アンディ・ラウとアンドリュー・ラウって、別人ですか?同じ人ですか?
ただ名前が似てるだけのまったくの他人なんですか?
バカな質問ですみません(^_^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この二人は「インファナル・アフェア」のシリーズで一緒に仕事をしていますが、名前が似ているので混同する人がいるようです。



アンドリュー・ラウは監督/プロデューサーとして(脚本家のアラン・マックと共に共同監督の形で)「インファナル・アフェア」の制作にあたりました。

一方、アンディ・ラウはもう20年以上トップを走り続けているスーパースターといってよく、100本以上の映画に出演し、映帝(香港における最優秀主演男優賞受賞経験者)でもあります。また歌手としても非常に多くのアルバムを出し、コンサートも精力的に行っています。

「インファナル・アフェア」の公式サイトの「about MOVIE」の「STAFF」、「CAST」を見ると、二人のプロフィールが分かります。

http://www.infernal.jp/

参考URL:http://www.infernal.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
わたしも名前が似てて混同した一人です(笑)
アンディ・ラウは、名前は聞くんですけど、全然と言っていいほど知らないんで、インファナル・アフェアのDVDのパッケージ見て、あれ??って思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 21:06

No.2です。

誤変換しました。

× 映帝

○ 影帝

最優秀主演男優賞受賞者を指すのは「影帝」です。

失礼しました。
    • good
    • 0

別人です。



アンディ・ラウ(劉徳華)~俳優、1962年、香港生まれ

アンドリュー・ラウ(劉偉強)~映画監督、1960年、香港生まれ

http://www.so-net.ne.jp/movie/soon/infernal.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別人だったんですね。てっきり同じ人かと・・・。
よくある作曲する時は別の名前で、とかっていうのと同じ類かと・・(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンディ・ラウかエディソン・チャンが出ている映画でオススメは

こんにちは。最近、「インファナル・アフェア」の3部作を見直してみました。やっぱりいい作品だし、出ている俳優が脇まで隙がないなぁ…改めて思いました。

そこで質問です。DVDも結構いろいろ借りてしまって、次に何を見たらいいのか分からず困っています。ちょうど「インファナル・アフェア」を見たところなので、中でも気になった“アンディ・ラウ”か“エディソン・チャン”が出ている映画でオススメのものは何ですか?教えてください。主役でないものでも構いません。

できれば“この2人”がかっこよく見える映画ではなく、内容がいいと思ったものをお願いします。わたしが通常、映画を見る場合に決め手としているのは、内容です。映画番組・映画雑誌などを見て、出演俳優ではなく内容に惹かれたものを見ています。もちろん、その映画に好きな俳優が出ていれば言うことはありませんが。
ジャンルは問いません。

それから、上記の2人が出ているもの以外でも、(同じく「インファナル・アフェア」に出ていた)“レオン・ライ”“チェン・ダオミン”“フランシス・ン”出演作品で面白いものがあったら、教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。最近、「インファナル・アフェア」の3部作を見直してみました。やっぱりいい作品だし、出ている俳優が脇まで隙がないなぁ…改めて思いました。

そこで質問です。DVDも結構いろいろ借りてしまって、次に何を見たらいいのか分からず困っています。ちょうど「インファナル・アフェア」を見たところなので、中でも気になった“アンディ・ラウ”か“エディソン・チャン”が出ている映画でオススメのものは何ですか?教えてください。主役でないものでも構いません。

できれば“この2人”がかっこよく見え...続きを読む

Aベストアンサー

エディソン・チャンなら「ベルベットレイン」と「ドッグバイトドッグ」がお勧めです。

 「ベルベットレイン」は、「インファナルアフェア」がいいと思ったのならその良さが分かると思います。アンディ・ラウも出てますしね。

 「ドッグバイトドッグ」は、今年の東京国際映画祭で観たので、まだ世には出ていませんが、やっぱり香港の暗い雰囲気とか伝わってきて、「エディソン・チャンは良い作品を選んでいるなぁ。」と思いました。

Qアンディ・ラウって・・・

僕の母が言うに、僕が小さい頃(10年程前)テレビ番組でアンディ・ラウが唄っているのを観たと言うのですが、本当でしょうか?
(中国系の歌手で結構、歌が上手くかっこよかったので・・・はっきり、アンディ・ラウかどうかはわかりません。番組名は確かポンキッキか何かだと思います。)

Aベストアンサー

おそらく、その歌手は中華系シンガポール人の「ディック・リー」さんだと思います。
『ポンキッキーズ・メロディー2』というアルバムを出されています。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/artist/109066/

Qマリア・デ・メディロスに似ているお勧めの女優

よろしくお願いします。

ヘンリー&ジューン私が愛した男と女、を見てマリア・デ・メディロスさんが好きになりました。
彼女の出演作品はほとんど見尽くしたので、新たに誰か女優さんを探したいと思っています。
そこで、彼女と顔の系統が似ている女優さんを教えてください。またお勧め作品なんかもあればよろしくお願いします。

参考になるか分かりませんが、女子フィギュアのサーシャ・コーエン選手も自分の好みの顔です。

Aベストアンサー

おっしゃることは分かりますが、ああいう方々は個性が売り物だから、似た人がいるかどうか。

クリスティナ・リッチはどうでしょう?
出演作としては「耳に残るは君の歌声」「スリーピー・ホロウ」「バッファロー'66」あたりがお好みではないかと思います。

参考URL:http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=Christina%20Ricci&ei=UTF-8&fr=top&x=wrt&meta=vl%3Dlang_ja

Qアンディ・ウォーホルのマリリン・モンローの絵画

以前、たぶん番組はダウンタウンDXだったと思うのですが、ゲストの方がアンディ・ウォーホルのマリ
リン・モンローの絵を数枚購入した!と話していました。当時は、騙されていた!と思っていたらしい
のですが、その絵を購入した芸能人の方をどうしても思い出せません。

その絵はカラーが変わったものが数点あるらしく、色違いの物を梅宮辰夫さんも持っていると言って
ました。

どなたかご存知の方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その番組見てました。
ラサール石井さんでしたよ。

Qマイリー・サイラスはアジア人をバカにしてる?

まず私の意見です。

私はそんなふうには思えません。
日本のテレビのほうがチビ、デブ、ハゲ、とか人をバカにした言葉がたくさん出てきます。
確かにアジア系の人達は目が細いかもですが、写真に写っているお友達もそんなにいやがってなさそうですし。
本人が侮辱されたと感じなければ差別ではないと思います。
それを言うならなぜ日本のハゲている男はなぜブラックマヨネーズに抗議しないのでしょうか?
非常に腹が立ちます。

皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

メンドクサイ質問ですね(笑
日本のバラエティやブラマヨと比較せずに「Miley Cyrusはアジア人をバカにしてるの」というタイトルの質問だけで落ち着かせましょう(笑

いつの間にかビッグスターになっちゃった少女が、
寿司好き、
サンリオ好きなのに、
アジア系民俗は目が細いというステレオタイプそのままに写真を撮っただけでしょう。

一般市民少女が、
寿司もそんなに好きではないのに、
サンリオ商品を買えずに、
アジアの友人と写真を撮るときに、
ノリでモンゴロイド特徴の目を強調して写真に写ることはよくあることです。
何やってんだ!バカと言っていいのは一緒にいるアジア系の人だけであると思うのですが、
そういう一般的な認識にたっているアジア系も多いと思います。
それを不快と思う人の気持ちもわからないわけではないのですが、
普通の人の感覚でしょうね。

多くの少年少女に影響を与える子が、
ステレオタイプで表現してしまうというのは、
パブリックな感覚で劣っていただけです。
このときは、
「普通のノリでやって恥ずかしいわ」が適した謝罪内容だと思います。

パフォーマンスを提供するエンターテイナーが、
ステレオタイプで表現してしまうというのは、
表現力で劣っていただけです。
このときは、
「アジア系をステレオタイプでしか表現できずにごめんなさい」が良い謝罪内容だと思います。

万人にストレートに訴えかける物はあり得ないので、
謝罪もそこそこがいいんでしょう。

メンドクサイ質問ですね(笑
日本のバラエティやブラマヨと比較せずに「Miley Cyrusはアジア人をバカにしてるの」というタイトルの質問だけで落ち着かせましょう(笑

いつの間にかビッグスターになっちゃった少女が、
寿司好き、
サンリオ好きなのに、
アジア系民俗は目が細いというステレオタイプそのままに写真を撮っただけでしょう。

一般市民少女が、
寿司もそんなに好きではないのに、
サンリオ商品を買えずに、
アジアの友人と写真を撮るときに、
ノリでモンゴロイド特徴の目を強調して写真に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報