ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今日 姉から知らされました。。
父が先物取引を先月からやりだして
たった一月で800万円の損失をこうむったと。。。
かなり悪質な業者です!!
上場してはいるらしい証券会社なのですが。。
名前は聞いたことのない会社でしたが、、
お願いです!どなたかいい情報なり
少しでも損失を取り返せるやり方や
もしくは体験者の方でもかまいません。
なにかいい知恵を貸してください!!!
大至急!!お願いします!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

…皆さん、とても冷たいですよね…。

(^_^;)

ご質問されているナオミンさんもきっと、
お父様が悪いって状況が、まったくわかっていないわけじゃないと思うんです。

「悪いのはあなたのお父様」
そんな言葉がききたくてここに書き込んでいるわけじゃないでしょう。

取り引きのことについて、社会的な状況を説明してあげることも必要ですが、
それよりもなによりも、
「お父様が部屋から出てこない」
これってすごく切羽詰まってますよ!
正直、非常に危険だと思います!

とりあえず以下のような団体があるようです。
ご参考になさってください。

とにかく、被害が最小で収まることを祈っております。頑張ってください。

参考URL:http://www.jppp.jp/jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

saenagiさん 有難う御座います

父もようやく精神的に立ち直ってきて
今 なんとかしようと動いています

命あっただけ良かったと思って
乗り切っていきたいです

お礼日時:2004/03/05 20:59

追加です



先物の信用取引は
どんどん損が膨らむ可能性があります

いまだに継続中なら
こんなところで素人相手に相談してないで
さっさと弁護士(消費者センターとか悠長なこと言ってられません)
に相談してください

自己破産も考える必要もあるかもしれません

縁起でもない話ですが
家財産で済まなくなるのが先物です

この回答への補足

はい 来週にも相談します

補足日時:2004/03/05 20:56
    • good
    • 1

#8です


補足見ました

「はじめは200万
  損失でてもこの額内でおさまるから 」
この証拠ありますか?
「証拠があれば」勝てます

普通、先物で現物取引はしません
よって、「200万の取引で1000万の損」とかもありえます
上記の証拠があれば、間違ったことを言われているので
訴えることも可能です

ただし、証拠が無ければ
「言った言わない」の水掛け論確定ですし
(会社が認めるはずありません)
弁護士に言っても
「先物はそういうもの。勉強不足が悪い」
といわれてしまうでしょう

参考にならなくて申し訳ありませんが
可能性として・・・

この回答への補足

回答 有難う御座います

今いろいろ手をつくしている所です

補足日時:2004/03/05 20:55
    • good
    • 2

先物取引により損害を被った!として訴えても受けてくれる弁護士さんは少ないです。


なぜなら自己責任だからです。
それでも裁判を起こしたとしてもほとんどが業者側の勝訴になります。
なぜなら自己責任だからです。
#7さんの様なケースはとても希なのです。

たった一月で800万円の損失をこうむったと。。。
かなり悪質な業者です<何を根拠に悪質とされているのかが全く分かりません。
まずそれを補足してもらえませんか?
あなたの父親が800万の利益をだした場合にその業者が儲かる訳ではありません。
取引会社は取引に関する手数料で稼いでいるので基本的に客には儲かってほしいのです>その分、取引が増えて手数料収入が増える可能性が高いから。

儲かろうとして損失をだしたら悪質業者呼ばわりですか?
儲かっていたらその会社が優良だと言うのですか?
きっと「俺の読みは正しかった」なんて言うと思うのですが。

この回答への補足

回答 有難う御座います。

以下現在に至る経過をかきます。

年金暮らしの父に一本の電話
営業マン訪問 
はじめは200万
損失でてもこの額内でおさまるから
安心といわれ始める。。。
その後 一週間してから
大損失でた あと300万で追加に
投資してもうけないと 家財産なくなる
と言われて 母に土下座し300万
その後また一週間後におなじ名文句で
300万の要求
支払う。 計800万円
これは損失ではなく投資
まだ取引は継続中。
最終損失。。いくらになるのか
想像もつかないし 想像もしたくない、、

と、こんなカンジです。。
父は自分を責めてしまって
食事もせず部屋にこもりきり。。

とにかく最悪のパターンは避けたいのです。。

補足日時:2004/03/05 00:28
    • good
    • 3

とりあえず、何が教えてほしいのかわかりません


だました悪質業者の情報?→会社名すらなくてどうしろと?
悪質業者を訴える方法?→素直に弁護士に相談してください
損を取り戻す方法?→あきらめて地道に働いてください

ともかく、ホントに騙されたと思うなら
消費者センターか弁護士に相談してください
ただし
・「○○が値上がりしますよ」といわれた→最終的に決めるのは本人です
・得をすると言われたのに損をした→先物のシステムを勉強してない人が悪いです

厳しいようですが、上記が真実です
#7のケースもありますが
稀だと思ってください

株、先物、貴金属、為替
「楽して儲かる」ということは
「知らない間に無一文」という危険性があるということです

この回答への補足

回答 有難う御座います。

業者> 小林○行 名前みたいな社名です。

補足日時:2004/03/04 23:20
    • good
    • 1

つい最近、先物取引で損をしたとして「グロー○リー」の営業マンを殺害した男が、


獄中から「グロー○リー」側に損害賠償を求めた裁判がありましたが、
判決は男の訴えを認める判決を下しています。
また、宮城で先月27日に、
男性が商品先物取引の知識がないのに取引を持ちかけられ、多額の損害を被ったとして、
商品先物取引会社「新日○商品」(本社・東京)を相手取り、
損害金2588万円などの損害賠償を求めた訴訟の判決が27日仙台地裁でありましたが、
「新日○商品」側に2588万円全額の賠償命令が下されてました。
法的手段に訴えれば損失を取り戻せる可能性は十分あるかと思います。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040228-00000 …

この回答への補足

回答 有難う御座います。

法的手段 考えます!

補足日時:2004/03/04 23:05
    • good
    • 0

業者そのものは基本的には手数料商売なので


お客が損をしようが儲けようが業者の収支に影響がないのが通常です。
被った損失800万は、業者の利益になったのではなく、
業者とは無関係の全くの赤の他人の利益になります。

細かい状況は分かりませんが、
上場している業者とのことですし、だまされたとかの類ではなく、
自分の責任で運用した資産が減った、
ただそれだけのことの可能性が極めて高いです。

先物取引は業者に預け入れた資産よりはるかに大きな金額が動きますので、
今後も、800万などなんともないくらい巨額の損失が
出る可能性が十分考えられます。(無論ボロもうけの可能性も)

今後も先物取引を続けて損失を利益で埋め合わせる
ことはできても、失った800万を返してもらうということはできないと考えたほうがいいと思います。

この回答への補足

回答有難う御座います。

今日 母から少し詳しく話しを聞けました。
父は部屋から出てこなくて。。

この800万は最後の損失ではなく
投入した額で 最後の期限が来たとき
最終損失がいくらになるのかは
想像もつきません。。

なんとか被害を最小限に
抑えるやり方を必死で探しています。

補足日時:2004/03/04 22:59
    • good
    • 0

詳細・事情がわかり兼ねますのでここでは結論は出ないと思います。

明日にでも都道府県の消費生活センター若しくは弁護士会にお問い合わせして頂いた方が良いかと思います。又、↓の『消費者からの相談事例』にも何件か先物取引に関するトラブル事例がありますので多少の気休めになればと思います。

http://www.kokusen.go.jp/

http://www.heavy-moon.jpn.org/index.html

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う御座います。

参考HPも見ました。
電話だけでもしてみようと思います。 

お礼日時:2004/03/04 22:58

残念ながら自己破産以外にその損失を払わない方法はないでしょう。

自己破産は財産没収なのでさらに高くつくことになりますが・・・。

大損というので○千万を予想しました。
800万、先物にしては少ないという感じです。

先物で負けた人は挽回しようと続けようとするので
絶対、続けさせてはだめです。そちらのケアが大切です。本当に○千万の借金、なんてことになりかねません。

それとサラ金に借金はないかを調べ、財産名義を父親から移すことも検討に入れておいてください。

この回答への補足

回答 有難う御座います。

この800万は損失というより
要求されて支払ったお金で
まだ取引は継続中です。
とにかく止めている状態です。
ガソリンとあともう一つ物を買った
のですがまだ期限がきていないので
それらの処理をどうしたらいいのか。。

本当に○千万の借金。。
現実になりそうで怖いです。。。

補足日時:2004/03/04 22:24
    • good
    • 0

こんばんは。

大変ですね。

しかし、やはり先物は先物。
や○ざがらみのことも多いらしいです。

何年か前に有名大学の教授(?定かではないのですが・・・。)がやはり、先物に引っかかり大損。

行方不明になり大騒ぎになった事件がありました。
テレビでやってましたがご存じないですか?

先物の仕組みご存知ですか?
それで儲けようと思うほうが間違ってます。
やはり、や○ざがするようなことです。

残念ですが、その取引自体に不法行為がなかったのならば、諦めるしかありません。
もし相手に偽られて騙されたのならば、
警察、弁護士に相談できると思います。

この回答への補足

回答 有難う御座います。

>不法行為
 このままでは家・財産とられるぞ という 
 言葉は営業マンから出ました。
 この文句はどうなんでしょう。。
 そして更にお金を要求されました。
 

補足日時:2004/03/04 22:20
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先物取引で大損した

昨年の10月に再び三貴商事のセールスマン金を買うように勧められました。
「クリスマスシーズンを控え金の需要が大きくなるので金の価格上昇が予想されることので、値上がりしたところで金を売って儲けたらどうか」
そこで私はマイホーム資金の足しにしようと、2000万円を金の先物取引に注ぎ込みました。当時の金相場は1730円程度でした。
その後、セールスマンの言葉通りに金はどんどん上昇し、私は新聞の先物取引欄を見て、喜んでいました。
ところが予定通り金が上昇し2000円になった頃、三貴商事から慌てたような電話が掛かってきたのです。
すでに最初のセールスマンから担当が代わり3人目の担当でした。
「危なくなったから追い証として、お金を用意してくれ」
もうお金がないことから断り、すぐに決済をするように求めました。
ところが、私の銀行口座に振り込まれたのは、たったの3万1千円。
わずか2ヶ月間の間に、全財産のほとんどを失ってしまったのです。
真相は、三貴商事が私が知らないうちに勝手に私が買った金を先物売りに回していたのです。当然文句を言いました。しかし三貴商事側は「携帯電話に連絡して、売りを立てることについて了解をとっている。決して勝手に先物売りをしたのではない」
確かに、金の先物買いをしてから数日後に頻繁に携帯電話に電話が掛かってきました。
「金が値上がりしたから利益を確定するために少しずつ売りに回したらどうか?」という言い回しでした。
それで現金化するという意味で了解の返事をしたのです。
しかし三貴商事は、現金化しないで先物売りに回してしまった。それで大損です。
なお、値下がりして損をする危険性は説明されたけど、値上がりして損をする危険性の説明は全く受けていません。

どなたか、対応策を教えてください。

昨年の10月に再び三貴商事のセールスマン金を買うように勧められました。
「クリスマスシーズンを控え金の需要が大きくなるので金の価格上昇が予想されることので、値上がりしたところで金を売って儲けたらどうか」
そこで私はマイホーム資金の足しにしようと、2000万円を金の先物取引に注ぎ込みました。当時の金相場は1730円程度でした。
その後、セールスマンの言葉通りに金はどんどん上昇し、私は新聞の先物取引欄を見て、喜んでいました。
ところが予定通り金が上昇し2000円になった頃、三...続きを読む

Aベストアンサー

私は10年ほど前に某商品先物取引の営業をしていたことがあります。
まだ、このような営業方法を取っている会社があるのですね。
今回の件では全額とはいかないまでも、お金は返ってくると思います。まず最初に契約から売買等の詳細、及び受け取った書面等を全て準備してください。時系列にて詳細に自身の取引の流れを説明できるよう準備します。
1.三貴商事の本店の管理部もしくは顧客相談窓口に連絡してください。この連絡先は契約時に書面等にて連絡先を聞いていると思います。と、同時に日本商品先物取引協会へ苦情の連絡を入れます。その際に自分に不利だと思われるようなことは一切言わず、まずは取引会社の説明不測である旨を強く主張すべきです。そこである程度の解決の糸口が見つからないようであれば、各都道府県の弁護士会にて商品先物取引に強い弁護士を紹介していただき依頼すべきだと思います。絶対にお金は返ってきますので、あきらめずに頑張ってください。

参考URL:http://www.nisshokyo.or.jp/consulting/center.html

Q先物取引はなぜ危険?

2つほど質問があります

1、先物取引が危険と言われるのはどうしてですか?
先物の定義としては、「将来の一定の期間に、現時点で取り決めた価格で取引する」ことだと思います。あらかじめ価格は決めているはずなので、安全な気がするのですが・・・。まあ、会社の問題(勧誘がひどいなど)もありますが、
http://quote.yahoo.co.jp/ にも
TOPIX先物や日経平均先物の文字があり、一般的に行われているのに、周りが先物の批判をするのが不思議です。

2、先物取引とオプション取引って同じものですか?それとも違うものですか?意味を調べると、あらかじめ定められた期間にあらかじめ定められた価格で取引する点で同じなのですが・・・。

Aベストアンサー

#4のi536です、下記に答えていないので追記します。

>先物取引が危険と言われるのはどうしてですか?

自分の商売で使う材料分を確保するために先物取引でその分の買いを行うのならば危険ではないと思います。
最終的に現物を買い取ればいいわけですから。

上記以外での先物取引は、10日後の天気が晴れか雨かだれも正確に予測できないのに、
そのいずれか一方に大金を賭けるようなものです。したがって危険なんです。
実際、穀物の先物取引は自分でほとんど知る方法がない世界中の天気に大きく影響されます。

同様にいつ地震・戦争・事故がおきるか予測できるひとはいません、
金・銀・石油等の先物取引はこれらに大きく影響されます。
予測できない事件を無視してこのままの状態がつづく方に先物取引では大金を賭けます、
これが危険なんです。

もちろん、危険といっても、
本人がそこまで納得ずみでやる分には危険なことではありません。

Q聞かせて下さい!株で大損した(>_<)大失敗話(~_~;)

私は最近、ネットで株をはじめたばかりの初心者です!

色々なところで自分なりに株の勉強をしていますが、本やネットでも失敗しない方法や儲かる方法など当たり前ですがプラスの話が多いので今回は是非、大損体験した方にお聞きしたいです!

「もう2度と株には手を出さない!」「こんなに大損した~」「家族がこんな大失敗をして大変な事になった…」などなど実際に株で大損した体験談をお話して頂けませんか?
リアルである事、ある事、ありのままに出来れば詳しく教えて下さい。

今回はとにかく大失敗を体験した方のお話が聞きたいです。思い出したくないとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんんちは。
株歴は長くて15年です。
それほど頻繁に売買してないのですが、利益が出るときもあれば、損する事もあるので、全体で損益がわからなくなってしまいがちでした。
損の合計、利益の合計を出したところ、結局損でした。
利益の出た取引が36件160万の対し、損を出した取引は、10件230万。
つまり、損きりが下手なのですね。
件数は少なくても金額が大きい。
その上、少し上がると売ってしまう。
件数多くても金額が少ない。
株向きの性格じゃなかったのかな~。
今は株をお休みして、国債を買ってしまいました。

Q日経225で稼いでいます

1年間日経225をやってきました。配信サインで淡々と続けてきた結果、ラージ1枚複利で3000万円近くの利益がでました。
もちろん本業の年収を超えています。
この不況下、投資で稼ぐのが一番だと思っています。
先物、というと毛嫌いするのが一般的だと思いますが、こんなときだからこそ皆さんも投資に参加されるといいと思うのですが・・・
10万円からでも1年やり続けると、かなりの利益になりますよ。

まだまだ日本では投資は一般的ではありませんね。
なぜ多くの方は投資に目がいかないのでしょうか・・

Aベストアンサー

そもそも、外国人と違って、日本人は博打を打ちにくい人種です。株や、先物、オプション、コモディティ、FXで自分の予想と同じようにトレンド推移する事が100%無いからです。私はチャイナショックまでかなりの利益を株、コモディティ、TOPIXで稼ぎました。しかし、多数の何とかショックで4億以上の損失を出しました。決め手はリーマンショック。それでダウで上場していた、自社株を全てバークレイズに売却し現金化して会社を譲渡した為。現在はNYでぬくぬくと遊んで暮らしています。一生遊んで暮らせるだけの金があるから。
投資に目が行かない?私の経験から言うと、単に自己満足。私もそうだったから。確実に稼ぐのであれば、私は日経225よりもオフショア口座で毎月1千万づつ入金をします。そっちの方が気楽で神経を使わず、確実に儲かるから。

>配信サインで淡々と続けてきた結果

とは、どっかの分析情報サイトのことでしょうか?私は全くその様な事を必要にしませんよ。投資の基本は「お金が無くなってもこの会社にお金を出資して頑張ってもらって、利益が出れば私に配分を下さいね」と言うのが投資で現に借用書の代わりに株券を発行する。これが投資です。貴方がおっしゃっているのは、ただの投機です。
要するに「買った値段よりも売った値段よりもキャピタリル・アゲインがあれば利喰いをして利益を得る」という方法です。意味はかなり違いますよ。その事で利益を得たいのであれば、ファンタメンタル分析やテクニカル分析を完全にマスターすれば情報に頼らなくても9割は勝てます。私の経験上。
私から言いますと、厳しい意見ですがこの様な板は成金の自己満足のように感じます。
そもそも、投資と言うのは「私の個人資産が無くなっても良いからこの会社に頑張ってもらいたい」と言うもので、私もその思いもあり、会社の運転資金を得る為にリーマンに自社株を担保に入れて借り入れを起こしていたものです。
もし、この不況の中、私が投資する事は絶対にありません。なぜならば、世界がどの様に動くか、どこで底打ちをするか不透明だからです。多少の小遣い程度ではあるかと思いますが、今は、気分が乗らないから、私は絶対にしませんよ。

そもそも、外国人と違って、日本人は博打を打ちにくい人種です。株や、先物、オプション、コモディティ、FXで自分の予想と同じようにトレンド推移する事が100%無いからです。私はチャイナショックまでかなりの利益を株、コモディティ、TOPIXで稼ぎました。しかし、多数の何とかショックで4億以上の損失を出しました。決め手はリーマンショック。それでダウで上場していた、自社株を全てバークレイズに売却し現金化して会社を譲渡した為。現在はNYでぬくぬくと遊んで暮らしています。一生遊んで暮ら...続きを読む

Q株で損をした話を伺わせて下さい。

今アベノミクスで,ちまたでは株で大儲けをした話で溢れています。
自分も一儲けしようとしているのですが,絶対に損をした話もあるはずです。

自分の頭を冷やすためにも,株で損をした方,周りで損をした方の話がありましたら伺わせて下さい。
「株は怖いよ」という話を伺いたいのです。

Aベストアンサー

自慢じゃないけど、損した話なら腐るほどあります。

・殖産住宅という会社がありました。
 倒産しそうだ、ということで株価が1円になりました。
 よくみると、1円から3円の間で上下しています。
 これなら1円で買って3円で売れば三倍。
 3円が無理でも2円なら売れるだろうと数十万株購入。
 しかし、3円はおろか1円でも売れません。
 とうとう紙くずになりました。

・某銀行株も同じパターンでしたね。
 あんまり頭に来たので、思い出したくもないですが
 やはり全部紙くずになりました。

・日立の株、買った次の日に、米国産業スパイ事件で
 大暴落。

・中国株、買った株が取引停止。
 ふざけんな、と文句を言う場所もない。

・某株、買った途端にリーマンショック!

・あ~、思い出したら気分が悪くなりました。
 損した話は終わり!!!

・それはとにかく、損するよりも儲け損なった方がはるかに
 悔しいですよ。

Q株で大損した事有りますか?

株を始めようと思ってます。
リスクが有るのは分かるんですが
どんな危険性が有りますか?

良ければ、損をした経験談を
参考に教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

以前にも似たような質問に回答したことがあります。
去年、カネボウ(3102)の上場廃止で四十数万円の損を出しました。
さらに、3年前には日産ディーゼル(7210)で三十数万円、ハザマ(現在上場されているハザマ(1719)ではなく、旧のハザマ(1837)です)で二十数万円損を出しています。
日産ディーゼルは、あのとき損切りせずに今も持ち続けていれば三百数十万円の利益になっていたのにと、くやしい思いです。
また、損ではありませんが、丸山製作所(6316)は、早く売りすぎたため、利益を取りそこないました。
あれ以来、少し上がった下がったですぐには売らず、長期で持ち続けることにしています。おかげさまで、現在は十数銘柄で二百数十万円の評価益になっています。
なお、No5さんの倒産した株式の損についてですが、現在は損益通算できるようになっています。

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

Q詐欺まがいの先物取引で1500万の損失!取り戻すには和解か裁判か?

先物会社の営業マンの勧めでやった初めての先物取引で、3週間で1500万もの損失になりました。

先物被害を専門に取り扱う弁護士に相談したところ、訴訟の手続きを申請してから3週間ほどで「このケースは向こう(先物会社側の弁護士)から4割り返還での和解を提示されるかも。裁判で1年も争ってから3割や3.5割の判決になるよりは和解に応じてはどうか?」との打診がありました。
私としては先物会社に騙されたという気持ちが強いですし、たとえ結果的に4割以下になったとしても裁判にもちこんで戦いたいと思っています。
まだ裁判にもなっていない、和解も提示されていないうちからこんな消極的な弁護士さんの姿勢にも「早く片づけたいのかな」と不信感を持ってしまいます。

先物被害の訴訟ってこういうもの(4割程度で和解が当たり前?)なのでしょうか?
弁護士さんが言うように、「裁判に持ち込んでも4割以上はまずとれない」ものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はもと商品先物の営業をやっていました。業界にはかなり詳しいつもりですのでお答えしたいと思います。

 結論から言うと、前の人からもアドバイスがあったとおり、和解を一番お勧めいたします。私が在職中もこういうような裁判事例はちょくちょく起きていましたが満額返還の事例など見たこともありません。
むしろ、先物会社が周到に用意した裁判対策に翻弄され、負けてしまうことも多いようです。

 先物取引を始めるにあたって約諾書等の差し入れを行ったと思います。こういった取引では自己責任の原則が最重要視されますので損失の責任を会社に一方的に転嫁することはほぼ不可能です。

 私としては4割の和解金は多い方だと思いますので「儲け話には裏がある」ということを身をもって学んだ授業料として考えていただければと思います。

 やや冷たい返事で申し訳ありませんが、私なりに一生懸命考えてみました。ご参考までにお願いします。

Q先物口座開設の審査がゆるいネット証券を教えて下さい

日経平均先物ミニを始めたいと思っているのですが、口座を開設するのに審査が必要だ、ということを知りました。聞くところによると厳しいところは電話がかかってくるとか。できれば簡単にネットのやりとりだけで口座を作りたいのですが…。審査がゆるいところがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。基本的にどの証券会社もネットのものは電話無しですよ。私はクリック証券で信用口座と先物を開きましたが、まったく無審査、申し込みページへ飛ぶのと確認の3クリック程度で後日口座開設完了のメールが届きました。


 ただ、気をつけておきたいのは電話審査の有無よりも、どの会社も社内基準が有るようで、職業と年収と投資暦の合格基準が有るようです。つまり何がいいたいかというと嘘でも基準を満たさないと不合格になるということです。これは自己申告ですので後日電話がかかって本当か確認されることはありませんが、多少下駄を履かせないと通らない人もいるということです。参考程度に、年収4-500万以上、投資暦2-3年以上が合格ラインに思います。あくまで私の感触程度ですので必ず通ることを保障するものではありません。

 これも参考程度にお願いしますが、ユルイとよく言われるところは、

イートレード
クリック(実際に私がやりました)
楽天

あたりだと思います。無事に開けることを祈っています。

Qライブドア株が売れません。

ライブドア株が,全く1株も売れません。

それで,すごい損額です。昨年12月中旬に購入して,「ライブドア株が上がるだろう」と思っていたのに,地検が入って,大損です。
昨年の12月に比べて,約半分の株価です。わずか2日で約半分の株価です。びっくりです。今後,もっと下がります。

マスコミや政治家さんも,「昨年6月頃から,平均株価が上がっている。景気も回復している。」と,おっしゃられるので,「儲かる」と思って,せっせと全部つぎ込んできたのに,大損です。
こんなことになるとは,思いませんでした。地検が入るまでは,「今後も,ライブドア株が上がる」可能性がありました。地検が入るなんて,想定外です。

昨日,今日で,ライブドア株が売れている人は,どのような人なのでしょうか。

今日,1月19日のライブドア株の買いは,約19万株だったそうです。売りは,買いの1500倍以上です。売れるわけがないですね。売りが,2億6000万株以上です。

ところで,連結決算は,どこの会社でもやっていませんか。
親会社が,不況になるのをおそれて,別の子会社を作り利益を上げるのが常識です。そして,会社は,儲かったところと,損したところを合算して計算します。大企業でもやっています。

地検は,「ライブドアの株価が大きく下がり,国民が困ること」を考えて,順序を立てて,捜査されてもいいのではないですか。そうすれば,ライブドア株は,株価が徐々に下がります。

ライブドア株で大損しているので,愚痴りましたが,
今後,ライブドア株は,売れもしないし,どうすればよいのでしょうか。

今後,ライブドア株は,どうなるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

ライブドア株が,全く1株も売れません。

それで,すごい損額です。昨年12月中旬に購入して,「ライブドア株が上がるだろう」と思っていたのに,地検が入って,大損です。
昨年の12月に比べて,約半分の株価です。わずか2日で約半分の株価です。びっくりです。今後,もっと下がります。

マスコミや政治家さんも,「昨年6月頃から,平均株価が上がっている。景気も回復している。」と,おっしゃられるので,「儲かる」と思って,せっせと全部つぎ込んできたのに,大損です。
こんなことになるとは,...続きを読む

Aベストアンサー

同じカテゴリを読めば、この数日で同様の投稿があります。

>ライブドア株が売れている人は,どのような人なのでしょうか。
買い:売りの倍率が1500倍でアンバランスなことになれば、比例配分になるのはご存じかと存じます。きのう、きょうで少しでも売れたという方は、比例配分で売れたと言うことです。たとえば、15000株を売り注文に出して、9株とか10株とかです。100株とか、1000株を売りに出しても、配分で1株には満たないかも?と言うことは想像つきますね。

>連結決算は,どこの会社でもやっていませんか。
連結決算は連結対象子会社を持つ企業グループなら当然公表される数字です。しかし、子会社の利益を親会社の利益に付け替えて粉飾していいなんていう解釈は絶対あり得ません。

>順序を立てて,捜査されてもいいのではないですか
徐々にやって、ちんたら捜査されたら、証拠隠滅されるおそれが多分にあります。検察が入ったというニュースは十分インパクトがあり、徐々に下がるなんてことはあり得ないでしょう。
そもそもあなたの都合を考えて検察が動く、株価が動くなんて言う都合のいいこと考えてはいませんか?


文面を読んでいると、大損で冷静さを失われているのはわかりますが、少し頭を冷やしてください。
それ以前に、株のこと少し勉強なさったらいかがでしょうか。

同じカテゴリを読めば、この数日で同様の投稿があります。

>ライブドア株が売れている人は,どのような人なのでしょうか。
買い:売りの倍率が1500倍でアンバランスなことになれば、比例配分になるのはご存じかと存じます。きのう、きょうで少しでも売れたという方は、比例配分で売れたと言うことです。たとえば、15000株を売り注文に出して、9株とか10株とかです。100株とか、1000株を売りに出しても、配分で1株には満たないかも?と言うことは想像つきますね。

>連結決算は,どこ...続きを読む


人気Q&Aランキング