【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

普段食べているケーキは普通フランス風ケーキと聞きました。そうではないアメリカ風ケーキというのがあるらしいのですが?どんなものでしょう?
知人が好物だそうで送りたいのですが、どこにいけばてにはいるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

西洋菓子は専門家であるパティシエが作るものですが、アメリカンケーキは自宅でマミイが作るものです。



シアトルスタイルのカフェに行くとサンドウィッチなどと一緒に並んでる事が多いですね。
日本で売ってるものは、日本人の舌に合わせて上品に出来ていますが、本物はおおざっぱなものです。

小麦粉・砂糖・バター・卵だけで出来たシンプルな焼きっぱなしのケーキで、チョコレート味が多いです。
そこにアイシングとか、フロスティングとかをたっぷり塗ってあってめちゃくちゃ甘いです。

ナショナルマーケット・紀伊国屋・明治屋など輸入食材を扱う高級スーパーで、簡単に作れるミックス粉を売っています。大箱に入ってるものを量って使うところがまたアメリカらしい。
上記のようなお店では、冷凍で出来たものを扱っている店舗もあります。
    • good
    • 0

そのお知り合いの方にアメリカ風ケーキがどんなものか聞いてみてはいかがでしょうか?それがわかれば、捜しやすくなると思いますよ。

どこでお捜しかも書いてあると、具体的な店名なども出やすくなると思います。
    • good
    • 0

私は詳しくはわかりあせんが、普通に見かける繊細なケーキと比べて


すごく甘くて大味で、ピンクや青のクリームや砂糖菓子でカラフルで
すごく大きくて、
どーんと派手なケーキですかね。

また、日本の喫茶店なんかでみかけるアメリカンタイプというのは
いつものケーキと比べて少し大きめで、作り方も一つのボールで
作るようなホームメードって感じのものが多いのでは。

検索するとこんなページが出てきました。他にも調べればあるのでは?
とにかく甘くてすごく大きいです。

参考URL:http://www.eriko.com/cake/chatting.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最も重い元素ってなんですか?

お世話になります。質問の数が多くてごめんなさい。

元素について質問です。

最も重い原子は218番のビウンオクチウムだという事らしいのですが

(1)これはまだ未発見の元素なのでしょうか?

(2)性質や半減期等がはっきりわかっている元素でもっとも重い元素はなんなんでしょうか?

(3)もし218番が未発見の元素なのだとしたら何故名前が付いているのでしょうか?発見されていないだけで「地球誕生時にあったはず」と断言できる元素なのでしょうか?

(重い物質ほど半減期が短いようですけど、218番って半減期いくらなんでしょうね・・。)

(4)なぜ元素は地球誕生時に全て作られたものなんでしょうか?地球誕生時に作られていない元素だけど、人工的に作られた元素ってあるんでしょうか?

わからない事が沢山あって・・。ごちゃごちゃになってごめんなさい。

よくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします><;

Aベストアンサー

(1) は、未発見です。

(2) は、実用上、よく研究されている最も重い元素はプルトニウムでしょう。
もし放射能がなかったとしても、酸化物などは強い毒性があるそうです。
それなりに物性値が測定されているのは、95番アメリシウムでしょう。
Am は、煙感知器など実用面があるもの理由です。
また、Cf252 (半減期 2.64 y) は 約20%が自発核分裂します。
半減期が数日以下の元素は、単体を精製して物性が測定できる
量を合成できないでしょうし、効果の割りに費用がかかりすぎるようです。
融点などは推測できますが、単体の色をちゃんと精製して観測されるている
ものはほとんどないでしょう。


(3) は、なぜ、218番かというと第9周期の右端だからだと思います。
キセノンの下、ラドンのさらに3つ下。未発見を書き加えてきりのいい所。

「重い物質ほど半減期が短いよう・・」 は正しいですが、陽子・中性子が
奇数のものより、ひとつ上の偶数が長い場合が多く、特に magic number
といわれる数(2, 8, 20, 28, 50, 128 )はかなり半減期が長くなります。
実質可能性が高いのは、原子番号128 が最大かもしれません。
なお、存在可能な最大の元素は173番という説もあります。
小柴博士のカミオカンデは元々陽子崩壊を観測するもので、現在でも
すべての原子核の構造・安定性は完璧には解明されてません。

(4) 地球誕生時にすべての元素が、存在していたかはわかりません。
たとえば、ある鉛原子を調べても地球誕生時から鉛だったのか別の
放射性元素が壊れてできた鉛かはわかりません。また、半減期が
フェムト秒(十億分の一秒)の放射性元素は元素と呼べるでしょうか。
地球が固まる前に、より重い元素が微量あったとしても証拠はないと
思います。


以下、補足解説。

原子番号 218 の元素記号は Buo です。
といっても、仮符号のようなものです。系統名を暫定名に使います。
104番元素は、2大国で、発見競争でもめてましたから。
(旧ソ連では Ku クルチャコビウム、アメリカで Rf ラザフォニウム)

天文学でも、新発見の小惑星・彗星など、軌道が確定して正式名称が
つけられるまで、発見年+英数 で仮符号をつけられます。
関連して、92~94番元素の命名は天体からです。
U ← Uranus 天王星 , Np ← Neptune 海王星 , Pu ← Pluto 冥王星

0 nil    ニル
1 un    ウン
2 bi     ビ
3 tri    トリ
4 quad  クアド
5 pent  ペント
6 hex   ヘクス
7 sept  セプト
8 oct   オクト
9 enn   エン

104 Unq ウンニルクアジウム Unnilquadium → Rf Rutherfordium
105 Unp ウンニルペンチウム Unnilpentium → Db Dubrium
106 Unh ウンニルヘキシウム Unnilhexium → Sg Seaborgium
107 Uns ウンニルセプチウム Unnilseptium → Bh Bohrium
108 Uno ウンニルオクチウム Unniloctium → Hs Hassium
109 Une ウンニルエンニウム Unnilennium → Mt Meitnerium
110 Uun ウンウンニリウム  Ununnilium → Ds Darmstadtium
111 Uuu ウンウンウニウム  Unununium → Rg Roentgenium
112 Uub ウンウンビウム   Ununbium

◎重い元素の半減期など
Pu239 -  24110 y , Pu242 - 373300 y , Pu244 - 8080万年
Cf251 -   898 y
Lr260 -   3 min  融点 1627℃
Ds279 [110]  180 ms
Rg280 [111]  3.6 s
Uub285[112] 10 min
Uuo293[118] 0.0012s

Buo [218] (推定) 融点 52.4℃ / 沸点 62.0℃ 中性子404

宇宙には、中性子星というものがあります。星のすべての原子が、
自分自身の重力で、電子の反発力で支えられなくなりすべて結合して、
1つの星全部が1つの原子核になったという見方ができます。これを、
質量数が大きいと見ることはできます。原子番号 0 ですが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

(1) は、未発見です。

(2) は、実用上、よく研究されている最も重い元素はプルトニウムでしょう。
もし放射能がなかったとしても、酸化物などは強い毒性があるそうです。
それなりに物性値が測定されているのは、95番アメリシウムでしょう。
Am は、煙感知器など実用面があるもの理由です。
また、Cf252 (半減期 2.64 y) は 約20%が自発核分裂します。
半減期が数日以下の元素は、単体を精製して物性が測定できる
量を合成できないでしょうし、効果の割りに費用がかかりすぎるようです。
融点などは...続きを読む

Qお昼の12時は「正午」。夜中の12時は?

お昼の12時は「正午」を言いますが、
夜中の12時は何というのですか?
そもそも、言い方はあるのでしょうか

Aベストアンサー

夜の0時のことを正子(しょうし:子(ね)の刻の中間)と言うが、こちらはあまり用いられない。正子については、午前0時の表記が一般的である。
だそうです。


人気Q&Aランキング