ハードディスクをバックアップしようと思い何度かチャレンジしましたが
なかなか成功しません。パーテーションを分けてないからでしょうか?  
ちなみにノートンゴーストのプログラムが入っておりますが、こちらでやって
も失敗してしまいます。最終的にはCDにコピーして保存したいのですがうまく
やる方法がわかる方おりましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

Norton Ghostを使って失敗しているとの事ですが、


どのような操作をどの順番に行うと、どの段階で
どのようなエラーメッセージがでる。
と言うのを書いていただければ何かしらの
アドバイスが出来ると思います。

DriveImage 4.0であれば自動的にメディアサイズに
分割してバックアップしてくれますよ。
    • good
    • 0

どういう風に失敗するのかを補足しないと的確な


回答は付かないと思いますよ。

ではでは☆
    • good
    • 0

CD-Rに書き込める容量より


バックアップファイルが大きいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーテーションの解除方法

OS:win98 のノートパソコンで
HDD:4GB のHDD(ハードディスク)を 2GB,2GB にパーテーションをきって使用しています
 これの解除をしたいのですが、設定等の変更、もしくはツールを用いて出来ないでしょうか?
 OS等の再インストールしか方法がないのでしょうか?
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

OSの標準の機能では
OSの再インストールしかありません。
市販のパーティションマジックのようなツールを
使えば入れなおしなしに出来ます。

Qパーテーション分割とOSインストール

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=539353
OSのクリーンインストールを迷っている者です
他にパーテーション分割を考えていたのを思い出しまして・・
過去ログを見たのですが 自分の理解度が足りないので
再度質問させていただきますm(_ _)m

デスクトップのVAIOを譲ってもらったのですが
リカバリCDはないです
OSは現在Win98で ドライブはCのみです
Win98の製品版を購入済みです

CとD(システムとデータ)に分けようと思っており、分割すると
OSのインストールが必要と回答されているので 手順として
分割してからOSのクリーンインストールをしたらいいのか、
分割後OSインストールしたらCだけにシステムが入りDはまっさらにできるのか、
ドライバなどはいずれにしても用意すべきなのか を
教えてくださると嬉しいです

Aベストアンサー

パーティションの分割もインストールも製品版のOSで問題はありません。
僕もかなり色々なメーカー製PCに製品版のOSをインストールしていますし、VAIOも例外ではありません。
但し、1つだけ注意点があります。
リカバリCDからのインストールでない場合はその機種独自のデバイスやソフトなど使用できなくなる可能性があります。
例えばノートPCなどでデジカメのような物が付いている機種がありました。
このようなPCに製品版のOSをインストールしてもそのデジカメは使用不可になります。
VAIOの型番がわからなかったので今まではあえて書きませんでしたが一応頭に入れておいた方がいいかもしれません。

話を元に戻しますが、パーティションの切り直し、インストールなどはそれほど難しく考えなくてもOKです。
もし駄目だった場合でも最初からやり直せばそれで問題ありません。
最初は考えちゃう物ですがやれば結構簡単にできるものですよ。
ではがんばって下さい。

Qパーテーションを二つから一つにしたい!

おはようございます。
現在、NECのPC9821V200(Win95がプリインストールモデル)に
Win98SEを入れて使っています。
ところが、Cドライブが約2G、Dドライブが約2Gなので、
Cドライブ(OSが入っている方)の容量がいっぱいいっぱいに
なってしまい、仕方なくプログラムはDドライブにも入れています。
とても使いにくいので、できればDドライブをなくして、
Cドライブと一緒にしたいのですが方法がさっぱり分かりません。
PCの説明書のカスタムリストアのところには、パーテーションを
変更してリストアする方法が載っていたのですが、
最大で2Gまでとかいてありました。

パーテーションを一つにすることは可能なのでしょうか?
誰か教えて下さい!お願いします。
できればお金のかからない方法がいいのですが・・・

Aベストアンサー

NEC PC-98では使用しているドライブ(パーテーション)変更のソフトは無いと思いますので、再インストールが必要となると思います。

再インストールのHDD初期化のメニューで「大容量ディスクのサポートを使用可能にしますか(Y/N)」で(Y)を選択すればFAT32のファイルシステムが使用出来、4GをCドライブに割り当てられます。

付属の取説に目を通してもらえば分かると思いますが、NECでは上記操作で(N)を選択(FAT16)するよう書かれていますので、それによる不具合は自己責任となります、ご承知置きください。

Win98SEにアップしているということで、再インストールの方法もいろいろ選択出来ますね。
当方でもまだNEC PC98使っていますよ。(^^

Qリカバリ時のHDのパーテーション

WIN98
デスクトップPC
プリインストールタイプ

購入時のハードディスク1台が、CとDの2つに分けられていました。

以前リカバリした時、Cドライブの容量が少ないため、
リカバリ完了後にHDのCとDをひとつにして、Cドライブのみとしました。

これを、再度リカバリすると、どうなるのでしょう?
ドライブは、また、購入時のように2つに分けられてしまうのでしょうか?
それとも、1つのままで、リカバリできるのでしょうか?
単純な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リカバリとはデスクトップPCに添付されていたリカバリCDを使って初期状態に戻すという意味でしょうか?

No.2さんのコメントのとおり、パーティションの状態を無視して購入時の決めたサイズにリカバリするタイプがあります。特にWindows98時代はそういうタイプが多いです。その場合は、CとDに分かれます。

No.3さんのコメントはリテール版またはOEM版のWindows98のセットアップの内容を示していると思います。

Qメモリの増設にチャレンジ!

はじめまして。
教えてください。メモリを増設したいのですが、使っていないPCの購入時についていたメモリを外して、現在使用しているPCにとりつけるって可能なんでしょうか・・・?もちろん型とかが合えば・・・ですが。明日からメールチェックができないのですぐにお返事頂けますと助かります・・・。

Aベストアンサー

可能かどうかといえば基本的には可能ですが、たとえば現在のPCがFSB133MHzで駆動しているものに、昔のFSB66MHz対応のメモリーを増設してしまっては、動作が極端に不安定になったり、場合によっては動作しないということも考えられます。カタチ以外に規格も重要ですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報