花とゆめで連載されていた、
漫画家、松下容子さんの闇の末裔はどうなったのでしょうか?
コミック派なもので、月刊雑誌の連載状況がわかっていません、
11巻を結構前に発売してから12巻を楽しみにしているのですがいったいどうなってしまったんでしょう?
何か、ご存知の方、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前から体調を崩されていたというのは聞いています。


それで、約1年近く連載を休まれた後に、隔号(2号につき1回の連載)ということで再開されたんですが、それもほとんどが数ページでストーリーを進められないまま、またお休みになられてそのまま2年近く…経っているかと思います。

それ以降の詳しいことはわかりませんが、当分は連載が再開されることもないかもしれませんね。
厳しいことをいうと、あまりそれが続くと打ち切りをされることもありますし…。
再開を望みたいですね。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩されているというのは、どこかのサイトで読んだことがあるような気がします。
もう、2年近くお休みされているのですね。
回答ありがとう御座いました☆

お礼日時:2004/03/04 23:17

本誌では全員サービスのテレカなどの時に見かけますので、


一応打ち切りはされてはないと思います。
昔見たご本人のHPでは召喚獣(だったかな?)編のお話だけは
描きたいとのようなコメントを見かけました。
上の情報は確かとは言い切れませんが、一応参考までにということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員サービスですか、また本誌などチェックしてみるようにします。
何より、まだ打ち切りされたわけでは無いようなので、安心しました。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/03/04 23:20

詳しいことは、なにもしらないのですが


花とゆめでは現在連載していないようです。(花ゆめ買ってます)
でも、話も途中だったので終わったわけではないと思うのですが・・・
花とゆめ、月刊花とゆめ両方共に松下容子さんの、短編や新連載も出ていないので、一時休んでいるのかもしれません。
ガラスの仮面みたいに・・・。

ってあまり参考にならずすみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり連載はされていなかったのですね。
回答ありがとう御座いました☆

お礼日時:2004/03/04 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「闇の末裔」は?

花とゆめ?で連載していた「闇の末裔」はいったいどうなったのでしょうか?
連載もしてないみたいだし、コミックの新刊も全然でないし・・・。
続きを読みたいのですが。その辺ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
「闇の末裔」は、作者の体調不良ということで、連載の無期休止となっているようです。(去年の夏頃、一度連載再開のお知らせがありましたが、結局無理だったようで、未だ再開していません。)
私も続きが気になっているのですが、今のところは上記のような理由で、無理そうです(>_<)

Q3年ほど前に少女コミックで連載していた漫画

3年ほど前(多分・・)に「少女コミック」(小学館刊)に連載されていた漫画を知りませんか。
大まかなあらすじを→主人公は魔法使い(普通に街中でほうきに乗り、空を飛んでいました)。ですが、魔法使いの世界でなにか悪いことをしてしまい、その罰として、人間界に送られ、人間の男性の子供を授かるように言われました。そのため、人間界に行き、出会う男性につぎつぎと「子供をつくりましょう」などと声をかけていきます。
第一話しか読んだことはありませんが、あらすじはこんな感じだったと思います。
主人公は十代後半でたしかかなり胸が大きかったような記憶があるのですが・・
絵は少しクセのある可愛らしい感じでした。

以上の説明で思い当たる漫画がありましたら、知る限りの情報をお願いします。

Aベストアンサー

少女コミックCheeseの方で連載された作品ではないでしょうか。

【美メン華族】
著者:香代乃
全2巻
<内容>
魔法村からやってきた、超天然純情オトメの魔女・めるも。
めるもの使命は、美メンな殿方と子作りすること!!
自分がこれから通う学校を探しに、大都会のど真ん中で、ホウキに乗って散策中、船の上で映画の撮影が行われている所へ、ホウキの調子が悪くなり突っ込んでいってしまう。
そして、ホウキの先がものの見事に主演俳優の星(きらり)に命中!
“とにかく、子作り!!”が頭にあるめるもは、そこで星に「子作りにきました!」
と伝えるが・・・?!

と言う感じです。
私も持っていたので、見てみると、書かれていたあらすじが非常に似ていると思ったので、多分、間違いないと思います。
↓のホームページで確認してみてください。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/information/2005/03/10/sng02/

Q闇の末裔に似た画風のアニメを探しています。

最近、闇の末裔のDVDを観ました。
ストーリーは普通かな。。という感じだったのですが(ファンの方ご免なさいっ)とにかく画がキレイでキャラクターデザインも私好みで、はまってしまいました!
同じ感じの画で ストーリーも面白いアニメがあれば教えていただけますでしょうか?

キャラクターデザインを手がけた中山由美さんの作品で検索したのですが、ちょっと違うかも。。と思いましたので、実際に闇の末裔をアニメで見た方に教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結構古い作品ですがこの辺りは如何ですか?
「Night Walker -真夜中の探偵-」
http://www.anime-int.com/works/nightwalker/tv/story.html
「Weiβ kreuz」
http://www.marine-e.co.jp/weib/index.htm

Qワンピースの39巻から47巻で切のいい巻

ワンピースの39巻から47巻で切のいい巻はありますか?
ちょうどくぎりがついて新しい物語が始まる的な感じの巻のことです。

教えてください。   

Aベストアンサー

これでキリがいいかどうかわかんないですが・・・

44巻でエニエスロビー篇の戦闘にキリがつきます。

45巻で戦闘後~ウォーターセブンを出発する所までが収められています。

なので、45巻が適当かもと思うのですが、ラストにポートガス・D・エースVS黒ひげの戦闘に入る所が入っています。
それさえ気にしなければ、45巻が「キリのいい巻」だと思います。

Q闇の末裔について。

花とゆめのコミック、闇の末裔がここ1年近く10巻以降コミックスが発売されていないような気がします。もう終わってしまったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

みなさんが書いている通り、一応連載はしております。ただ、毎回他の作家さんのようなページ数を書いていません。半分くらいかな、枚数的に。
何せ、熊本(だったような気がする)にいるので、アシスタントがいない状態。いつも募集しています。だから、描くペースも遅いんだと思います。
次回からはとうとう隔号になりました。今までよりましになると思いますが...。
でも、コミックスになるのはどちらにしろ時間が掛かるだろうから、闇末が載っている号だけ「花ゆめ」を買う方がいいかもしれませんね...。
友人はコミックになるのが遅いので、載っているときは切り取って手元に置いていますよ。

Qガンツ(コミック)の連載は終了?

最近ヤングジャンプ見てなかったのですが
ガンツ(コミック)の連載は終了してしまったのですか?
よろしくおねがします

Aベストアンサー

秋から第2章が始まります。
今はその準備で休載しています。

Q闇の末裔とグラビテーションについて

最近、友達に、松下容子の「闇の末裔」と村上真紀の「グラビテーション」を勧められました。
本のストーリーや、好きなキャラ、好きなエピソードなど、あったら教えていただけませんか?
 一応、ざっとは読んだので何となくは分かりますが、まだ理解し切れてないし、
皆さんがどう思っているのかも知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も両方ともすっごい好きです。
グラビは最初の頃と比べてだいぶ絵が変わってしまっているけど、あのテンションの高さはかわってなくて面白いので好きです。
闇末も何かドロドロしてていいですね。最近は「男の絆」(笑)が描かれている漫画が結構多いみたいですけど、闇末はその典型かもしれないと思います。

好きなキャラはグラビではたっちーですね。最初の方しか出てこないんですが…。結構マイナーなキャラかも。悪役だし。でもスキ(笑)
闇末では巽さんです。怒ると怖いところが良いです。でも結構女々しいところもあったりするのでそこにまたヤられます。そして都築さんのことを考えるとなんだか壊れてます。このマンガは美形キャラが多いので迷いますね。
密も普段は可愛いけど、怒った顔や必死になってるときの顔が男らしいなと思います。

あと、好きなエピソードは…闇末の2巻の悪魔のトリルと、ダンスをやっている女の子の話(タイトルわかりません。すみません)が好きです。悪魔のトリルの都築さんの横顔の表紙はすごーくかっこいいです。
グラビのほうは、8巻くらいに載っていた、鵜飼夫妻がBAD LUCKのラジオに乱入してくるあたりが面白かったです。
あとたっちーがらみでのエピソードも。愁一の才能を妬んだたっちーが、いろいろと暴挙に出るんですが、愁一に「あんたってかわいそうだね」と言われるシーンはちょっと真剣に読んでしまいました。自分にも嫉妬心はあると思うので…。
何事も自分の力で勝負しなきゃいけないと考えさせられました。

長くなっちゃいました。ま、ホント、どっちもいいですよ。ぜひぜひ揃えて読んでみてください。

私も両方ともすっごい好きです。
グラビは最初の頃と比べてだいぶ絵が変わってしまっているけど、あのテンションの高さはかわってなくて面白いので好きです。
闇末も何かドロドロしてていいですね。最近は「男の絆」(笑)が描かれている漫画が結構多いみたいですけど、闇末はその典型かもしれないと思います。

好きなキャラはグラビではたっちーですね。最初の方しか出てこないんですが…。結構マイナーなキャラかも。悪役だし。でもスキ(笑)
闇末では巽さんです。怒ると怖いところが良いです。でも結構女...続きを読む

Qコジコジ(さくらももこ)の中古ビデオ(1巻~25巻)を安価で探しています

コジコジの中古ビデオを買えるお店またはサイトを探しています。ヤフーオークションはたまに見るのですが、中々出ていません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今晩は。回答するのを忘れたままになっていました。この質問は検索して捜し出したのですが、以前本の件の方で私も回答していましたね。
 
 さて、イージーシークには現在全25本セットで28750円という出品が有ります。全部まとめてというのはつらいかもしれませんが、税込みで考えても1本当たり1200円少々(ほかに送料など)は、ほかの出品と較べると確実に安いですね。 
 単品だと3分の2くらいの物が有るようです。詳しい内容が良く判りませんが、1本当たり2000円か2600円のいずれかです。これでも新品が6500円するのに較べれば安いことは安いです。
 これ以外だとまとめて出品されているところはないでしょう。個々の中古ビデオ店には何本かずつの出品は有るかもしれません。ですがもし多少は安いとしても、送料や送金の手数料を考えると、まとまって扱っているところで買った方が有利ではないでしょうか。 

参考URL:http://search.easyseek.net/search/index.php3?_dm=%81%95&c_no=536&sitem=%83R%83W%83R%83W&vt=&act=search

 今晩は。回答するのを忘れたままになっていました。この質問は検索して捜し出したのですが、以前本の件の方で私も回答していましたね。
 
 さて、イージーシークには現在全25本セットで28750円という出品が有ります。全部まとめてというのはつらいかもしれませんが、税込みで考えても1本当たり1200円少々(ほかに送料など)は、ほかの出品と較べると確実に安いですね。 
 単品だと3分の2くらいの物が有るようです。詳しい内容が良く判りませんが、1本当たり2000円か2600円のいずれかです。これでも新品...続きを読む

Q「闇の末裔」って続いているのですか?

花とゆめで連載していた(?)「闇の末裔」ってまだ連載して続いているのでしょうか?コミック派で雑誌を読まないので全然分からないのですが、コミックの12巻が全然出る様子が無くて…打ち切りとかになってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

続いてますよ~。
ただですね・・・”花とゆめ2号”昨年の12/20に発売された雑誌に掲載されたのが最後です。
しかも8ページ分しか描かれてなくて最後には=つづく=とあるだけで、いつから掲載再開か、休筆してるのかどうかの情報は一切載ってません。幻想界編のクライマックスへ向けてのガイドなどは載っていたけど、どうなってるんでしょうね~(^^;
そのあと出た雑誌に執筆状況などの情報が載ってたかどうかまではチェックしてないのですみません。

Q月刊漫画(少女向け)雑誌の付録

我が家には 歳の近い女の三姉妹がおります。
そこでしつもんがあります。
小学館から発刊されている、ちゃおについてくる
付録がほしくて姉妹で 取り合いになります。
本は一冊でいいのですが 付録だけ特別販売という事は
ありませんか?

Aベストアンサー

オークションやコレクターショップで売っているのを見たことがあります。ただし高いです・・・因みに私の近所では駄菓子屋でそこそこ新しい付録が10円から100円程度で売っています・・・
あくまで本のオマケという認識なので出版社等で特別販売してくださいといっても無理があると思います。大体、出版社から付録だけ売ってくださいというと送料分だけでもう1冊買えると思いますけど・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報