フローリングに付いたシミのような汚れの事で質問です。この前、コンビニの弁当をレンジで加熱した後にフローリングの床に直接置いておいたら床に白っぽいシミの様になってしまいました。濡れ雑巾や市販のフローリングクリーナーで拭いても落ちませんでした。何方かケアの仕方をご存知でしたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

汚れでなくてフローリングが熱で変色したんではないでしょうか。

クレヨンタイプのものがありますので同系色のもの
で塗ってごまかしてみるのも一案かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。何とかクレヨンタイプででごまかす事が出来ました。

もしかして・・・しみが付いたのではなく

ワックスが剥げたのではないでしょうか?

ウチのフローリングもワックスが剥げてきたら白っぽく見えるようになるので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。