わきがは手術をしないと治らないのでしょうか?
それか薬だけで治るのでしょうか??
あと、薬はどこの薬を使ったらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

わきがは手術をすれば治りますが

その前に治すこともできます。

その方法を試してからでも
手術をするのは遅くはないですね。

わきがを治すために
焦ってしまう・・・

でも、その前にやれることを 
全部やってみましょう。

そうすればわきがの解決に
少しずつ近づけます。 

• 0

nicochanさんと同じで、イスラエルの「Lavilin」がお勧めです。

通販でも買えます。
外国人の体臭でも消えるぐらいの優れもの。あまりすごいのでも2日は持ちます。
イスラエルって意外と医療が発達しているので、薬はかなり効果が期待できます。
日本でも、似た容器に似た名前のものがありますが、断然ここの商品がいいです。
1度試してみるのもいいですよ。高いだけあります。
    • 0

わきがや体臭・口臭の原因は体内または血液中に蓄積された食物の腐敗臭が体外のい出てきて身体の表面についた老廃物・細菌と反応して悪臭を放っています。

まずは体内での臭いの元を絶つ事が大切です。その為の朗報があります。まずはアクセス!

参考URL:http://jns.ixla.jp/users/gooday577/
    • 0

こんにちは17歳のにっこちゃんでーす!

腋臭で悩んでいますか・・・本人にとっては深刻な悩みですよね。
私も口のにおいで悩んでいますが、そのせいで引きこもりになっています(泣)
そこで体のほうはいいクリームを知っていますよ!
イスラム製のラビリンという便利なものです。これは一度塗ると一週間ほどにおいが消えるみたいです。汗をかいてもプールに入っても効果は持続するみたいです。
これはいろんな通販でてにはいります。私が知っているのでも、ニッセン、セシールなんかでみつけました。値段は4800円ほどだったかな?
手術は再発する人が多くて(しない人もいますけど)それを訴えても取り合ってもらえないそうです。やめたほうがいいんじゃないでしょうか・・・
汗ばむ季節なのでどうぞ調べてみてください。
あと、自分だけが悩んでいるなんて思わないでくださいネ。
応援しています。
    • 0

暑くなってくる季節に気になりますよね。

私も、制汗剤をいろいろためしましたが、一日中はもたなかったです。
今年、デオクリスタルを使用していますが、
本当に効きますよ!
いろんな通販で売っているのを見かけますが、私はファンケルで買いました。
デオクリスタルのウェットティッシュ状の商品もあって、
そちらもビオレの汗拭きシートよりもずっと効果があります。
一枚ずつ包装されてるので、携帯にも便利ですよ。
朝、デオクリスタルのスティックを使って、携帯用シートを持って出かければ、
私の場合は一日中快適に過ごせます。
今年の夏を迎える前に絶対手術しようと思ってましたが、
デオクリスタルのおかげで、今のところ快適に過ごしています。
程度がわからないので、治るとか治らないとかはお答えできませんが、
傷が残るものだし、手遅れになるような手術じゃないので、
いろんな方法を試してからでも遅くないのでは?
    • 0

刺激の強い物を控えるのも大切です。

にんにくとかにらとか肉ばっかり食べていると体臭がきつい事があります。思い当たる場合は少し控えてビフィズス菌を摂取すると軽くなるようです。ビオフェルミンなんかが良いでしょう。
あとはマメに拭く事です。汗かいた所にばい菌が増えて匂っているならアルコールが入ったウェットティッシュ(ビオレとか)で拭いてから殺菌成分の入ったスプレーをすることです。私がこの二つでわりとマシになりました。匂いでごまかす系のスプレーは効きませんので。
後、手術を考えているなら美容外科がやっている永久脱毛をするとわきがが治るそうです。男性だと使えない手ですが。わき毛の毛根を焼く時に匂う汗の出る所も焼いてしまうからなんだそうです。した事はないですが漫画家さんが体験レポートしていたので結構信用できると思いますよ。ただしエステの永久脱毛ではだめみたいです。
    • 0

私の中3の娘も中学にあがった頃からわきがを気にするようになったので、薬局で見つけたロート製薬の「メンソレータム リフレア」と言う薬を使わせて見たところ全然気にならなくなりました。

今年は他のメーカーからも同様の薬が出ているようです。
1度試してみてください。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/prod/index.htm
    • 0