プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜市営バスの回数券5000円分を購入し、使ってきました。
そのバスは1乗車210円なのですが、回数券の枚数が
210円 複数枚
100円 数枚
10円 数枚
という枚数でした。
もうすぐ210円券がなくなりそうなので100円、10円券を使おうと思うのですが、
紙の回数券と小銭を合わせて210円にしても大丈夫なのでしょうか?

お金を投入すると自動的に計算されているようなので、
回数券と合わせて投入して機械の誤作動はないかなと心配になりまして…

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心配ならば、投入前に運転手さんに確認されてはいかがですか?



後ろに人がいない状態ならば、誰の迷惑にもならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

運転手さんに、聞いてみたところ、同時投入で大丈夫そうでした。
(空いてるときだったのに凄い態度が悪かった・・・余談です。笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/28 14:17

組み合わせを計算出来ないようなポンコツの機械は使いません。



小額券の組み合わせ、現金との組み合わせ、何れにも対応出来るような仕組みを準備している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

ただの紙(印字が違うだけで同サイズ)と小銭を同時に判別できるのか?
(小銭だけなら判別機能はついてそうだけど・・・)
と心配しておりましたが、運転手に確認することができました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/28 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!