プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイント作成中に、デザインプレートを使って
背景の模様などをつけました。
が、やっぱり白紙に戻したいのですが、戻し方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

#1さんの


メニューの表示>マスタ>スライドマスタ 

とは

メニューバーで
表示(V)-マスタ(M)-スライドマスタ

という意味なのですが、これだと、色とか形とかフォントとか、ひとつひとつ元に戻さなくて不便です。

そこで(正規のやり方ではありませんが、多分)

1.新規作成で白紙のプレゼンテーションを作る
2.そこで「名前をつけて保存」をしますが、その時保存形式を「デザインテンプレート」にして、適当な名前で保存します。
3.デザインテンプレートを規定値(質問者さんのいうところの「白紙」に戻したいプレゼンテーションを開きます
4.「デザインテンプレートの適用」で2で保存したファイル名(デザインテンプレート)を指定します。

できましたか?
正規のやり方もあると思いますが、調べるよりこちらのほうが速かったので、とりあえず答えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
「完璧」です。すばらしいです。

お礼日時:2004/03/04 00:19

模様がつけられたのでしたら、白紙にもできます。

同じ操作ですので。

ただ、バージョンによって操作方法が違いますから、まずはお使いのパワーポイントのバージョンをお聞きしましょうか。97ですか?2000ですか?2002ですか?2003ですか?

この回答への補足

お答えありがとうございます。
基本的情報を忘れてました。
パワポ2000です。すいません。

補足日時:2004/03/04 00:16
    • good
    • 0

メニューの表示>マスタ>スライドマスタ と進むと表示される内容が該当してますか?



これを編集すると白紙にできたと思います。

この回答への補足

お答えありがとうございます.
しかし、
メニューの表示>マスタ>スライドマスタ 
がまったく理解できません。どこを押したら出てきますか?

書式>デザインプレートの適用
を試してますが、別のデザインへの変更はできますが、白紙にはならないのです・・・

補足日時:2004/03/03 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!