私はドコモのP209isを使っていますが、サザエさんの着メロが欲しくて探しています。
オープニングやエンディング曲ではなく、話の題名が表示される時に流れる曲です。
以前、ドラマ「女子アナ。」で水野美紀さんが使っていました。
DLすると通信料とかお金がかかるので、出来れば自分で作りたいです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここで検索してみては?



参考URL:http://www.soundit.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速教えていただいたHP見てみました。
念願叶いまして見付かりました!
ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ないです。

お礼日時:2001/05/25 23:03

個人で着メロのホームページを作製している方は世の中にはいるみたいです。


ただ、著作権が問題になってきているため、具体的に教えることは控えさせていただきます。mcmgaさんは自分で入力したいようですが、まずはネット上で検索してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりこういう質問はタブーなのですね。
ネットで探してはいるのですがなかなか見付からず、こちらで質問させていただきました。
私の考えが甘かったようです。
でもあきらめずに探してみます。

お礼日時:2001/05/23 01:14

教えたいのですが教えることは多分違法になります。


(少なくとも今年7月以降は)
着メロデータは専用サイトか街頭の販売機にて
お買い求めくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
こういう質問て違法になるんですね。知りませんでした・・。
教えたいということはVRAMさんはご存知なんですよね?
あぁ、すっごく残念です。
でも違法になるなら仕方ないですよね。
でもあきらめきれない私って・・ダメですね。

お礼日時:2001/05/22 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサザエさん

昔、サザエさんを見てて、サザエさんが長電話をしてる時に、サザエさんが「キャー」と言って、サザエさんの家に救急車が着ました。何故ですか?

Aベストアンサー

救急車じゃなく、パトカーなら知ってます。

カツオがイタズラして悲鳴をあげたサザエさん。
その声を聞いたご近所さんが何事かと110番したんです。

皆も集まってきて大騒ぎになりました。

Qトゥルーロマンスの曲で着メロを探しています。 松本人志の放送室のオープニング曲

タイトルとおりですが映画 トゥルーロマンスの曲の着メロを探しています。松本人志のラジオでもオープニングでもかかっている曲です。曲名もわからないので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!トゥルー・ロマンスの曲、木琴のような楽器で流れている曲のことでしょうか・・??もしもそれでしたら・・着メロ持っています!“Yuo're So Cool”と、いう曲です。iモードメニューから“ポケメロJOYSOUND”(ポケメロJOY?)というサイトにいけると思います。そこの“うたぼん”からジャンル別に着メロを選べますので、映画の方を調べてみてください。絞込みで、ひらがなで“とぅるーろまんす”と、入力しますと、直ぐに出てきますので、ダウンロードしてみて下さい。4和音ですし、もしかしたらそんなに感激できるものではないかもしれませんが・・。探せばもしかしたら、もっといいサイトもあるかもしれません・・。情報不足ですみません・・。

参考URL:http://www.pokemelo-joysound.com/

Q日清食品はサザエさんのスポンサーではないのか?

日清食品はサザエさんのスポンサーではないのか?

日曜のサザエさんを見ていると、
日清食品CM(主に看板商品のカップヌードル)
サザエさんオープニング(サザエでございまーす!!)
と始まるのですが、サザエさんの提供クレジットを見ても日清食品は出てきません。

私以外にも「日清食品CM」→「サザエさんオープニング」というふうに記憶づけられている人は多いと思います。

日清食品はアニメ「サザエさん」のスポンサーではないのでしょうか?
もし、「サザエさんの直前の放送枠を、偶然押さえている」、というなら、ものすごい「便乗、ちゃっかりCM」だと思うのですが偶然そうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

日清食品はサザエさんのスポンサーではない。が、サザエさんファンにはおなじみの会社です。

サザエさんは18:00:30から始まる。日清食品は18:00:00-18:00:30のCM枠買った。もとはサザエさんは技術の東芝がお送りしますと東芝グループのCMだけだったが、不況のとき経費削減、そこで日清食品に枠まわった(他社が買うこと出来た)

日清食品(大阪の会社)と日清製粉(関東にある)も関係ない(製粉の粉買って麺使っているが)

Q着メロのDLについて

携帯の着メロをサイトからDLするときって
「1曲△△円」とか書いてあるけど、
その『△△円』はどこで払うんですか?
毎月の携帯の通話料とかに含まれて請求されるのでしょうか?
ちなみに僕のはAUです。

また画像をDLするときも同じなのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はあなたとおなじauです。私のところも下の方の通り通話料と一緒に請求されます。 auがたてかえているみたいですよ。着メロサイトの説明を見ると。

Q「サザエさん一家」の歌詞について

サザエさんのエンディング『サザエさん一家』の
CDを聴いていたら冒頭部分にサザエさんが
自己紹介をする台詞がありました。
そこの部分でサザエさんが「磯野サザエで御座います」と
言っているのですが正確にはフグ田サザエではないのでしょうか?
これは、なにか意図があって磯野なのでしょうか。
それとも、単なるミスなのでしょうか?
気になるので理由を知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

連載(放送?)開始当時のストーリーは、私の年代では
知るよしもないのですが、この歌はよく聴きましたので
推測させていただきます。

ご指摘の”磯野サザエでございます”の後に、
父波平の声で”ふつつかな娘でございますが”
とつづくはずです。
サザエとマスオは原作では見合い結婚の設定ですので、
見合いの自己紹介と考えるのが妥当かと思います。
当然ながらその時点では旧姓の”磯野”になります。

見合いの席でいきなり父親が”ふつつかな娘…”なる
発言もいささか時期尚早な気もしますが。

QPCで着メロをダウンロードしたときその着メロファイルをPCで聞く方法はありますか?

PCで携帯電話用WEBサイトを見に行き、着メロを
ダウンロードすると拡張子mldのファイルがダウ
ンロードされます。
これは元々携帯電話で着メロの元となるファイル
のはずです。このmldファイルをPCから聞く方法は
ありますでしょうか?聞けるフリーソフトなどが
ありましたらご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

PsmPlayerは如何でしょう
形式コンバートにも対応していますし!
著作権によるコピーガードのかかっているものは
再生しか出来ませんが,自分は優れものと思っています

http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.html

Qキャラクターアンケート第1段!サザエさんに出てくる登場人物で一番好きなキャラクターは?

誰もが一度は見たことがあるであろうアニメ「サザエさん」
そんなサザエさんの登場人物の中で一番好きなキャラクターを教えてください!
(サザエさん一家以外でも構いません。動物でも可)

(1)「サザエさん」で一番好きなキャラクターは?

(2)そのキャラクターが好きな理由は?

(3)他に「サザエさん」に関するエピソードなどありましたら教えて下さい。


ちなみに自分は波平さんが一番好きです☆
好きな理由は…

・一本の毛をとても大事にしている

・怒った時と普段の優しさのギャップがいい

とこんな感じです。

Aベストアンサー

では、ドロボウにしよう。

いまどき唐草模様の風呂敷に、頬被りなんて探しても居ないです(笑)。それに、なんだか愛嬌があるしね。

Q「1曲いくら」で落とせる音良し!ジャンル多数!の着メロサイト

i-modeです。
月額料金ではなく、一曲○円で落とせる着メロサイトがあれば教えてください。
ジャンルが多数あって、音が良いサイトを探しています。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
「レコード会社直営♪サウンド」は1曲105円でダウンロードできます。iメニュー→メニューリスト→着信メロディ(もしくは着うた)→J-POP(全50サイトを開く・着うたならクリックするだけで今なら1番目に出てます)からいけますよ。
ジャンルはJ-POPなので、アニメ等は無いと思いますが、音はいいと思いますよ(^^)

Qみなさん、「サザエさん」という人間が好きですか?

私は「サザエさん」という人間が嫌いです・・・

「え~なんてことを!」と思われるかも・・・(笑

最近のサザエさんはもうやりたい放題ですね。あの非常識さと言い、デリカシーの無さと言い・・・

今日のサザエさんは、弟の貯金箱を盗み見、父親の魚拓にケチをつけ、朝っぱらからテンプラを揚げ、挙句の果てに、ドラマを見て感動している夫をバカにしておきながら2人で見に行った映画で号泣してました・・・

こんなサザエさんを好きな方いらしゃいますか?

「そんなんやったら見るな!」とおっしゃるかもしれませんが、そんなサザエさんに「なんでやねん!」「そんなわけあるかい!」と突っ込みを入れるのも一興なのです(笑

Aベストアンサー

私はサザエさん個人というより、あのサザエさん一家やそれを取り巻く人間関係、
風流な所(毎回、食卓の後ろに写る花が違うんですよね)、日本ながらの習慣が
ある温かい家の様子などが好きです。
サザエさんというと良い所も悪い所も見て、社交的(話し好き)、おっちょこちょい、
老人に優しい、お人好し、短気、家族想い、先入観に囚われ易い(人相が悪い人
を見ると、すぐ泥棒だと思ったり)、思い込みが激しく単純(褒められると、機嫌が
良い)・・などを思い付きます。
確かに、近くに居そうで居ないタイプかもしれません(笑)。
でも家の母は、そそっかしくて少し自分には甘い所などが、自身を見ている様で
嫌だと言っていました(^^;
私も少し、当てはまる所があるかもしれません。

漫画の「サザエさん」は、テレビだとカツオがいたずら好きでワカメが良い子、
サザエがそそっかしくて、お舟さんが良く出来た母親というイメージがあるのです
が(たまに波平さんと、すごいケンカをしますが・笑)、漫画だともう少し人間臭い
というか、皆ハチャメチャな所があり、おちゃめな様に描いていると思います(多
少、ブラックユーモアで)。
作者の長谷川町子さんも、「(テレビの作品は)サザエさんが一人歩きしたもので、
私の作品ではない」という様な事を言っていたと思います。
なので漫画で読むと、そのサザエさん1人の不審点?や矛盾などが、少し薄れる
かもしれません。
でも常識がない所も結構あるかもしれません・・。

私は昨日の放送の、「作り物の映像で泣けるなんて、君もまだまだ若い?な」
(多分こんな感じ)と言う穴子さんの言葉に、ドラマ大国の局の下で結構毒吐いて
るななんて、1人で思っていました(笑)。
でもその後にきちんと、皆が号泣して良いものは良いという結末がありましたが・・(^^;
だけどこれは個人的な感想なので、気を悪くされてしまったらごめんなさい。

私はサザエさん個人というより、あのサザエさん一家やそれを取り巻く人間関係、
風流な所(毎回、食卓の後ろに写る花が違うんですよね)、日本ながらの習慣が
ある温かい家の様子などが好きです。
サザエさんというと良い所も悪い所も見て、社交的(話し好き)、おっちょこちょい、
老人に優しい、お人好し、短気、家族想い、先入観に囚われ易い(人相が悪い人
を見ると、すぐ泥棒だと思ったり)、思い込みが激しく単純(褒められると、機嫌が
良い)・・などを思い付きます。
確かに、近くに居そうで居...続きを読む

Q[着メロ1曲でだいたい何パケット?]&[1パケットあたり文字数で約何文字?]

FOMAですが、次の質問に回答よろしくお願いします。

1.着メロ一曲あたり大体何パケットぐらいですか?
2.そして、いくらぐらいかかりますか?

        大体で良いので教えてください。
   それから、

3.メールやi-modeで1パケットは文字数で何文字ぐらいですか?

こちらも大体でいいのでお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1パケットは、半角128文字(128バイト)です。
パケットパックなしだと、1パケット0.2円です。

着メロは、小さなもので数キロバイトありますので、音色数の多い物や長いものでも、40kバイト位が容量の制限になっているらしいです。

ですから、最高で
40000 / 128 = 312.5 パケット
312.5 * 0.2 = 62.5 円 と単純計算されます。

これに、転送のための制御情報が付くので、何パーセントか割り増しになる可能性があります。
また、試聴などを行っても当然ですがパケット代が必要ですので、1曲数十円程度掛かるのではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報