プロが教えるわが家の防犯対策術!

撮影会モデルは、エロ系お仕事の子が優遇される?

知人で、一時期、コスプレや普通の洋服での「撮影会モデル」の事務所に登録して、すぐ辞めてしまった子がいます。

彼女はTVのエキストラなどを趣味の範囲でしていたのですが、たまたまネットで見つけた「撮影会モデル」に興味を持ち、面接に行き、採用になりました。

同じ時期に、もう一人採用になった女の子がいたそうです。

撮影会は、集客のために女の子のプロフィールや紹介文(宣伝文)をホームページやブログにオーナーが書くそうです。

知人が何気なくホームページとブログを見たら、
「この内容では、お客さんは誰も来たくないだろう」
というような内容が書かれていて愕然としたそうです。

同時期に採用された女の子は
「我が○○撮影会の今年を占う期待の新人!!」
などと持ち上げられていたそうです。

知人がオーナーに抗議して、宣伝文を直してほしいとお願いしたところ
「今まで、私が書いた宣伝文に文句を付けたモデルは初めてだ!モデルのくせに生意気だ!」
などと言われ、知人の撮影会の予定は組めないと言われ、知人も納得いかないので辞めたと言っていました。

後日、知人と同時期に採用された女の子が色々なところの撮影会で撮られた写真などを、いくつかのサイトで見つけましたが、彼女の経歴を見て驚きました。
「元・ストリッパー」

私は撮影会などの詳しいことは分からないのですが、ああいったモデルとして優遇されるのは、やはり「エロ系お仕事」の子なのでしょうか?

ちなみに、知人はブスやデブではありません。むしろ顔立ちは綺麗だと思うし、スタイルもいいです。
ただ…「エロ系要素」が見るからにありません。

A 回答 (2件)

撮影会にやって来る人種をご存じないのでしょうか?

ただ可愛い女の子を撮りに来るのではありませんよ。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/12/ne …
これはオートサロンと言って改造車のイベントですが、ここのコンパニオンはこういった格好をしています。
このイベントには、コンパニオン目当てでカメラ小僧が沢山きます。
つまり撮影会とは、こういったものが撮影できるかもしれないとの期待で集まって来るのです。

早期に辞めて良かったと思いますよ。
撮影会を開いているようなモデルが、第一線のアイドルや女優になった例はありません。
真っ当な路線を歩かれた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これって、本当に車の展示会なんですか!?

いずれにせよ、知人には向いていないと思います。
こういう格好が似合う人でないと、撮影会のオーナーからも嫌がらせを受けるんですね。
最悪です

話題性の問題でしょう

ただ単に『綺麗』『スタイルがいい』だけでは人を集めるだけの話題性が足りないと言うことではないですか?
人の興味を集めるだけの、他の人と異なるネタがなければ客は集まりません。

まぁ、そんな話題性のないモデルでも何か話題を捏造してでもして人々の興味をわかせるのが、宣伝文を書く者の仕事なわけですから、そういう意味ではそのオーナーは3流でしかなかったと言うことでしょうね
    • 0