プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修復歴ありについて

左のフロントフェンダーの交換・インサイトパネルの小修理・コアサポートの小修理。
店側からはこのような回答ですが、中古車検査機関の検査票ですと、修復A・インナーUW・アッパーサポートWとあります。
これは軽度の修復といいますがどうでしょうか?又、個人の意見は分かれると思いますが、あなたなら購入しますか?
車はT社の1.8L車種の3列シートでH23年式の走行7000km価格は約160万になります
乗りつぶすつもりです

A 回答 (7件)

この問題は、非常に判断に困る問題です。

何故なら、賛否要論。人によって、判断がまちまちだからです。
大丈夫とする人もいれば、いや、やめた方が良いとする人。
修復個所と修復具合がはっきりしていれば、大丈夫だよ。
また別の人は、いや、修復個所が分かっていても、長い目でみると将来が不安。板金するとさびが発生する。

など、意見は様々です。

過去に自分は、何度か修復歴者を購入した事があります。
その経験値から答えるなら、将来的なリスクを承知なら、たとえばその車を完璧に乗りつぶし将来廃車を視野に入れているのであれば、買い得感はあると思います。
ただし、やはり、通常の車とは状態が明らかに悪いので、現物は絶対に確認され、試乗される人は絶対条件です。
とはいっても、今の板金修理は進んでいますから、余程酷い大きな事故。たとえば、フレーム修正かけられた事故車以外なら、違和感はまず分からないはずです。
また、そのフレーム修正を見抜く手っ取り早い方法が、車体の下側のフレームに傷があるかを見れば分かるそうです。
フレーム修正の際に出来るリフトの跡や、ワイヤーを引っかけて擦り傷など、普段道路を走る際にできる傷とは明らかに異なる傷と思しき傷がある場合は要注意だそうです。

後は、販売店とその点についての保障やアフターケアについて商談し、自分で判断される事が一番だと思います。
人に言われて、その通りにすると、後で何かあった際絶対後悔すると思うので、あくまでも、自分自身で判断される事が一番です。

ちなみに、過去に修復ありとされた車に乗りましたが、別にトラブルは何もありませんでした。
一台は、7年近く乗りましたが、廃車にせず、きちんと修復ある個所を買い取り店に説明し、通常よりもかなり値が下がりますが売れましたよ。

実際の話、そんなものです。
中古車ですから、少なからず何らかの修理された車があるのは当然です。
ある意味、全く修復の無い車ってあるんでしょうかね。
個人的に、そっちの方が怪しい気がします。
    • good
    • 1

補足見て>




>カラーはパールホワイトでグレードは1.8Sです
OPT装備やカスタム装備がどんなもんか分かりませんが、最低でも20万円買い叩ければOKですよ。損な買い物じゃありません。


でもパール塗装と言うことで、先にも書きましたが 「信頼できる業者の手でキチンと修理されてる事」
が最低条件です。

まれに安く仕上げるために手抜き修理がありますから、そこですね。

我々業者では、加修と呼びますが、加修には通常3段階あります。1、完全加修 2、通常加修 3、展示加修

展示加修だと見た目は直ってます・・・・と言うレベル。通常化修(これが一番多い。が、安く仕上げてます。)



それと、アナタが
>中古車検査機関の検査票
と、書いてますが、これが協会査定と呼ばれてるモノであれば完璧です。

この回答への補足

OP装備は純正HDDナビ(フルセグ可)、スマートキー・ETC位です。
検査機関?というかAISってとこの検査票です。

補足日時:2013/02/23 21:27
    • good
    • 0

グレードもカラーも分からない。

。。



これじゃ判断不可能。


修復は小レベルといえます。キチンと直る部分なので、信頼できる業者が修理したのであれば何ら問題ない。


まぁ、最低でも30万円位、買い叩いて買えれば、買い得でしょう。

もう一度書きますが、カラー・グレードも書かなきゃ判断できない。

当方、業者で経営者。

この回答への補足

すみませんでした。
カラーはパールホワイトでグレードは1.8Sです

補足日時:2013/02/23 18:52
    • good
    • 0

新車価格ではなくて 同等の修復無し車と比較して下さい

    • good
    • 0

新車価格と比べないと

    • good
    • 0

>あなたなら購入しますか?



買いませんね。
近場を走るだけの
下駄替わりなら買いますが。

長距離を乗るとか人を乗せて長距離走る事も在りますので、とてもそういう車は選べません。
    • good
    • 0

少なからず足回りを事故ってる事は事実でしょう。



私なら買いませんね。

修復歴ありの車を買うなら

オカマされてる程度が妥協できる限界じゃないかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!