親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

逆流性食道炎、過敏性腸症候群、隠れ斜視、メニエール病、自律神経等々…持病が多いため、ほぼ毎日体調が悪いです。
胃腸の具合が悪かったり、めまいがしたり、だるさに襲われたり…心身共に快調であると感じたことがここ数年ありません。
一日のうちでも体調は変化し、体調が悪くなると気分が落ち込み不安になります。

加えて、嘔吐恐怖・ノロウイルス恐怖のため潔癖症・神経症ぎみです。
また、一昨年、昨年と色々なことが立て続いて起こり、それらがひと段落した今、これまでの経験をふまえ何が残ったかという虚しさや、この先の将来に対する疑問、問題点を感じ鬱々としています。

今まで大好きだった趣味にも意味を見出せなくなりました。
人を好きになる事が殆ど無いので恋人もおらず、友人はいますが特に自分から進んで会いたいとは思いません。
家族とも中は良い、と周りは思っていますが自分は…です。

少し疲れました。
疲れを癒す方法や日々の疲れを軽減する方法を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ。


少し疲れている時は、何も考えずゆっくり
時を過ごしてください。
持病が多くて、体調や精神的に疲れて、辛いかと
思いますが、うまく今の自分と付き合っていくしか
ありません。
後は、気持ちがふさぎみだったり、疲れている時は、内に
こもりがちになってしまいますが、逆に少しで良いので、外の空気を
吸ってみてください。
きっと何かしら今まで感じたことのないことを感じたりして、多少疲れが
取れたり、癒されるかと思います。
少し近所を散歩してみたり、公園に行ってみたりと、外の自然の中に身を
置いてみてください。
後は、どんどん誰かと話すことです。
苦手、精神的に辛い、会いたくないという気持ちがあるようですが、それから
は逃げないでください。
きついアドバイスになりますが、それから逃げてては、間違いなく癒しや軽減など
は得られませんからね。
頑張れとは決して言いませんが、少しだけで良いので勇気を持ってください。
それさえあれば、間違いなく自分自身の悩みや辛さを解消できますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し休みながら、外とも関わってゆくようにして見ます。

お礼日時:2013/02/26 09:14

こんばんは。



一度人間ドックを受けてみるのはどうでしょうか。
そこから治療などが必要なデータが出てきます。
自分の体調を客観的に確認できます。

あとは総合診療科のある病院に行って、何科で診てもらうのがいいか判断してもらうことです。

体調を治すためにともかくアクションを起こしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり精密検査が必要ですかね…

お礼日時:2013/02/26 09:16

わたしも持病は多いです。


統合失調症、メニエール、多発性硬化症(疑い)、緊張型頭痛、花粉症(スギ・ヒノキ・ブタクサ)、顎関節症。
多発性硬化症のために眼科で定期的に検査もしなくてはならず…。
通っている病院(診療所含む)は5か所です。

アロマとかストレッチとかどうですか?
結構心地よいですよ。
あとはゆっくりぬるめのお風呂に長湯するとか。
温泉とかスパとかスーパー銭湯などもいいかもしれませんね。

わたしも最近無理がたたって、少し疲れ気味です。

アドバイスになってなかったがごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アロマには前から興味があったので、これを気にトライして見ます。

お礼日時:2013/02/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング