アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「徳川家康は韓国人だったに違いない」
と言い出すアホな韓国人もいるそうです。

歴史学に「もし」はありませんが、
もしも本当に韓国人だったら
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」
とは決して言わなかったに違いない、
と他サイトで反論された方がいました。

では韓国人だったら何というでしょうか?

A 回答 (6件)

泣かぬなら日本のせいだホトトギス


泣かぬなら日本からとろう補償金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いやぁ、言えていますなぁ。


ちなみに、質問文で挙げた他サイトでは、
ある回答者が、もし家康が韓国人だったならば、
ホトトギスが鳴かないことに腹を立て、

「ナカヌナラ クチェチマエ ホチョチョキチュ ニダ」

と言い残していたに違いない、
と述べていました・・・・。wwww(≧∇≦)

お礼日時:2013/02/24 06:16

鳴かぬなら 鳴くまで待とうカササギ (織田信長)



・韓国の児童向き日本史漫画に、ありました。
韓国にもホトトギスはいますが、カササギの方がポピュラーなので\(^^;)...

史実
「なかぬなら殺してしまへ時鳥 織田右府」
「鳴かずともなかして見せふ杜鵑 豊太閤」
「なかぬなら鳴まで待よ郭公 大權現様」
「鳴け聞こう我が領分のホトトギス」(加藤清正)
「鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス」(織田信成)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちなみに、質問文で挙げた他サイトでは、
ある回答者が、もし家康が韓国人だったならば、
ホトトギスが鳴かないことに腹を立て、

「ナカヌナラ クチェチマエ ホチョチョキチュ ニダ」

と言い残していたに違いない、
と述べていました・・・・。wwww(≧∇≦)

お礼日時:2013/02/24 06:17

鳴かぬなら鳩を整形してホトトギス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちなみに、質問文で挙げた他サイトでは、
ある回答者が、もし家康が韓国人だったならば、
ホトトギスが鳴かないことに腹を立て、

「ナカヌナラ クチェチマエ ホチョチョキチュ ニダ」

と言い残していたに違いない、
と述べていました・・・・。wwww(≧∇≦)

お礼日時:2013/02/24 06:17

鳴いても鳴かなくても食ってしまおうホトトギス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちなみに、質問文で挙げた他サイトでは、
ある回答者が、もし家康が韓国人だったならば、
ホトトギスが鳴かないことに腹を立て、

「ナカヌナラ クチェチマエ ホチョチョキチュ ニダ」

と言い残していたに違いない、
と述べていました・・・・。wwww(≧∇≦)

お礼日時:2013/02/24 06:17

「鳴かぬなら、捏造しよう、ホトトギス」


「鳴かぬなら、鳴いたことにしよう、ホトトギス」

いずれにしても待つことはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちなみに、質問文で挙げた他サイトでは、
ある回答者が、もし家康が韓国人だったならば、
ホトトギスが鳴かないことに腹を立て、

「ナカヌナラ クチェチマエ ホチョチョキチュ ニダ」

と言い残していたに違いない、
と述べていました・・・・。wwww(≧∇≦)

お礼日時:2013/02/24 06:18

イカぬならイクまで待とうホトトギス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちなみに、質問文で挙げた他サイトでは、
ある回答者が、もし家康が韓国人だったならば、
ホトトギスが鳴かないことに腹を立て、

「ナカヌナラ クチェチマエ ホチョチョキチュ ニダ」

と言い残していたに違いない、
と述べていました・・・・。wwww(≧∇≦)

お礼日時:2013/02/24 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!