アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple製品-Mac・iPad・iPhoneにAdobe Flash Playerをインストールして使うことはできるのでしょうか?

試しに、iPhone4でAdobe Flash Playerが必要な動画を見ようとしたら当然ダメでした。

解決策はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPhoneとiPadはFlashPlayerが使えません。

というより、用意されていません。

現在、Appleが販売する製品にはMacOSXというOSを搭載する製品とiOSというのを搭載する2タイプの製品が存在します。それで、iPhone・iPad・iPod touchはiOS搭載で、iMac・MacBookなどはMacOSX搭載となっています。MacOSX向けにはFlashPlayerが提供されており、問題なく再生できるのですがiOSは全く違うシステムなのでそれ専用のFlashPlayerが必要になるのですが、AdobeはiOS向けFlashPlayerを提供しないとしています。Apple側も特段FlashPlayerを欲していません。なので、今後もこれらの端末でFlashがサポートされることはないと思われます。

なお、PuffinBrowserというiPhoneアプリを入れることでFlashを再生できるようになります。おそらく、Puffinのサーバーで代理で処理してくれているのではないかと思います。これを使えば、フラッシュサイトを閲覧することも可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。