきてしまうので
一週間~二週間置きくらいにしたほうがいいと思います。


絶対忘れちゃダメなのが、うぶ毛を抜いたら、肌を氷とかで冷やすことです。


毛穴を氷で冷やして閉じないと、毛穴が開きっぱなしになってしまいます。

忘れずに。

Q鼻の下の、チョビヒゲのようなくすみ(黒ずみ?)がある人いますか? 

こんばんは。

以前から少しは気になっていたのですが、
鼻の下、くちびるの上に、まさに男の人のチョビヒゲ状態(左右対称)に
肌の色がくすんでいる、というか少しくろずんでいます。

年は31歳です。肌質は普通で、にきびは時々オデコにできるくらい。
顔のシミがすこしずつ、濃くでてきたと最近感じてはいます。

最近、すこしずつ、そのチョビヒゲくすみが濃くなっていているように思います。
化粧をしても、チョビヒゲ状態にすこしくろずんているのが気なるのです。
気にしずぎなのかも知れませんが。

女性でチョビヒゲ状態のくすみがある方、いらっしゃいますか?
また、このチョビヒゲのくすみの原因をご存知の方、また消す方法をご存知の方
是非教えてください。

コンシーラーとかで、目立たなくさせるのではなく、できれば本当に消したいです。

Aベストアンサー

暑いですねェ。。。
鼻の下のチョビヒゲみたく黒ずみが気になっていらっしゃるという事ですが・・・
ズバリそれは『色素沈着』なのです。ショック受けちゃいましたか・・・
でもね、事実なのです。
青黒い感じの色ですよね?うっすらという感じで、微妙な感じでは、ありませんか?
一番イイのは、皮膚科のエステサロン等でピーリングorビタミンC導入などされると改善されますよ。
一度、皮膚科のエステサロンに行かれることをオススメします。
頑張ってくださいね!

Q女性なのにヒゲもあり、あごが黒いんです・・。

こんにちは。

早速ですが、私は全身毛深い方で口まわりやあごには
けっこうしっかりした毛が生えています。
前まではこんなに男性のような毛はなかったのですが
剃ったりしているうちに濃くなったように思えます。

最近はあごが黒くなり、男の人のようです。
今日、会社の向かい側に座っている人(男性)に
「○○ちゃん(私)、あごがなんか黒いよ」
と言われてしまいました・・。
かなり、ひどくなってきたんだと思います。
すごくショックです。

今の処理方法としては、毎日毛抜きでヒゲを抜く。
その後豆乳ローションを塗り込む。
以上です。
抜いて生えてる毛がなくても、皮膚が黒っぽいんです。

なんとかして治したいです。
毛が生えそうかなぁっと思って抜いてみようとすると
抜けなくて、その両サイドをぐっと押してみると
小さな角栓のようなもの(色は真っ黒ですが)がにゅるっとでたりすることもあります。
これは何なんでしょうか・・。

レーザー脱毛はヒゲの場合は逆に濃くなることも
あるということを聞きました。
その他に処理方法はないでしょうか。

私は普段ポイントメイクのみでファンデーションは
使わないので、当分の間はファンデーションで
隠していこうと思っています。

毛が薄くなる方法をご存じの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。

早速ですが、私は全身毛深い方で口まわりやあごには
けっこうしっかりした毛が生えています。
前まではこんなに男性のような毛はなかったのですが
剃ったりしているうちに濃くなったように思えます。

最近はあごが黒くなり、男の人のようです。
今日、会社の向かい側に座っている人(男性)に
「○○ちゃん(私)、あごがなんか黒いよ」
と言われてしまいました・・。
かなり、ひどくなってきたんだと思います。
すごくショックです。

今の処理方法としては、毎日毛抜きでヒゲを抜く...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。27歳女性です。体毛、特にアゴはホルモンバランスが問題だと思いますよ。男性は男性ホルモンが強いから、ひげが出来るわけですから。↓の方々の回答のように、脱毛など外からの働きかけも1つですが、体質改善をしない限り、問題は解決されないと思います。
最近は、多種多様のサプリメントが購入可能ですから、試してみてはどうでしょうか?私もホルモンバランスの乱れからくる肌荒れ、血行不良、イライラなどをサプリメントで改善しつつあります。特に肌荒れは90パーセント改善されました。
参考までに、ホルモン関係のサプリはビタミンE、大豆イソフラボン、ブラックコホシュ(ハーブ)など他にも沢山ありますよ。特にネットのサプリメント専門サイトでは改善したい点に関するセプリメントの説明などを載せているものもあり、店頭で購入するよりいいかと思います。脱毛などのように直ぐに改善するわけではありませんが、効果は必ずあるし、何より、色素沈着などの心配もありませんから、よかったら試してみてください。

Q鼻の下の色素沈着がヒゲにみえて困ってます。。

口ひげを毎日女性用シェーバーで処理しているのですが、そうこうしている内に色素沈着を起こしてしまいました。それが、どうも、ひげみたくなってしまい化粧で隠すことも出来ないし、美白化粧水をしつこく何度も付けまくりましたが、一向に治りません。美容液など、一通り試してみましたが効果も無く、本当に人に口元を見せられません(ノω;`)
フェイシャルエステなどで血行をよくして治るかなとこの頃試してみようかな…それとも、皮膚科に行けばいいのか¨
どなたか、アドバイスもらえませんか??

Aベストアンサー

まず「皮膚科」を受診されることをお勧めします。

今、皮膚科では「色素沈着」には「ハイドロキノン」という塗り薬が使われることが多くなっています。
どこの皮膚科でも出してくれるという訳ではないのですが・・・。
(まだ積極的に取り入れていない病院もあるので。)

ですので、予め何軒かの皮膚科に電話で「そちらではハイドロキノンを処方してもらえますか?」ということを聞いて確かめてから、受診されると良いと思います。

尚、下記「参考URL」に「ハイドロキノン」のことが書かれたサイトのアドレスを記しておきます。
御参考になさって下さい。


以上、私の経験から書かせて頂きました
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm

Q髭の剃り跡を無くしたいのですが…。

 私は、若い女性の白くてつるつるの顔に憧れています。私もそんな風になりたいのですが、どうしたらなれるのでしょうか?その為にはまず髭がどうしても邪魔だと思っています。しかも、こういう奴に限って髭が濃いものですから笑ってしまいます。
 ちなみに、大金は持っていません(泣)。現状で出来る範囲では、どのような効果的な方法が考えられるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

> 何故御法度なのですか?常識的見地から単に邪道だという意味ですか?

毛根部には,髪の毛と皮膚(もちろん,毛穴の中ですから,目には見えませんが・・・)との接点があり,髭を抜く,つまり,髭を引っ張りますと一緒に皮膚も引っ張られます。
毛根よりも先の方で髭が切れればまだ良いのですが,場合によっては,皮膚を傷つけてしまうこともあるのです。
その可能性は,その髭の毛穴が深ければ深いほど(髭に限らず,毛は太いほど,毛穴が深いです),高くなってしまいます。
そのため,出血することは希のために気づかない人が多いのですが,皮膚(毛穴の中)が炎症を起こしてしまいます。

その他にも,濃い髭を何回も何回も抜いていますと,カミソリの刃に引っかからないような,しかも,通常の髭よりも太くてブヨブヨしている髭が生えてくるようになります。
そうなりますと,今よりも目立つようになってしまうだけでなく,見つけた人が不快感を覚えてしまうようになるのです。
さらに,カミソリの刃に引っかからないのですから,剃ることが出来ないのは当たり前として,キューティクルがないらしく,引っ張って抜こうとしても引っ張ることさえ出来なくなってしまいます。

そう言うことで,「ひけを抜くのは御法度」と書いたのです。

> 「顔剃り」とは何ですか?

男性で言うところの髭剃りです。
女性に対しては,髭剃りというのは,大変失礼ですので,「顔剃り」と言います。
英語で言えば,シェービング,レディースシェービング(こっちは,たぶん,和製英語かも)です。
顔剃りには,産毛などを剃ることが主体ですが,顔の皮膚表面の不要な角質も取り除く作用があります。

> 私は根本的に解決したいと思っているのですが…。

では,永久脱毛してください。(永久脱毛と髭を抜くことは,全く別ものです)
ただし,いくらかの金額はかかるはずです。(私はそちらが専門ではないので,金額は聞かないでください)
また,医師の治療として受けなければ,いろいろと問題が起こる可能性があると,今見ているサイトの中でも,過去にいくつか紹介されています。

なお,twelve12oclockさんは,「大金は持っていません」と書かれていることから「お金をかけたくない」と理解し,それを条件に回答しましたし,また,今も回答しているつもりです。
お金をほとんどかけないでというのであれば,根本的な解決は無理だと思いますよ。
脱毛クリームみたいなものもありますが,一時だけ髭が生えなくなったように感じるだけで,しばらくしますと,また,髭は生えてきますし,また,人によっては皮膚が荒れてしまうことも考えられます。
ですから,「根本的に」とどうしても言われるのでしたら,ある程度の金額がかかると思われる永久脱毛する以外に方法はないと言えると思いますよ。

> 何故御法度なのですか?常識的見地から単に邪道だという意味ですか?

毛根部には,髪の毛と皮膚(もちろん,毛穴の中ですから,目には見えませんが・・・)との接点があり,髭を抜く,つまり,髭を引っ張りますと一緒に皮膚も引っ張られます。
毛根よりも先の方で髭が切れればまだ良いのですが,場合によっては,皮膚を傷つけてしまうこともあるのです。
その可能性は,その髭の毛穴が深ければ深いほど(髭に限らず,毛は太いほど,毛穴が深いです),高くなってしまいます。
そのため,出血することは希...続きを読む

Q女性のヒゲについて真剣に悩んでいます。

はじめまして。
私は35歳の女性です。生理がこなくなってからもう5年近くになるのですが、それと同じ頃からアゴと鼻の下にヒゲが出てくるようになりました。
カミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりしているうちに、どんどん濃くなって太くなってしまいました。
肌も痛めてしまい、毛は皮膚の中を這うようになってとても目立ちます。アゴにゴマがいっぱい付いているように見えるくらい量もひどいです。
教えてgooの過去ログをいろいろ参考にすると、皮膚科に行くのがいいのかなと思いますが、実際皮膚科に行かれた方がいらっしゃいましたら、治療方法やお値段等、何か参考になることを教えていただければと思います。
今は人に会うのもイヤで困っています。
どなたか経験者の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はNo.2の方ではありませんが・・

>婦人科でヒゲのことも相談して見たほうが
>いいのでしょうか?
ヒゲのことも相談していいと思います。
というのも、婦人科という病院は、実は子宮まわりのことだけでなく、女性の病気全般の相談にのってくれるところです。実は、風邪ひいたときにいってもOKなのです。

ヒゲは男性ホルモンが崩れると多くなる? とかどこかできいたことがあるので、ぜひ婦人科で相談してください。婦人科は特別な病院ではありませんよ。

ちなみに私(女性です)は、会社の健康診断で『貧血』と診断され、そのことを婦人科の先生に相談したら、ちゃんと話を聞いてくれ、貧血を治す薬までくれ、完治しました。

Qヒゲの跡を消すには?

私はヒゲを剃った後の地肌がとても黒く、鏡を見るたび嫌になります。ちゃんとクリームをつけて肌を傷つけないようにしてはいますが、気を付けても黒いです。

外出の時などはクリームを塗ったりしてごまかしていますが、こういうのって皮膚科で直してもらえるのでしょうか?また、費用はどれくらいかかるんでしょうか?
(※永久脱毛するお金はありません、すみません。)

Aベストアンサー

ヒゲを剃っても黒いというのはヒゲの皮膚の中に残っている分なんだと思います。
つまり 脱毛しかないんです。
永久脱毛するお金がないのでしたら剃るのではなく脱毛ムースで脱毛するか、抜くしかないと思います。(皮膚の健康的にはあまり おすすめしません)
少しずつ お金を貯めて脱毛手術するしかないかもしれませんね。

Q女性なのに顎鬚が生えます

25歳女性です。

タイトル通り、1年ほど前から写真のような顎鬚が生えてきます。
約30本ぐらいあり、毛も太いです。眉毛以上に太いものもあります。

20歳ぐらいのときは、たまに数本生えていて、気づいたときに抜く程度でした。
今は週に1回は抜いています。

毛を抜くと肌への負担や毛が濃くなるなど気になることもあったので、カミソリで剃ってみたこともありましたが、朝剃っても夜にはチクチクし、毎日剃らなくては外に行けません。
口髭部分に濃くなったり、量が増えるなどの変わりはありません。

女性ホルモンが減ると(男性ホルモンが増えると?)こういう症状があると聞いたことがありますがその影響なんでしょうか?
ちなみにほぼ定期的に生理があります。
1年ほど彼氏はいません。
投薬などもありません。

昔から毛深いほうで、足、陰部、髪の毛、へそ周りなど量が多く太い毛が生えています。
こちらも変化ありません。

こういう症状の病気や原因はあるでしょうか?
また病院にいくなら何科を受診し、どんな治療法・改善法があるでしょうか?

このままでは、この先彼氏ができても素顔を見せられませんし、今は外出するにも他の部分以上にあごに気を遣わなくてはいけない状態です。

どうか助けてください。

25歳女性です。

タイトル通り、1年ほど前から写真のような顎鬚が生えてきます。
約30本ぐらいあり、毛も太いです。眉毛以上に太いものもあります。

20歳ぐらいのときは、たまに数本生えていて、気づいたときに抜く程度でした。
今は週に1回は抜いています。

毛を抜くと肌への負担や毛が濃くなるなど気になることもあったので、カミソリで剃ってみたこともありましたが、朝剃っても夜にはチクチクし、毎日剃らなくては外に行けません。
口髭部分に濃くなったり、量が増えるなどの変わりはありません。

女性ホル...続きを読む

Aベストアンサー

専門家ではないので詳しくはないんですが、
質問者様がおっしゃるとおり、女性ホルモンがさがると相対的に男性ホルモンが上がってひげが生えてくるということは
あるそうです。
女性ホルモンが減退する要因として、仕事などのストレスや、無理に痩せるダイエットなのがあげられるそうです。
女性ホルモンの減退が原因なら婦人科からあたってはいかがでしょう。

自分の身内にも毛深い女性がいて生理もきちんとあります。生まれたときから毛深いほうだったようで・・・
まぁ本人も恋愛に興味がないのか全く気にしてないみたいですが・・・。

体質的な問題だとしたら、レーザー脱毛とかで毛が出ないようにはできるようですが、個人的には術後のリスク等も否定できないのであまりお勧めしません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報