アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日 姉から知らされました。。
父が先物取引を先月からやりだして
たった一月で800万円の損失をこうむったと。。。
かなり悪質な業者です!!
上場してはいるらしい証券会社なのですが。。
名前は聞いたことのない会社でしたが、、
お願いです!どなたかいい情報なり
少しでも損失を取り返せるやり方や
もしくは体験者の方でもかまいません。
なにかいい知恵を貸してください!!!
大至急!!お願いします!!!!

A 回答 (12件中1~10件)

…皆さん、とても冷たいですよね…。

(^_^;)

ご質問されているナオミンさんもきっと、
お父様が悪いって状況が、まったくわかっていないわけじゃないと思うんです。

「悪いのはあなたのお父様」
そんな言葉がききたくてここに書き込んでいるわけじゃないでしょう。

取り引きのことについて、社会的な状況を説明してあげることも必要ですが、
それよりもなによりも、
「お父様が部屋から出てこない」
これってすごく切羽詰まってますよ!
正直、非常に危険だと思います!

とりあえず以下のような団体があるようです。
ご参考になさってください。

とにかく、被害が最小で収まることを祈っております。頑張ってください。

参考URL:http://www.jppp.jp/jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

saenagiさん 有難う御座います

父もようやく精神的に立ち直ってきて
今 なんとかしようと動いています

命あっただけ良かったと思って
乗り切っていきたいです

お礼日時:2004/03/05 20:59

追加です



先物の信用取引は
どんどん損が膨らむ可能性があります

いまだに継続中なら
こんなところで素人相手に相談してないで
さっさと弁護士(消費者センターとか悠長なこと言ってられません)
に相談してください

自己破産も考える必要もあるかもしれません

縁起でもない話ですが
家財産で済まなくなるのが先物です

この回答への補足

はい 来週にも相談します

補足日時:2004/03/05 20:56
    • good
    • 1

#8です


補足見ました

「はじめは200万
  損失でてもこの額内でおさまるから 」
この証拠ありますか?
「証拠があれば」勝てます

普通、先物で現物取引はしません
よって、「200万の取引で1000万の損」とかもありえます
上記の証拠があれば、間違ったことを言われているので
訴えることも可能です

ただし、証拠が無ければ
「言った言わない」の水掛け論確定ですし
(会社が認めるはずありません)
弁護士に言っても
「先物はそういうもの。勉強不足が悪い」
といわれてしまうでしょう

参考にならなくて申し訳ありませんが
可能性として・・・

この回答への補足

回答 有難う御座います

今いろいろ手をつくしている所です

補足日時:2004/03/05 20:55
    • good
    • 2

先物取引により損害を被った!として訴えても受けてくれる弁護士さんは少ないです。


なぜなら自己責任だからです。
それでも裁判を起こしたとしてもほとんどが業者側の勝訴になります。
なぜなら自己責任だからです。
#7さんの様なケースはとても希なのです。

たった一月で800万円の損失をこうむったと。。。
かなり悪質な業者です<何を根拠に悪質とされているのかが全く分かりません。
まずそれを補足してもらえませんか?
あなたの父親が800万の利益をだした場合にその業者が儲かる訳ではありません。
取引会社は取引に関する手数料で稼いでいるので基本的に客には儲かってほしいのです>その分、取引が増えて手数料収入が増える可能性が高いから。

儲かろうとして損失をだしたら悪質業者呼ばわりですか?
儲かっていたらその会社が優良だと言うのですか?
きっと「俺の読みは正しかった」なんて言うと思うのですが。

この回答への補足

回答 有難う御座います。

以下現在に至る経過をかきます。

年金暮らしの父に一本の電話
営業マン訪問 
はじめは200万
損失でてもこの額内でおさまるから
安心といわれ始める。。。
その後 一週間してから
大損失でた あと300万で追加に
投資してもうけないと 家財産なくなる
と言われて 母に土下座し300万
その後また一週間後におなじ名文句で
300万の要求
支払う。 計800万円
これは損失ではなく投資
まだ取引は継続中。
最終損失。。いくらになるのか
想像もつかないし 想像もしたくない、、

と、こんなカンジです。。
父は自分を責めてしまって
食事もせず部屋にこもりきり。。

とにかく最悪のパターンは避けたいのです。。

補足日時:2004/03/05 00:28
    • good
    • 3

とりあえず、何が教えてほしいのかわかりません


だました悪質業者の情報?→会社名すらなくてどうしろと?
悪質業者を訴える方法?→素直に弁護士に相談してください
損を取り戻す方法?→あきらめて地道に働いてください

ともかく、ホントに騙されたと思うなら
消費者センターか弁護士に相談してください
ただし
・「○○が値上がりしますよ」といわれた→最終的に決めるのは本人です
・得をすると言われたのに損をした→先物のシステムを勉強してない人が悪いです

厳しいようですが、上記が真実です
#7のケースもありますが
稀だと思ってください

株、先物、貴金属、為替
「楽して儲かる」ということは
「知らない間に無一文」という危険性があるということです

この回答への補足

回答 有難う御座います。

業者> 小林○行 名前みたいな社名です。

補足日時:2004/03/04 23:20
    • good
    • 1

つい最近、先物取引で損をしたとして「グロー○リー」の営業マンを殺害した男が、


獄中から「グロー○リー」側に損害賠償を求めた裁判がありましたが、
判決は男の訴えを認める判決を下しています。
また、宮城で先月27日に、
男性が商品先物取引の知識がないのに取引を持ちかけられ、多額の損害を被ったとして、
商品先物取引会社「新日○商品」(本社・東京)を相手取り、
損害金2588万円などの損害賠償を求めた訴訟の判決が27日仙台地裁でありましたが、
「新日○商品」側に2588万円全額の賠償命令が下されてました。
法的手段に訴えれば損失を取り戻せる可能性は十分あるかと思います。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040228-00000 …

この回答への補足

回答 有難う御座います。

法的手段 考えます!

補足日時:2004/03/04 23:05
    • good
    • 0

業者そのものは基本的には手数料商売なので


お客が損をしようが儲けようが業者の収支に影響がないのが通常です。
被った損失800万は、業者の利益になったのではなく、
業者とは無関係の全くの赤の他人の利益になります。

細かい状況は分かりませんが、
上場している業者とのことですし、だまされたとかの類ではなく、
自分の責任で運用した資産が減った、
ただそれだけのことの可能性が極めて高いです。

先物取引は業者に預け入れた資産よりはるかに大きな金額が動きますので、
今後も、800万などなんともないくらい巨額の損失が
出る可能性が十分考えられます。(無論ボロもうけの可能性も)

今後も先物取引を続けて損失を利益で埋め合わせる
ことはできても、失った800万を返してもらうということはできないと考えたほうがいいと思います。

この回答への補足

回答有難う御座います。

今日 母から少し詳しく話しを聞けました。
父は部屋から出てこなくて。。

この800万は最後の損失ではなく
投入した額で 最後の期限が来たとき
最終損失がいくらになるのかは
想像もつきません。。

なんとか被害を最小限に
抑えるやり方を必死で探しています。

補足日時:2004/03/04 22:59
    • good
    • 0

詳細・事情がわかり兼ねますのでここでは結論は出ないと思います。

明日にでも都道府県の消費生活センター若しくは弁護士会にお問い合わせして頂いた方が良いかと思います。又、↓の『消費者からの相談事例』にも何件か先物取引に関するトラブル事例がありますので多少の気休めになればと思います。

http://www.kokusen.go.jp/

http://www.heavy-moon.jpn.org/index.html

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う御座います。

参考HPも見ました。
電話だけでもしてみようと思います。 

お礼日時:2004/03/04 22:58

残念ながら自己破産以外にその損失を払わない方法はないでしょう。

自己破産は財産没収なのでさらに高くつくことになりますが・・・。

大損というので○千万を予想しました。
800万、先物にしては少ないという感じです。

先物で負けた人は挽回しようと続けようとするので
絶対、続けさせてはだめです。そちらのケアが大切です。本当に○千万の借金、なんてことになりかねません。

それとサラ金に借金はないかを調べ、財産名義を父親から移すことも検討に入れておいてください。

この回答への補足

回答 有難う御座います。

この800万は損失というより
要求されて支払ったお金で
まだ取引は継続中です。
とにかく止めている状態です。
ガソリンとあともう一つ物を買った
のですがまだ期限がきていないので
それらの処理をどうしたらいいのか。。

本当に○千万の借金。。
現実になりそうで怖いです。。。

補足日時:2004/03/04 22:24
    • good
    • 0

こんばんは。

大変ですね。

しかし、やはり先物は先物。
や○ざがらみのことも多いらしいです。

何年か前に有名大学の教授(?定かではないのですが・・・。)がやはり、先物に引っかかり大損。

行方不明になり大騒ぎになった事件がありました。
テレビでやってましたがご存じないですか?

先物の仕組みご存知ですか?
それで儲けようと思うほうが間違ってます。
やはり、や○ざがするようなことです。

残念ですが、その取引自体に不法行為がなかったのならば、諦めるしかありません。
もし相手に偽られて騙されたのならば、
警察、弁護士に相談できると思います。

この回答への補足

回答 有難う御座います。

>不法行為
 このままでは家・財産とられるぞ という 
 言葉は営業マンから出ました。
 この文句はどうなんでしょう。。
 そして更にお金を要求されました。
 

補足日時:2004/03/04 22:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!