今日の歌の大辞テンの最後のほうで
徳光さんが嵐に何か質問して
大野君が「はい」と答えて、他のメンバーが「しない、しない」と
突っ込んでた面白いシーンがありましたよね。
その時の徳光さんの質問を聞き逃していたのですが
徳光さんは何と質問したのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はっきりとは覚えてないんですけど、新曲について話し合いをする時はリーダーが中心になって話すの?みたいな感じだったと思います。


なんかとにかく、リーダーが中心になってやるの?みたいな質問でした。
それで「はい!」と答えたら「しない」と突っ込まれてて笑いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか~。
半分うわのそらで見てたら、なんか面白い雰囲気だったので
あれは何だったのか、すごく気になってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

嵐 質問」に関するQ&A: 新任ですが辛いです

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優

昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優を教えてください。
ゲストキャラたちの飼い犬、ムサシとクールは誰が声をやっているのでしょうか?
クールは何語で何と言う意味でしたっけ?

目暮警部たちが時々犯人にキツイことを言ったりしますが、実際にも犯人に警察が説教をしたりしているんですか?
これは漫画なので、悪役が好きな(コナンの場合、メインキャラも好きですが)私は「犯人の気持ちも知らないで警察キツイこといって酷い」とか思ったりもしますが・・・(実際に起こったことでしたら実際に人の命を奪っているのでそうは思いませんが)


昨日の放送はサンデーにはいつ頃載って、単行本は何巻ですか?それともオリジナルなんですか?

名探偵コナンで理由もなく無差別殺人をやった人っていますか?

Aベストアンサー

自分のサイトで毎回コナンのキャスト等を紹介しているので、
サイトから転載してみました。
(規約違反になりますのでサイトURLは出せませんが…)
昨日のゲストキャラの声優さんです。
(目暮警部、高木・佐藤刑事はサブレギュラーなので転載してません)

堤英輔:磯部弘
堤美里:久川綾
八木沢まなみ:半場友恵
八木沢浩:坪井智浩
中谷春彦:仲野裕
前原剛:佐藤政道
救急隊員:大西健晴
中谷頼子:篠原恵美

ムサシとクールの声は本物の犬の鳴き声を録音したものか、機械で
作成されたものじゃないかと思います。

クールの意味は#1さんの書かれているとおりです。
ちなみにクールという名前は、昨日の脚本家・古内一成さんの飼い犬の
名前だそうです。
よみうりテレビのサイトのアニメコーナーにプロデューサーさんの
コラムがあるのですが、サブタイトルを「名犬」ではなく「迷犬」に
したかったのだが古内さんに嫌がられたというエピソードが書かれていました。

そして、昨日の話はアニメオリジナルの話なので、サンデーにも載っていませんし
単行本にも収録されません。

理由なしの無差別殺人をやった人は、やはり黒の組織以外はいないかと…。

警察の件は分かりません;;

以上、回答が前後してる上に長々と失礼しましたm(_ _)m

自分のサイトで毎回コナンのキャスト等を紹介しているので、
サイトから転載してみました。
(規約違反になりますのでサイトURLは出せませんが…)
昨日のゲストキャラの声優さんです。
(目暮警部、高木・佐藤刑事はサブレギュラーなので転載してません)

堤英輔:磯部弘
堤美里:久川綾
八木沢まなみ:半場友恵
八木沢浩:坪井智浩
中谷春彦:仲野裕
前原剛:佐藤政道
救急隊員:大西健晴
中谷頼子:篠原恵美

ムサシとクールの声は本物の犬の鳴き声を録音したものか、機械で
作成されたも...続きを読む

Q速報!歌の大辞テン!!の謎

日本テレビで水曜日に放送されているんですけど、発売から一週間しか経っていない曲がランクインされてますよね!? (今日の放送だと hiro、タンポポ等)

でも、この番組って明らかに生放送ではない事は確かなんです。

初登場1位のアーティストがVTRで「おかげさまで初登場1位になれました!!」なんてコメントしてたりするんです。コメントVTRを撮ってる時点では、明らかに発売から1週間経ってないと思うんですけどねぇ・・・。

1.この番組が収録されている曜日は?
2.アーティストのコメントは発売後に収録されたものなのか?(前もって1位になりそうなアーティストにはそういうコメントを言わせておくのか?)

どなたか、教えてください。おねがいします!!

Aベストアンサー

あくまで、可能性があるという程度ですので、そのつもりで読んでください。

>生放送ではない事は確かなんです。
そう思います。

1.収録曜日
 水曜日

2.アーティストのコメント収録時
 発売後

つまりVTRは、当日順位が見えた時点で、アポ+VTRどりに行くということではどうでしょうか?

VTR収録自体は、2~3人のスタッフで、各地ネット局から行くとして、アーティストには30分程度の空き時間のアポさえ取れれば、不可能ではないと思います。

#しかし、ちょっと引っかかるものはありますけどね。

Qお笑い芸人をCVに起用したアニメキャラ

お笑い芸人をCVに起用したアニメキャラにはどんなのがありますか?
ただし、ゲストキャラを除きます。

Aベストアンサー

古いアメリカアニメを並べてみましょうか。

関敬六……エノケン劇団出身のコメディアン。
『スーパースリー』の「コイル」役。ちなみに残る二人は愛川欣也と石川進。
『宇宙忍者ゴームズ』の「ガンロック」役(「ムッシュムラムラ~」の元祖はこれ)
『スカイキッド ブラック魔王』の「ヘッピリ」役

四代目三遊亭金馬……落語協会常任理事。白黒テレビ時代からのお茶の間の人気者。
『少年シンドバッド』の相棒のオウム役(当時は「小金馬」でした)

『幽霊城のドボチョン一家』は、お笑い系の人ばっかり。
フランケン役が牧伸二……「アーアンア、やンなっちゃった、アンアアンアおどろいた♪」のウクレレ漫談で有名。泉ピン子のお師匠さん。
ドラキュラ役は「ハヤシもあるでよ~」の南利明、狼男役は「オシャ、マンベ」の由利徹と、喜劇俳優が演じてました。

少し新しくなって。こちらはご存じでしょう。
林家こぶ平(現:林家正蔵)
『タッチ』の「松平孝太郎 」役
『陽あたり良好!』の「有山高志」役
ほかにもいろいろやっていますね。ホントに何をやってもハマる人です。

ぜんじろう……吉本興業所属のお笑いタレント。「平成の明石家さんま」なんて言われてました。
『こどものおもちゃ』の「ぜんじろう」(本人)役。
この役、原作のマンガでは、「明石家よんま」だったと思います。それを「ぜんじろう」本人にすげかえてアニメのセミレギュラーにしていました。

古いアメリカアニメを並べてみましょうか。

関敬六……エノケン劇団出身のコメディアン。
『スーパースリー』の「コイル」役。ちなみに残る二人は愛川欣也と石川進。
『宇宙忍者ゴームズ』の「ガンロック」役(「ムッシュムラムラ~」の元祖はこれ)
『スカイキッド ブラック魔王』の「ヘッピリ」役

四代目三遊亭金馬……落語協会常任理事。白黒テレビ時代からのお茶の間の人気者。
『少年シンドバッド』の相棒のオウム役(当時は「小金馬」でした)

『幽霊城のドボチョン一家』は、お笑い系の人ばっかり。
...続きを読む

Q今日の速報!歌の大辞テンの今週の18位は?

今日の速報!歌の大辞テンの今週の18位は誰の何という歌でしたでしょうか??

Aベストアンサー

読みわからない~これ?→RIDER CHIPS Featuring RickyのELEMENTS

参考URL:http://www.ntv.co.jp/daijiten/

Q最近、おねぇキャラがうっとうしい

誰だと限定するわけじゃありませんが、最近おねぇキャラが多すぎて鬱陶しいと思いませんか?

別におねぇの人が悪い訳じゃないんでしょうけど、テレビがやたらおねぇキャラをピックアップして、ゲストに呼んだり、サブレギュラーだったり、以前はレギュラー番組も数多くありました。
視聴率が取れるからとテレビ側がキャスティングするんでしょうけど、僕自身はおねぇキャラがあまり好きじゃないので、あの甘ったるい声を聞くたびに心地悪いんです。

別に普通に生活している分には何も問題ないし、性同一障害とかの人は差別されないように生きて行ければいいとは思うのですが、40歳を超えたあざといおねぇキャラをテレビに出さなくても…。
しかもテレビに出たことで、知名度が上がって、結構ぼろ儲けしているし。

あの人たちはこの先もテレビや何やらで活躍してゆくんでしょうか。

Aベストアンサー

分からなくもないですが。。

私がグラビアアイドルがうっとおしくて嫌いなのと同じ感覚かと・・(笑)
ただ単にあなたに合わないのでしょう。

私も嫌いなおねえキャラもありますし、大丈夫な人もいます。
人によって好き嫌いがある。それだけです。

ただ、今は人気があるから使われているわけで、この人達を観たいという視聴者がいるのも事実なので。
仕方が無い(笑)
あなたが悪い訳でも、おねえキャラが悪い訳でも、誰が悪い訳でもないです。

Q今日の「速報!歌の大辞テン!!」を見て

疑問に思った事があります。
昭和61年の2位のうしろゆびさされ組の「バナナの涙」のVTRが流れていた時、うしろゆびさされ組の後ろで踊っていたバックダンサー8人(おそらくオニャン子クラブのメンバーだと思います)の顔に何故かボカシのような映像処理がされてました。どうしてなんでしょう?
版権の問題(?)とかなんでしょうか?

Aベストアンサー

いろんな場合があるといわれます。

もちろん、版権もあるでしょう。全員にVTR放映の許可が得られなかった場合など。

おニャン子クラブのメンバーのその後は、まさにさまざまであり、中には残念ながら不道徳な行為によって、活動途中で脱退した子もいます。もう全くマスコミとは無縁な生活を送り、このころを思い出すのもいやな人もいることでしょう。

かといって、許可をもらえた1,2人だけをぼかさないというのも、また不自然だし…
そんなわけで、あの映像になったのではないですかね???

QNHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故?

お堅いはずのNHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故だと思いますか。

美川憲一さん、假屋崎省吾さん、三輪明宏さんはよくNHKに出てますし
イッコウさん(IKKOさん)がNHKにゲスト出演したときは驚きました。

おすぎさんやピーコさんやKABAちゃんさんが出てるのは見たことがありませんが。
____________________________________
また男性なのに女装してるタレントのイッコウさん(IKKOさん)って美しいと思いますか。

健康のためウォーキングや自炊をかかさないそうですが
その反面パニック障害だそうですが。

イッコウさんって美しくて健康的な生活を送ってると思いますか。

Aベストアンサー

おねえキャラであれば、お堅い、の基準から外れるか、といわれれば、そうでもないのだろうと思います。
結局、誰かが決めていることです。決めている人が出てもいいし、需要もあるだろうと判断しているのではないでしょうか。
よく出ているかも分かりません。
今までそれほど不思議なこととは感じなかったです。
出ていない人がいる理由はまったくわかりません。出すことができないのか、たまたま機会がないのか…


どういう美しさかにもよると思いますが、男性的な美しさも女性的な美しさも感じません。
ただ、おねえキャラとしての美しさはあるかもしれないですが、その美しさについては特に考えたこともないし、私には理解することもできないと思います。
パニック障害だから健康じゃないかといえば、そうとも言い切れないと思います。
最高に健康的とは思いませんが、パニック障害があるという点を考えてもかなり健康的な生活なのではないでしょうか。

Q今日の嵐にしやがれで、吉川晃司さんお勧めの散歩のシーンで流れていたBG

今日の嵐にしやがれで、吉川晃司さんお勧めの散歩のシーンで流れていたBGMのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ari-web.com/shop/cd/healing/feel.htm
確かこのfeelと言う癒し系CDのものに入っていました。
イマージュと言うCDの中だったかも。。。
BGMでよく聞いていましたので覚えています。

いまCDが行方不明ですが、探してみてまた見つかったら回答します。

Q女性から見て、嫌いな女性アニメキャラは?

男性・女性の方、お気軽に意見下さい。

ラブコメ全盛で、男性に受けるアニメ(マンガ)キャラが、さまざまな属性で生み出されて百花繚乱な昨今ですが、
「女性から見て嫌いな女性アニメ(マンガ)キャラ」っていますか?
宜しければ理由もお聞かせ下さい。

以前マンガ夜話という番組で、あだちみつる原作の「タッチ」がお題の時、ある女性アイドルの方が、
「私、南ちゃん許せない!」「ああいう(優等生っぽい)娘は嫌い!」という趣旨の意見を強い口調で述べて、他の男性ゲストが「えっ! 南ちゃん、いい娘やん~」と説得したのに頑として受け付けなかったのが妙に印象的だったんですね。
これって女性の方特有の同族嫌悪の現れのようで、かつ男の私としては根本的には理解出来ないものだったんです。
このアイドルの方が言っている本質を説明出来る方、併せてお願いします

猫耳・メイド・ロリ、などなど属性の指摘でも構いません。
お願いします。

Aベストアンサー

既出でないところでは、「花より男子」のつくしが嫌いです。
はっきり言って、道明寺からさんざんな目に合わされているにも関わらず、
自分のささいな言動から道明寺がキレると、すぐ「あたしは道明寺を傷つけた」とか言うし。マゾ?
このマンガ、最初は勢いがあって面白かったんですが、だんだん茶番にうんざりして、古本屋に売っちゃいました。
ドラマやアニメ版は、マンガよりマシということはないだろうと思って、見てません。

あと、南ちゃんには私も前々からヒトコト言いたかったので(笑)参加させてください。
南ちゃんって、「完璧」という設定のわりには、すごく没個性的なんですよね。
性格や考え方など内面的な描かれ方もそうなんですが、
ルックス的にも特徴が薄いですよね。
ヘアスタイルも、当時としてもとくにおしゃれというわけじゃなかったし。
あだち先生の画風のせいもありますが、はっきり「美人!」という顔ではなく、
男性がルックス的にも性格的にも気後れしないカワイコちゃんという感じですね。
女性は「はっきり美人」が好きな人が多いと思うので、
「大したこと無いのにやたらチヤホヤされてる、イイコちゃんぶった人」と思われてしまったのでは?

あと、あだち作品ではすごく太ったドブスがよくチョイ役で出てきますよね。クジでデートする相手のハズレ役とか。
男性の脇役キャラには、イマイチなルックスでも中程度の彼女が貼り付けられるにも関わらず、
女のドブスは人間扱いされていないようで、女性としてはあまり夢が持てないマンガかも。

トータルでは面白いんですけどね。今夜あたり「タッチ」読み返してみたくなりました。

既出でないところでは、「花より男子」のつくしが嫌いです。
はっきり言って、道明寺からさんざんな目に合わされているにも関わらず、
自分のささいな言動から道明寺がキレると、すぐ「あたしは道明寺を傷つけた」とか言うし。マゾ?
このマンガ、最初は勢いがあって面白かったんですが、だんだん茶番にうんざりして、古本屋に売っちゃいました。
ドラマやアニメ版は、マンガよりマシということはないだろうと思って、見てません。

あと、南ちゃんには私も前々からヒトコト言いたかったので(笑)参加させ...続きを読む

Q徳光さん司会の 「あの人に逢いたい」

24日 7時~徳光さん司会の「あの人に逢いたい」で 赤ちゃんの時の大火傷を担当した お医者さんを探しておりましたが 結果は どうでしたか? 見そびれてしまいました。

Aベストアンサー

番組の最後の方だけ、たまたま見ていました。

スタジオ出演していましたよ。
その患者さん(依頼人)と再会できたということになりますね。

大変な移植手術だったらしく、その時の事を覚えているみたいなことを言っていたと思います。
うろ覚えですが・・・。


人気Q&Aランキング