『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は中学三年の女子です。将来、Jリーグのホペイロになりたいと思っています。高校はここの地域では進学校といわれる学校に受検予定です。ホペイロになるにはどうしたらいいのか、どのような知識がいるのか、その知識はどこで勉強(大学など)できるのか、なるべく具体的に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

教えてくれる学校はないでしょう。

知りたいなら、本人に弟子入りする気持ちで付いていくことくらいです。
高校、大學等考えているのであれば、ホペイロがいるクラブの近くの学校を選び、日々通うことです。

選手のサポートするのが仕事ですから、選手側の気持ちを体験するために選手もされてみてはいかがですか。
自分の道具の管理から学ぶことも多いでしょう。

ホペイロは誰かに教わったマニュアル通りやればいいなんてステレオタイプの方には出来ません。
自分で考え、自分で動いてみることです。

ブラジル等海外を視野に考えるとホペイロが重宝されている国もあるでしょうから、そういうところで本場を学ぶ方が近道かもしれませんよ。
    • 0

ホペイロになるための学校なんてきいたこともありません。

スパイクの職人になるなら職人さんの弟子にでもなればいいでしょうけど、磨くだけなら事前に学ぶことなど心配しなくてもいいでしょう。問題は他の方も言ってますが、そういう職の募集があるかです。そっちのほうを心配したほうがいいでしょうし、女性には重労働でしょう。特に女性特有の日にこういう仕事ってあなたにはできますかね?その心配もしたほうがいいでしょうね。
    • 0

特に学校なんてありません。

入ったら先輩とかに教えてもらうだけの話。

そもそもホペイロは各クラブせいぜい1人か2人、一度決まってしまうとその人が辞めない限り募集することはありません。狭き門以前に、枠があるのかどうか、という問題があります。また各クラブ経営も厳しいため、ホペイロそのものを雇わないクラブもあり、選手個々でやったりクラブのスタッフが兼務したりと様々です。そのスタッフも親会社からの出向が多いので、職員になるのも至難の業です。

要はよほどタイミングがいいか運がよくない限りなれないということです。また各クラブホペイロの仕事の内容は様々な部分もありますが、とくに夏場など体力も必要とされるので、女性は敬遠される傾向もあるでしょう。要は仮に何か勉強できる環境があって励んだところで、実際仕事しようにも仕事の採用すらないのが現状で、各クラブに定期的に問い合わせるなどして空きがないか待ってる人も多いようです。

まぁ、とにかく「待つ」しかない、何年も待てるのかという問題もあるので、それだけの仕事しかしないというのは無謀ですが、各クラブに個別に問い合わせて現状をきくしかないでしょう。ホペイロの技術を学ぶ以前に枠を見つけることが先です。技術は入ってから学べますから。
    • 0