プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の冬は寒いですよね。

大学を出て、サラリーマン1年生の冬の時もテレビでは記録的な寒さとか言っていました。
毎日、自宅アパートでアイリッシュコーヒーを飲んで体を温めてから出勤していました。寒い中、20分駅まで歩いたものです。

アイリッシュコーヒーを飲むと体が温まるんです。日本茶を飲むより温まります。

今年は寒いから、外に出る際には暖を取ってから外に出たいものです。

私は買い物とか通院する際とか、いつも車を使います。

質問
アイリッシュコーヒーを飲んで体を温めてからの運転って大丈夫ですか?やばいですか?

A 回答 (6件)

カルアミルクも込みで「抜ける保障ができないアウト」。


自分が救急で担ぎこまれて検査採血を保存される目に遭ったら逃げ場がないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


飲まないようにします

お礼日時:2013/02/23 19:04

微妙ですね。


昔、ウイスキー入りのチョコを食べて車を運転して捕まった。というニュースがあったので、止めた方が無難です。
暖は、他で取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ニュースには出たくありませんので、アイリッシュを飲んだら運転しないようにします

お礼日時:2013/02/23 19:03

量や体質にもよるけど、やばいです。



何かあればアルコール検出される可能性大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やばそうなので、アイリッシュを飲んだら運転しないようにします

お礼日時:2013/02/23 19:02

アイリッシュコーヒーは、カクテルの一種ですから、飲んで運転はまずいですよね。



やっぱり、少量でも、飲酒運転はしてはいけないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今日はもう、車の運転を控えます

お礼日時:2013/02/23 19:00

うん、駄目ですね。




道路交通法
第六十五条  何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。



禁止されているのは「飲酒しての運転」ではなくて、 「酒気を帯びての運転」。


どのような原因でアルコールが体内に入ったかは問題ではないので、ウイスキーボンボンだろうと奈良漬だろうとアイリッシュコーヒーだろうと、駄目なものはダメ。


ちなみに、違反として検挙されるのは「呼気中0.15mg/L以上」だけど、それ以下であっても道路交通法は禁じていますので「運転してはいけない」。

お巡りさんに見つかったら「基準以下だから検挙はしないが車は置いて帰れ」と指示されます。



セーフとなる基準は、「全く検知できなければセーフ、それ以外はアウト、さらに0.15以上は免停」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

詳しい説明をありがとうございます
今日はもう、車の運転を控えます。

お礼日時:2013/02/23 18:57

甘酒の注意書きに飲んで運転するなという記載が有るくらいですからやばいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

甘酒もダメとは知りませんでした

お礼日時:2013/02/23 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!