プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の質問は、NVIDIAのコントロールパネルについてです。

GeForceのドライバを更新したあたりから、右クリックでNVIDIAコントロールパネルが起動できなくなりました。

ですが、直接の原因はわかりません。

これまでの行為を書きます。

起動できなくなった

GeForceのドライバの再インストール

変わらない

NVIDIAコントロールパネル等アンインストールを試みたが、エラーでできない

ファイルもとを消そうとしたが、他のプログラムが云々~で消せない

NVIDIA公式からGeForceのドライバをダウンロードしたが「%1は有効なwin32アプリケーションではありません。」とでて起動できない。

現在に至る。

といった感じです。

スペックは
win8 64bit
i7-3770k
GTX680-DC2O-2GD5
GeForceドライバ 314.07
です

右クリックからのコントロールパネルは全く反応しません
WindowsのタスクマネージャーではNVIDIAのタスクがいくつか存在しています

ネットで調べましたが解決につながるものがありませんでした。
ここにも似たような質問がありましたが、少しニュアンスが違う感じで。


特に使いはしないのですが、いざというときに困るので・・・。
今のうちに直しておきたいです。

お力添えお願いします。

A 回答 (1件)

同じような現象に陥り、色々探していたところとりあえず下記の手順で解決しました。



http://forums.nvidia.com/index.php?showtopic=210 …

nvidiaのタスクが生きているとファイル使用中でフォルダ削除できませんが、
タスクマネージャでいくつか終了させて削除できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!