アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELECOMのJC-U2912FWHを購入したのですが、ゲーム画面では動かないのです。

ドライバーはインストールされていて、コントロールパネルのゲームコントローラーの画面では、しっかり認識されているのですが、どのパッド対応ゲーム画面で使ってみても動かないのです。

再インストールをするべきなのでしょうか?
回答よろしくおねがいします<(_ _)>

A 回答 (6件)

>どのパッド対応ゲーム画面で使ってみても動かないのです


具体的なゲーム名が不明ですが、
ゲームパッドをつかう などゲーム内でチェックをいれないとならないゲームも多いです
アナログボタンを押してある、ないも関係あるかもしれません

この回答への補足

今試したのは、COD:BO2やcastle crasshersなどです。

チェックボタン見当たりませんでした…見逃してるのでしょうか?

アナログは試しましたが、動きませんでした…。

補足日時:2013/02/23 14:27
    • good
    • 0

あ、すみません。

追記。
FPSでの照準はどうなんでしょう。
キーボード操作の場合、キーボードで移動&マウスで照準なんですよね。
単純にマウス照準をキーボードでやるのはキツいと思う。
パッドONにしてあると、エイムアシスト(照準の自動アシスト)されるのかなぁ?
やっぱり完全に(偽キーボードでの)コントローラー・プレイは無理かもです(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にそんな質問があったとは・・・検索不足でした、申し訳ないです。

JOYtokeyは厳しい感じですか~;
純正の購入も考えようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/23 16:18

>Xの方のみ対応だったら買い直し…ですかね泣?


その場合はx360ceを使えばいい。

でもFPSをゲームコントローラってやりにくくない?
キーボート+マウスの方が俊敏な操作ができると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

x360ce試してみます!

キーボード&マウスだと手が寒くて…
コントローラーを試してみようかなとおもったんです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/23 16:17

ダメなゲームはあります。


BO2はちょっと検索するとそんな質問がありました。
http://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=1097616670

で、買い直しはしたくないですよね。
そんなアナタにJoyToKey
http://www-jp.jtksoft.net/
これは要するに各ボタンにキーボードのキーをゲームパッドに割り当てるソフトです。
これで指定したのちに、メモ帳を開いてゲームパッドを押せば文字が打ち込めます。
キーボードの代わりというわけです。

※キーボード兵(プレイ)も、最初は難しそうですがやってみると中々イケてますよ。
 大抵のゲームはWASDキーと左右クリックで何とかなります。
    • good
    • 0

>今試したのは、COD:BO2やcastle crasshersなどです。


>チェックボタン見当たりませんでした…見逃してるのでしょうか?
COD:BO2に関しては見逃しですね
あと、個別にあらかじめボタン設定が必要かもしれません
参考
http://rizaxriza.moo.jp/20121126_1883

BF3も個別に設定が必要でしたし、
接続して、設定しないと動作(ゲーム上で認識)しないゲームは多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BO2ですが、パッドをオンにしても感知しなくて設定もできず…;
他のゲームも試してみます
参考URLとても助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/23 16:13

でそのゲームとは?


最近のゲームにはDirectInputは非対応だったりうまく動かなくて
XInputのみに対応していたりするゲームがある。
しかもXInputに対応しているゲームコントローラは
Xbox 360 Controller for Windows

LogicoolのF310/F510/F710
くらいしかありません。

この回答への補足

今試したのは、CODBO2とcastlecrasshersのみです。

DirectInputとXInputというのがあるんですか…
知らなかったです…。

Xの方のみ対応だったら買い直し…ですかね泣?

補足日時:2013/02/23 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!