プロが教えるわが家の防犯対策術!

「えっ!そんなところにこだわるの?」というような
○○にこだわったラーメン屋がもしもあったとしたら、
それはどんなことだと思いますか?

実際の話ではなく、もしもの空想の話でお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

出前のバイクがハーレー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!カッコいいこだわりじゃあないですか~!
ハーレーにお金をつぎ込み過ぎて、
ラーメンの出汁が安い味じゃないかと心配ですが・・(笑)

とりあえず、1回は注文してみたくなりますね~☆
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 15:15

2)回転率にこだわる回転ラーメン


客の方がコンベアに乗って、すぐ出されたラーメンをかっこみ、時間がたったら出口へ追い出される。
食うのが遅い客はそこで立ち食い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!回転率はわかるけど・・
客がコンベアに乗るってどうゆうこと~(笑)
動きながら食べるって辛そうですよね・・(^_^;)

せめてタイマー付きの立ち食いに変えてほしいなぁ(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 19:37

食べる時は必ず椅子の上に正座をさせられる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!椅子の上に正座ですか・・(ーー;)
せめて、座敷にしておくれよ~(笑)
なぜか店主に怒られている気がするのは、私だけ??(・・?

足がつって店から帰れそうもありません(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 19:30

割り箸は職人の手による屋久杉よりの削り出したもの。


決して斜めに割れたりすることはなく、杉の爽やかな香りが心地よい。
箸の入っている袋はもちろん手漉き和紙。
漉き込まれた季節の花々が目にも鮮やか。
箸袋に書かれている店名は京都の有名な高僧による手書き。一筆入魂。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!割り箸ですか・・・(ーー;)
折角の杉の爽やかな香りも、
ラーメンで消えてしまいそうですし・・^^;
手漉き和紙も興味ない人が多いでしょうね(笑)

高僧による一筆入魂・・これなら私は欲しいなぁと思いますが、
割り箸にお金を掛けすぎて、ラーメンが貧弱そうです~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 19:25

ラーメン屋なのに餃子の食べ方にうるさい(;・∀・)



(; ̄○ ̄)/あ~ ちょっと ちょっと!

お客さん…そんな事されたら困るんだよね(-_-#)
うちは餃子を『ひと口で』食べるのがルールなんだよ(-_-#)
半分だけ食べたりしたら、肉汁も旨味も逃げちまうだろう?

ささっ! ガブッと!
どうだい! うまいだろ~(⌒~⌒)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!餃子の食べ方ですか・・・(^_^;)
確かに肉汁がこぼれたらもったいないですよね~。
大将がこだわる気持ちもわかるのですが・・ね。

どうだい! うまいだろ~(⌒~⌒)?
・・・・・・・・・・・・・・・・
う”っ。。う”ばいれす・・(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 19:16

こだわりの塩ラーメン



こだわりの塩は店主の汗から取っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!!
それはこだわってますね~(^_^;)
店主の味はここから生み出されるのでしょうね(笑)

ただ・・心配なのは・・
人は体調によって汗の味も変わるのでは??ということ。
常連さんはラーメンを食べただけで
店主の気持ちがわかるかもしれませんね(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 19:08

ゆで湯



ゆで湯が温泉 源泉かけながし

のれん

暖簾が大理石
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゆで湯が温泉 源泉かけながし
確か温泉水を使っているお店が実際にありましたよね~!!
食べたことはないのですが、味はどうなんでしょうかね?
このこだわりなら、人気が出そうですね(^^♪

>暖簾が大理石
大理石って・・・全く想像できませんが(笑)
暖簾だけ高級感を出しているってことなのかなぁ・・・(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 19:03

つけ麺を注文すると大勝軒から出前が届く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!それってこだわりなんですか~(笑)
つけ麺だけは大勝軒に負けた・・というこだわりなのかな^^;

私は先日初めて大勝軒で食事をしたのですが、
つけ麺が売りなのを知らずに違うメニューを食べてしまいました(^_^;)
なので・・出前お願いしてもいいですかぁ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 18:56

1)これは本当の話で、知る人ぞ知る。

有名だと思いますが、一度行って懲りました。
一人ひとりが選挙のブースのように仕切られた個人別のカウンターに座って、出されたラーメンを黙々と食するのです。食事中は連れの友人がそばにいても会話をするのは禁じられていました。黙って味わえ、それがその店がこだわるモットーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黙って味わえ、それがその店がこだわるモットー
あ~!!子供・おしゃべり厳禁のお店実際にありそうですね!!
確かに温かいうちに食べると美味しいのでしょうが、
楽しく食べた方がもっと美味しいですよね(^^♪

ブースのように仕切られたカウンターだと、テストを受けているようです(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 18:52

・回転率


観覧車を利用したラーメン屋さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!上手いですね~!
観覧車が1回転する間にラーメンを提供して、
食べて帰ってもらうということですね^^;

回転率は店側からしたら大事かもしれませんが、
観覧車の中では食べた気になりませんね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!