アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の年齢は30歳で、一歳の双子がいます。
多分子供に興味なく父親という自覚もないんです。
だから自分から子供とかかわろうとしません、子供がちかずいていつても、構いもしません。こういう人はずっと変わらないでしょうか?

A 回答 (7件)

友人の旦那さんも同じような感じだったらしい。


友人の話では、旦那さんが子供の時に、両親にあまりかまってもらえなかったらしく、どう接していいのかわからなかったとか。
もしかしたら、あなたのご主人も、育った環境が影響しているのかもしれないね。
でも、友人の子供はもう大学生だけど、ちゃんと育っているし、父親のことも決して嫌いではないので、子供からも愛情は感じられたんじゃないかな。
特に虐待するわけでもないのなら、長い目で見てあげたら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、そうなのかもしれません。
たくさんのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 22:06

変わる人もいます


うちの父親もその1人です

姉(長女)が2歳くらいの頃、父が出先から母宛に手紙を出したそうなのですが、姉の名前が間違っていました
自分の娘の名前すら録に覚えていなかったと○年経過した現在でも、時折ネタにされています
娘の名前を間違えたり、おかしな形に合成させる事も多々あったりと、基本子供に興味がない感じの人でした
なので、当然自分達も父親に近づいたりしませんでした

しかし、歳が離れた妹が生まれてからは、妹べったりで突如猫可愛がりを始めました(何があったのかは謎です)
そして、姉の結婚式や妹の結婚式に目を潤ませえる花嫁の父へと変貌と遂げたのです

以前、本で読んだのですが、男の人は子供が出来ても自分で産む訳ではないので、すぐに父親の実感が持てないのだそうです
子供に慣れていない人だと、女性でも子供には近づきませんよ
徐々に自覚が持てるように誘導してあげたらよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がうまく誘導できればいいのですが、、、。
かわってくれることを信じたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 22:08

50代 男性です。



私も 若いころ 小さな子供が嫌いでした。 うるさいし ぐずったり 泣いたりと あまり近づきたくない存在でした。

でも そんな私にも子供が出来たのです。 産んだのは妻ですが とにかく我が家に赤ちゃんが誕生したのです。

私の想像をはるかに超える 手間のかかる存在でした。  でも決して嫌ではなかったです。 家に帰るのが遅かったので 毎晩 寝顔しか見てませんでしたけど 我が子だと思いました。

そんな子供たちも今では社会人として 遠くで暮らしてます。 我が家には妻と私 それと愛犬 妻に言わせると近所の犬よりうちの犬のほうが可愛いとか  何の根拠か分かりませんが 家の犬のほうが可愛くて 賢いらしいのです。

なんか 数十年前にうちの赤ちゃんと近所のあかちゃんと比べたときみたいに。(笑)

ご主人はまだ どう接すれば良いのか分からないのじゃないですか 早く自分の子供だと認識できるようになればいいですね。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そうなってくれるとうれしいのですが、
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/25 22:09

変わるとすれば自分が頭が上がらない人の影響、もしくは子どもに興味がない自分を恥を思った時、かなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にはそんな人もいないですし、まず自分を恥じることなんて無い人です。ざんねんです。

お礼日時:2013/02/25 22:11

人それぞれです。



生まれ持った性格は簡単には変わらないし変えられないでしょう。

稀に子供嫌いだった男性が子供好きになる事もありますが…。

私は長男を出産後からずっと1人で育児しました。うちのケースは酷いです。息子は一度も名前を呼ばれた事がありませんでした…。

はっきり言って子供に無関心な親はそう簡単に変わりません。私はそれらが原因で別居中です。

あまり期待をしない方が無難です。

1人で育児は大変です。私もトピ主様と同じですから気持ちわかります。

あんまり頑張り過ぎないで下さいね…。
    • good
    • 0

私も変わらないとおもいます。


子育てについて話し合われましたか?
正直、将来の子供虐待とか心配になります。
最悪旦那様は一人で生きてゆけますが、子供達に逃げ道はありません。
話し合い次第では離れて暮らす選択も考えておいたほうが子供達のためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐待まではありませんが、ただ本当に構わないです。
もしそんなことがあればすぐに別れます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 22:16

はい、変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!